でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

やっぱなんかついて来る。

2015年07月05日 21時28分34秒 | まめじろうな日々


2階でなんだかんだと家事労働をしていると
物音が気になるのか、よくまめじろうが様子を見に来る。

気配もなく背後に来ているので
その都度、驚かされているのは
ご案内の通りで・・・・・


で、今日もなんとなく
様子を見に上がってきていたまめじろう。

ときどき声をかけながら
あれこれと用事を片づける。

で、ふぅっと、ひと息、ベッドにゴロン


あー、気持ちいーなーと、ゴロゴロする。


すると、まぁ~たまめやんがついて来るので
ベッドへ抱え上げると・・・・・
  
・・・・・・・





まだ、ついて来ちゃうんだね
  
なにを思って、ついて来るんだか・・・・

  
あぁ・・・・・うん・・・・・・

でも、ダメよ睡眠誘導物質は
  
なぜって、あんたー・・・・

まだ、アイロンかけもたまってるし



ま、せっかくなので、
  
記念写真、撮っとかないと

  
なぜ




以前、オヤジが作った塩漬け豚が絶品だったんでね。

実は、自分でも仕込んであった。
  
テキトーに、ひとつかみの塩とコショウとハーブ。

毎日、キッチンペーパーを取り換え
1週間近くは放置してあったと思う。


で、そろそろ使っちまわないとヤバいかなと・・・・・
  
すっかり水分も抜けて、小さくなった塩漬け豚


今日はコレを使ってパスタにいたしまして・・・・・
  
トマトとナスとしめじ。

  
旨みの凝縮された豚から出るダシが最高

  
こりゃぁ、簡単で便利な食材を習ったわ





ま、そんな今夜も夜は更けて・・・・・
  
いい週末、過ごせましたか?

  
こいつぁ、毎日まんぷくまんぞく


それじゃ・・・・・
  
また明日も、遊んでね~

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     作りもしっかりしていて、便利デス
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 朝のいろいろ。 | トップ | 苦節11年。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう・・いいつつも。 (あぽん)
2015-07-05 21:43:38
のしっ!
まめちん、下に行くといいつつ
ママンの 腕の中で お手手ナイナイ
じゃないですか。
大好きなママンのそばで
甘えん坊タイム♪
私もまめちんに のしっ! されたぁ~い^^。
かわいいね~ (シエルまま)
2015-07-05 22:03:14
ママンの追っ掛けが
習慣になったね
ベッドで睡眠誘導物質は
ダメだあ、休みならなおのこと
かく言う私も今日は
ニャンコと昼寝しました。
パスタ、美味しそう
本当、窓際さんは
働きものだなあ。素晴らしい
リラックスタイム (もりちゃん)
2015-07-05 22:04:30
ベッドでゴロン、ゴロン気持ちよくなりますよね。明日からまたお仕事頑張ります。おやすみなさいまめちゃんおやすみ。
パスタ (よし)
2015-07-05 22:07:32
また、パスタが食べたくなりました。最近ズッキーニに凝っているので入れてみようかな(^-^)

まめちゃん、終わりの方の写真いい顔してますね(^-^)/くつろいだ、可愛いお顔です
Unknown (枝豆)
2015-07-05 22:08:02
可愛い♪
まんぞく、まんぞくって幸せそうな寝顔だこと♪
ついて来る (イルカ)
2015-07-05 22:12:25
まめちんが、ついて来てくれるなんて素晴らしいじゃないですか
私もまめちんに腕に乗って欲しい~
週末。。。 (ふくふく)
2015-07-05 22:27:25
週末のこの時間。
来週も忙しいんだろうな~というちょっと憂鬱な気持ちを
まめさんの「まんぞくまんぞく」顔で払拭させて
いただきました^^。

まめさん、ありがとう!
寝顔がたまりませんね^^。
では、またあした(笑)
(*^^*) (蓮ちゃんママ)
2015-07-05 22:28:01
家事労働、お疲れ様でございます。
まめちんとラブラブな一日、楽しそうです(*^^*)
着いて来ると何とも愛しいですよね…我が家の猫四つもトコトコ着いて来て、いつの間にか全員集合状態で…。
わたくし、やっと転職が決まりまして、決まったら決まったで今の職場に退職を告げる苦痛。
しかし猫四つの為に頑張らねば!

まめちんさん、おやすみなさい。
from 猫四つ
簡単に… (ゆみ)
2015-07-05 22:38:13
簡単に作っているような夕飯!?私にはムリだわ(;o;)まめじろう君は窓際サンの事が大好きなのね。それももの凄く♪わが家の猫樣も私がトイレに行くとついてくるので行きにくい(--;)窓際サン明日からまたお仕事頑張って下さいね(*^^*)
良い休日! (mikappe)
2015-07-05 22:58:19
良い休日過ごせたぜぃ。
まめちんと窓際さんものんびり愛のある休日を過ごせたようで、、、
ってか、まめちん、ママンの腕にのしっと、
ふわふわな胸がママンの・・・
窓際さんがうらやましい!!
んでもってパスタを出前願います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。