でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

かしこい・・・・のかな?

2013年08月19日 21時40分55秒 | まめじろうな日々


そんな今夜の晩ごはん
   
昨夜のローストポークの残りやスジ部分を使って

ポトフ
   
もぉ、ダシが抜群で、
むちゃくちゃ旨いのなんの



そんな熱々のポトフともう一品は・・・・・
   
焼きナスとトマトの冷製パスタ


昨夜の泡のアテの残りの、サーモンもぶち込んで・・・・
   
焦がした焼きナスの風味がまたよく、
おかげさまで今夜も、まんぷくまんぞくでございます




で、まめやんなのだが、おとなしいと思ったら・・・・・
   

なにやってるのかな?
   
やっぱりか  あっくん=我が家における羽虫の総称

   
目で追い続けるまめじうろう。

   
羽虫も、さっさと飛べばいいものを

   
そんなにねじらなくても、向きを変えりゃいいものを




どんな虫がいるのか、近寄って見てみる。
   
こいつか




すると・・・・・・
   
ケージの下へ入って行った羽虫・・・・

   
追いかけるまめじろう

   
トコトコと歩いて行き、ケージの向こう側で・・・・

   
なるほど

   
すごいね、まめちん

   
あっちから入ったら、こっちから出てくるって

ちゃーんと分かってるんだね
   
でも、相手はボールじゃなくて生きてる羽虫なんだし、そんな

直線上に出て来てくれるとは限らないと思うんだけど
   
・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      あ、爪切りは、ごくシンプルなのを使ってます
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« まめじろう9才。ただいま反抗... | トップ | 入れ代わり立ち代わる枕。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の夕飯も (雪花)
2013-08-19 21:49:08
めっさうまちょーでしたU+2665

ところで、あっくんはその後、まめちゃんの狙った通りに真っ直ぐ出てきてくれたのでしょうか??
かしこい! (平蔵)
2013-08-19 21:50:33
パスタにはそのまま入れがちだけど
なるほど、焼きナスねぇ・・・
ふむふむ勉強になります
賢者だね (キィママン)
2013-08-19 22:19:08
これは凄い まめちんの知能は幼稚園児以上はあるんじゃない?
待ちぶせするなんて思春期の子に相当するよ~(反抗期だし)
であっくんは何処へ?追跡報告お願いします
ポトフにパスタ 美味しそうすぎ
夏は (た~)
2013-08-19 23:02:53
冷製パスタ!
やっぱり美味しいですよねぇ( ̄▽ ̄)
細麺でニンニクをきかすのが好きですねぇw
まめさんも大人な対応でw
あの後の羽虫の行方が気になりますねー
Unknown (ふちゃみん)
2013-08-19 23:12:39
いやん!!

パスタが美味しそう♪

よだれが出る…。

もし、あっくんがまめちんの待ってるとこに出てきたら、すごいぞ!!

まめちん、その時はママンに自慢して良いよ。
夜中に (たま)
2013-08-20 03:36:05

お腹空いたところで
魅力的なポトフとパスタのお写真…
たまらんです(~_~;)

なんか 色が足りない (王子のばあや)
2013-08-20 08:36:11
ポトフの色味が なんとなく しっくり
来なくて 考えちゃったよ~。
そっか、窓際さん、ニンジン嫌いだったね。

風味付けに入れるだけでも ダメか。。。
さっさと・・・ (テニきち)
2013-08-20 18:26:48
さっさと、あっくんをペチョって潰しちゃえば良いのに。あ、まめちんはお坊ちゃまだから、お手手が汚くなる事はしないんだっけ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。