でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

鬼の居ぬ間に・・・・・。

2009年04月12日 21時34分17秒 | まめじろうな日々


呑んだくれながら、キャメラの画像を整理していると、
あまり使ってないコンデジの中に・・・・
   
オヤジ:「まめちん、キタの~?

   
「おかぁさんのお風呂は長いから、まだまだ大丈夫だよ~

   
「うんうん。分かってる

「あ、まめちん、目ちゃちゃ付いてるよ~」  目ちゃちゃ=目ヤニ
   

 ぬぁんじゃこりゃ



今夜の夕飯は、買い出しなんかに行ってないので、
冷蔵庫にあるもんで
    
そろそろ時季も終わりのブッコロリのパスタに、
甘い産直トマトとキュウリのサラダ。 めんつゆ・ごま油・ラー油・塩


泡のアテは、京都土産。
   
俵屋旅館のショップ、“ギャラリー遊形”で買ったおひがし。

あ、京都旅行記第2巻、できますた

   
相変わらず和三盆の香りがツボなまめじろうは、

   
ヨダレとか、鼻水とかは、やめてよね?

   
おひがしと泡、大好物なんですよ

                 参加ランキングサイト
          お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



       大興奮の食いつきのよさ



    インタビュー! インタビュー、受けちゃいました

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« しばらくご遠慮ください。 | トップ | 5才の我が家のおぼっちゃま。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都のお菓子は苦手だなあ (スーパーももちゃん)
2009-04-12 23:05:22
窓際さん、こんばんは。

5月に京都の隣の滋賀は彦根に行く予定です。

京都は岐阜から日帰りなのに数回しか行かない…。

おまけに京都のイメージが抹茶なので京都のお菓子(和菓子)は苦手です。
Unknown (ふちゃみん)
2009-04-12 23:15:07
内緒のお父さんとまめちんって、最近なんとなく多いような気が…。

おひがしって何で色があんなにきれいなんですかねぇ~?窓際さんの食べられるおひがしって、一流のおひがしだから、まめちんも美味しいってわかるんですね。
まめちん、またペロッとなめちゃいそうな感じ♪
Unknown (まいめろにゃん)
2009-04-12 23:58:19
京都旅行記第2巻を見て参りました。
天井画の双龍図は、テレビでも紹介されていて、自分がどの方向へ動いても、龍の目が自分の方を向いているように見えるそうで、一度見てみたいです。
食事も、とてもリッチで、こんなに幸せな時間を過ごされている方がいるのだなぁと、羨ましく思えました。
自分が、こんなお店に行くと、ドキドキ緊張してしまうだろうな。
1日遅れですが (猫姫)
2009-04-13 00:29:00
まめじろう様、お誕生日おめでとうございます!

今年で5歳なんですね。
ウチのまめ太朗と同じ歳だわ~。

まだまだこれからも、まめじろうパワー全開で
みんなを楽しませてくださいマセ。

おひがし、とてもおいしそうですわ。
和三盆の香りが好きなんて
まめじろう君、なかなかのグルメ。

おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-04-13 07:24:24
あらあら、まめちん・・・
こっそりのつもりでも~おかぁはんはお見通しよっ
ほんと、妬けちゃうよね~

お野菜いっぱいのパスタとサラダ美味しそう

あんなに、こそこそとラブラブしてたんだから
おひがしにぺっちょりヨダレ&鼻水つけて~
おとぉはんに食べたしちゃり~なんてね
4トラ (斉藤)
2009-04-13 08:01:51
見たっ!
美味しそうなだけじゃなく、キレイなお料理だね。
写真も美しい!
特に、伊丹のたこ焼き(^ε^)

おひがしに反応するまめじろう氏、本当にNY出身?
Unknown (はぁちゃん)
2009-04-13 08:18:36
私も今アメシヨーと暮らしていますが、
自分から膝に乗っかって来るくせに、抱っこされるのが嫌いなんです。
わがまま!
まあ、言葉が通じない猫と(アメリカ人)いうことで何事も許されています。
ゆうべのお食事美味しそう、ごま油の風味はいいですね。私も大好きです。
おっはっようさ~ん♪ (ムックのお母ちゃん)
2009-04-13 08:23:46
まめく~ん
お干菓子って匂いするぅ??
ペロッってしちゃえ~
4トラ見ましたよぉ。
豪華なリッチなお食事堪能されてますねぇ。
京都は歴史が苦手なのと校外学習でず~と行かされたので神社仏閣、美術館に博物館は苦手です。
大人になってからは、お店探索専門でした。
いづ萬のかまぼこ、焼き芋、小さな漬物屋を見つけるのが大好きです。
観光場所から離れたお店を見つけたら嬉しくなりますよ。
でも方向音痴で覚えられない。
おはようございます♪♪ (さんたろう)
2009-04-13 08:28:16
二日ぶりです
リカバリにやられてました
途中でわけ分からなくなり、3回やり直しました
夜中に富○通のサポートセンターに電話したりして、どうにかネットもつながりましたが、なんだか納得していないので、もう一度リカバリやります
なんか、慣れてきました
でも、パソコンすっきりしてサクサク動きます
こんなにイライラするときに、頼みの綱のまめちんに会えないのは、体に良くないです
お風呂もちゃんと入って、おっとこまえの5才が始まったんですね
さっき、二日分ざっと読んだけど、後でもう一度しっかり読み直さなきゃ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。