でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

置いたら最後・・・・。

2015年11月07日 09時45分03秒 | まめじろうな日々


ところで昨日は、オヤジと待ち合わせで
呑んできましてね。
  
でもオヤジ・・・・

遅刻するので
容赦なく先におっぱじめる



30分ほど遅れてオヤジ到着。
  
やっと乾杯。

  
わたしはお先にワインへ移行

  
備忘録に、選んだワイン。

  
アミューズ。手前のひとくちブーダンが旨し。

  
豚足のパートブリック包み焼き

  
中はとろっとろの豚足。外はバリっとブリック。
コレは旨い

  
タラの白子のパン粉焼き。焦がしバターとトマトのソース。

  
タラの質がいい。美味っ


そしてメインは・・・・・
  
ブラックアンガス。ロース500g

  
オヤジは600gを所望するのだが、押しとどめて500g。

コレでちょうどいい量だったな 腹九分目
  
熟成香が効いてて、おいしゅうございまスた


◆ル・ヌー・パピヨン/Le Noeud Papillon
  パリにいる気分にさせてくれるビストロです




ところでコレ、出かける前の話。



ケータイが無いのである
  
あれ ドコいった

スマホがない
  
テーブル、台所、パソコン周辺・・・・

って、あれ まめちん
  
その下敷きにしてるのってー・・・・

  
探してたんだけど。ソレ

  
いやいやいやいや、ママンの声、聞こえてたよね

  
じゃ、なんでココにあるよって

言ってくれないの
  
なっ

  
いや まぁ、そうなんだけど・・・・

  
いいから返せ

  
毛皮の脂で、ギっトギトになってまスた おっさん、脂っこいのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    「ねこのおしり」。コレとどっちを呑もうか迷った


    予約はコチラのバナーより
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 過ぎゆく月日をまめじろうと... | トップ | あとはどうでもいいらしい。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良さげな店だ (平蔵)
2015-11-07 10:03:18
最近、外食率高いね~。
都会に住んでるって実感するでしょ

ありがとう。 (ジャスミン)
2015-11-07 10:09:35
このブログが世界で一番面白いって
思ってるのは私だけかしら。本当に最高のブログ、まめちゃん、窓際さん、おとうはん、ありがとうございます。
異国のはいからディナーや (らむママ)
2015-11-07 10:10:11
な、な、な、なんですと??
聞いたことない単語が出てきたぞ
旨いんだろうな 多分な
聞いたことも食べたこともないけど
で、
ワイングラスに黒猫しゃん?

まめちんスマホあったかかったのかにゃ
Unknown (ふちゃみん)
2015-11-07 12:26:23
お肉すごっ!?(驚)

まめちん、新居でお風呂にいつ入るのかなぁ?

お手手ないない可愛い♪

ねこのおしりって…なぁに?

お酒?
Unknown (イルカ)
2015-11-07 12:50:42
素敵なビストロでおしゃれ気分も最高で腹満腹(9分目)だなんて羨ましい過ぎです
え~? (王子のばあや)
2015-11-07 13:43:38
散々食った後で 肉500グラムって、
何事だよ~、しかも それで 腹九分目?
ホントに 妖怪夫婦。。。

スマホ、見えなそうで見える位置に
のしっと やってるトコが かわいいね。
まめじろうサン、ぐっじょぶ。
Unknown (枝豆)
2015-11-07 14:57:28
いいですねえ~
旦那様と待ち合わせで、飲み会なんて… なんだか食した事のないものばかり(笑)
一体私は何を食べてるんだか(笑)
わぁ~ (ふくふく)
2015-11-07 15:29:11
素敵~。おしゃれ~。
お肉、美味しそうです^^。

まめさん、おてて可愛すぎデス。
うぁ~ (もりちゃん)
2015-11-07 18:13:49
パピヨンに行かれたのですか?
私の職場の近くです。道ですれ違ったかも?知れないな(^^) と思ったけど窓際さんのお顔見た事ないから無理。私も是非行って見ます。
旨そうな物ばかり (ちび)
2015-11-07 18:37:35
白子の何とか??!てのがめちゃ気になります。
近くだったら絶対行くのに泣
まめちん、お留守番お疲れ様です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。