でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

あの時計、壊れてる。

2016年07月12日 09時12分02秒 | まめじろうな日々


そんな昨夜の泡のアテ
  
あ、デタ

  
あー・・・・京都で買ってきた 水ようかん

  
あー・・・なにか問題でも?

  
・・・・・・・・




でも、せっかく今の時季の楽しみですしねぇ。
  
食べとかないと
もったいないし






朝・・・・。

オヤジがまめやん連れて下りてくる。
  
おまえはもうこれ以上
寝る必要は無い
  
ひどいと言えば、おまえだろう

また4う●こなんかしやがって

オヤジ:「まめちん、またヤったの
  
おまけになんで毎朝、
目覚まし5分前に鳴くんだ

「にゃぁ」って鳴いて起こすのである。
起こすだけ起こして知らん顔。

おまえの時計、壊れてるのか
  
いらねぇって言ってるんだ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    夏のお菓子の時季になりましたね~




ゴミ出しから帰ったわたしに
オヤジがひとこと。

オヤジ:「一瞬でソレ

ブローしたばかりの髪は
今日の凶悪な湿度に爆発し
チリチリする前髪が額にはり付き
見るも無残な姿に


慌ててエプロンさんにもらった・・・・・
    キタコレ救世主
クリップで挟んでぐーっと伸ばし
巻き上がるクセっ毛を押しとどめる。

いやぁ~、エプロンさん
教えていただき感謝です
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 彼は快適にゃうにゃう生活。 | トップ | 普通の時間。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (平蔵)
2016-07-12 09:19:31
今日のまめじーさん、
赤ちゃんみたいでカワユイ

ストパーかけてもダメなのか?
やだ~ (小豆ママ)
2016-07-12 09:22:48
まめちん、また、早朝のサイクルに
戻っちゃったの?
まめちんの都合もあるから仕方ないのかしら・・
うちの猫も毎朝、4時前です・・
ホント (たまちゃん)
2016-07-12 09:25:33
湿気っていやね
仕事中は逆に冷房で乾燥…
老体にはキツイです

まめちゃん
おとぉはんの抱っこ
すっかり恒例になっちゃったんだね
ママンを起こすのは目覚ましで起きなかった時だけにしてあげて
もう1年以上・・・・ (窓際)
2016-07-12 09:33:36
ストパはかけてない。

なんかこのヘンの美容院って
この長さでかけたら
クレオパトラになる的な言い方されて
やってくれない。

なんでだろ
ぷぷぷっ (平蔵)
2016-07-12 09:40:35
クレオパトラ・・・

それはそれで面白い
Unknown (ahaha)
2016-07-12 10:03:44
今日のまめさんの抱っこのされ方なんかとってもかわゆい。
早朝の・・・・お疲れ様っす。

何でストパやってくれないのかね。
窓際さんのクレオパトラ見てみたいなぁ。華奢な窓際さんなら似合うかもしれないのに。
こんにちは。 (ジャスミン)
2016-07-12 10:05:26
私もくせ毛の剛毛でブローしないと
外にでれません(^o^;)
Unknown (枝豆)
2016-07-12 10:05:35
おとおはんに抱っこしてもらい起きて来るまめちん可愛いよ♪
おとおはんの腕に手を置いちゃって。
ストパ (エプロン)
2016-07-12 10:19:16
私も美容師さんが、今流行ってないとかけてくれません。

老女の傷んだ髪に無残だからでしょといったら、最近みんなかけないですよ、と。

てっきりあなたは無理と言いにくいからかなとひがんでましたの。

それにしても、まめちゃんのお父さんは、ほっそりしてらしてうらやましい!


これ好き〜 (王子のばあや)
2016-07-12 10:29:33
竹の筒から ちゅるんと出てくる
この水羊羹 好き〜。でも時々
京都の水羊羹って ニッキが
入ってるんだよね。油断出来ない。
盛り付けたお皿も 涼感あって良い。

ワタシは 前髪だけ ストレートに
してる。残りがボヨボヨになると
ダンナに見せつけて美容院に行く
経費を申請する〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。