でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜の食卓、ビタミン満載。

2007年02月08日 21時44分23秒 | 関係ない話

今日は5時前まで電話番してたワリに、まじめに主婦してみた
   
添乗員さんちで習ったタマクリ。
②いつから冷凍庫にあるのか分からない鮭。
例のもらった里芋で作った煮っころがし。
④例のもらった蕪と、冷蔵庫で成長しつつあった腐れ野菜のスープ。

正直な話、里芋を炊いたのなんて初めて
久しぶりに真面目に出汁までとってみた。
旨かった 我ながら上出来。


その頃まめじろうは・・・・
   
やはり同伴出勤の疲れが出ているらしい

   
なんか腕、むっちりしてねぇか?



しかし・・・・・
いつもは1品しか作らないのに、
こんなに真面目に主婦しちまうと
食器洗い乾燥機のしょっくんにいくら詰め込んでも・・・・
   
片付けにはコ1時間かかっちまった  あぁ~、めんどくさっ。


ところで・・・・
今度はオヤジが熱出したらしいよ
   

一緒にねてやんなよ。
   
しかし今はお風呂に入らんと。

あぁ、
さっきモフったからか・・・・





          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    NTT西日本のフレッツ光のCMがムカつくんです。



    
   プロヴァンスのオリーブオイル。これさえあれば手抜き料理もごちそうに

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 昨夜の発熱の原因を探る・・... | トップ | 夜も更けました・・・・。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (別宅)
2007-02-08 21:56:04
あれま。今度はおとおはんですか

風邪って順番に回るのよね~。

魔の風邪引きスパイラルに陥るまえに
めんどくさくても
ビタミンたっぷりは正解かも。

今日は家族仲良くお布団使えるといいね~
Unknown (苺ちょこ)
2007-02-08 22:20:03
↑ホントにねぇ~

旦那様、お大事に…。

まめちゃんも、一大事ってカオしてるねw

まじめな主婦の食卓にイケナイ缶発見
Unknown (mika)
2007-02-08 22:30:48
なにがムカつくの?
長澤まさみのしゃべり方?うっしっし
美味しそう☆ (ぎんたん。)
2007-02-08 22:42:15
素晴らしいですねぇ
もちろん私とぎんたんの分は残って・・・ますたーの分のビールも写ってるし・・・・(笑)。

今度は旦那さんがWまめにゃん&おたまちゃんまたまた出番ですよ
Unknown (kan)
2007-02-08 22:56:54
なんだか体によさそうなメニューじゃないですか~
ビールは勿論1本だよね!?

あらっ、おとーはんまで・・。

お大事に・・・
風邪引きさん! (azuco)
2007-02-08 23:08:22
窓際さん家は風邪の虫がいるのかしら~?
おとぉはんもまめちんに布団奪われたんかいなぁ~。
まめちんも油断してると、風邪うつっちゃうわよー。
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-02-08 23:14:57
《別宅さんへ》
いやぁ、あれは知恵熱だな。絶対

ところで思ったけど、
病気の時は優しいよね







《苺ちょこさんへ》
爆弾発言で頭痛がイタイですが

結局夕食後、
炊飯器に残ったお米をおにぎり(最近のマイブーム)にしながら
まだ飲んだくれてました
もちろんにぎったシリからクチに入れる。
ははっ。







《mikaさんへ》
そうなんですよ~
あのおしつこい話し方も
ターゲットが男性限定なのか?と思わせるストーリーも
NTT西日本全般に言える安易な脚本も
全部全部イラっとくる
やっすいCM多いですよ、やっぱ西は。







《ぎんたん。さんへ》
いんや。
完食しちった・・・・
おかしいな。
大量に残って明日のあさごはんに回すはずだったのに

ますたー、冷えてるよ
あと、酒なら2升半くらいあるから
いつでもおいで。
付き合うよ







《kanさんへ》
それがその・・・・・
オヤジこそ呑んだくれとります
帰宅から現在に至るまで
ビール3本、酒は半合ぐらいかなぁ。
あれ、わたしと一緒で
口寂しいから呑んでると見たな

熱は7度1分だそうです。
ビミョー







《azucoさんへ》
そういやオヤジも奪われてたな
踏みそうになって声上げて
わたしも起こされたのを思い出した
なんであぁも厚かましい寝方するかねぇ。
起きているのがショコラさんなら
ふとんごとあけ渡すけど
今は大丈夫だけど…。 (ももとどちゃん)
2007-02-09 21:05:49
窓際さん、こんばんは。

今は散歩のおかげで風邪を引かなくなりましたが、昨年11月に原因不明の熱が出てしまいました。それは母と2人で巨大スーパーで買い物をしているときに気分が悪くなり、母が来るまでポカリを飲んで待っていたら帰りに嘔吐し、車も命がけで運転しました。

まめちゃんの同伴出勤ネタよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。