でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

あれから何ヶ月?

2009年04月07日 09時12分24秒 | まめじろうな日々

そういやお風呂に入っていると、
   
たまにオヤジがまめじろうを連れてくる。

お風呂場にロクな記憶がないまめじろうの反応が
面白いからである

   
入りたくないまめじろうは、
腕を突っ張って、拒否


なので、そぉ~っとドアを開けてみる。
   
そりゃヨかったね~


で、まめちんってさぁ、
前にお風呂に入ったのって、いつだったっけ?
   
そうだよね~

もうすぐ5才にもなるんだし、ちょっとキレイにしとかないとね~
   
さぁ、まめちん 一緒にお風呂に入りましょ?

   
オヤジ:「うわっ よじ登られる~っ


さぁ、まめちん、早く
   
・・・・・・・・・・・


ま、こんな反応されるので、
   
なかなかお風呂に入れられないのである


さぁ、それじゃ火曜日。
   
お帰り前に 応援ポチっといただけると、更新の励みになります

        むっちゃ好き!  ありがとぉ!
               ↑↑                  ↑↑
               どっちも押していただけると嬉しいな~



       お気に入りのスーパーロングちょいちょい
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 犯人はダレだっ | トップ | まめじろうのデキゴコロ。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-04-07 09:24:08
まめち~ん、お風呂気持ち良いんだよ~
おかぁはんに抱っこしてもらって湯船につかって
みたら~?

うちの子も3人はキライ派なので、まめちんみたいに
手を掛けてる時に中からシャワーをかけるとダッシュで
逃げます・・・

「やばっ」って・・・お手手が必死だねぇ~
お風呂入って、男前さんに磨きがかかるのに・・・

さぁ今日も一日、頑張りますかぁ~
あのお手手~ (ムックのお母ちゃん)
2009-04-07 10:28:49
ガラス越しの、あのお手手にぃ~
あの小さな手で抱っこされたり悪戯したり引掻いたりするけど。。。。
ガラス越しの肉球はぁ~キャァ~
ツッパリまめ君が勝ったぁ??

春の陽に家の埃がぁ。。。。
家の中と外の温度差がぁ。。。。
頑張れるかぁ?????
おはよーございます。 (ぽちにゃん)
2009-04-07 10:29:04
で、風呂には入らなかったの?
たまにはゆっくり入ってみたら
気持ちいいのに。

ねこちゃんのお風呂って、ほんと大変ですよね。
まめじろうさんみたいに大きいと、もっと大変でしょう。
「やば」「がし」でどんなにお風呂が嫌いかよくわかりますね
Unknown (まいめろにゃん)
2009-04-07 11:39:49
私のネコさんも、シャワーすごく嫌がっていました。でも、綺麗になったのを知っているので、シャワーの後は、中々トイレに行かなかったです。トイレに行くと、汚れると思っているみたいでした。
でも、昔にいたネコちゃんは、一緒に湯船につかってくれたんですよ。
Unknown (ふちゃみん)
2009-04-07 12:23:14
ドア越しの小さなお手手可愛い♪
抱っこしてもらってるお顔も可愛いなぁ~…お父さんに必死にしがみついちゃって、もぉ、可愛いじゃないですかぁ♪♪♪まめちん、お風呂に入ると男前になるよ~!!
お父さんはまめちんをお風呂に入れないのかな?窓際さんしか入れないのかなぁ?
あぁ、きゃわゆすぎるっ!!!! (のんたん)
2009-04-07 12:38:05
豆球つぶれてるじゃん!!
なんてかわいいお手手なんでしょうか?
窓ちんのお風呂シーン想像できないけど、なんか新鮮ですなっ!
さすが夫婦って感じするわ。お父様の窓ちんへの対する愛情が伝わってくるなんて思ったんだけど、まじでお風呂に入れるつもりでござったか?「まじ」の顔かわいいです。少しにやってしてて、たまりません。
そっそうだよね、誕生日えっと、いつだったけ?4月だったのは覚えてるんだけど、でもその近くになったらお風呂入った方が・・・なんちって、チョーネクタイしないとねっ!なんか楽しみ!!!
どこも同じくですね (猫姫)
2009-04-07 15:15:40
ごぶさたしてました~。

まめじろう君の様子は毎日見ていたのですが
コメントする機会がなくて

まめじろう君もお風呂は
なんですね。
ウチも同じくです。

どこの猫さんもお風呂場は好きでも、
シャンプーは

一緒に湯船で温まってくれる子が理想です。

↑そんな子、いないって!
不思議 (kokoro)
2009-04-07 19:34:37
だっこされてると、まめじろうくんが小さく見えます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。