でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

我が家のツチノコ。

2011年08月19日 21時41分48秒 | まめじろうな日々


今夜の夕飯は、スーパーで買ってきた・・・
   
オヤジが今夜は食べてくるって言うんでね


っつうか・・・・
   
ホントは揚げたカツだけ売ってくれたら
あとは自分で炊いたお米でカツ丼にしたいのだが
なぜかカツだけを売ってくれないスーパーでねぇ  コロッケはある


で、お風呂に行こうとすると・・・・・
   
通路上に横たわるネコ


あの・・・・まめさんや
   

そんなトコロで、何をやっているのかなぁ?
   
だったらどけよ

だいたい動線上で転がるなんて、踏まれたって知らないからな
   
はぁ

   
ばかぁっ


まるでヒトの説教など気にしない
その後ろ姿は、まるで・・・・
   
とにかく、ジャマなネコなのである



お風呂からあがり、アイスを齧っていると・・・・
   

やっと起きてきたか
   
   

まめさん、すっかり目が覚めたかな?
   

ほら、ちょっとは起きて動かないと
24時間のうち、22時間は寝っぱなしになっちゃうよ?
   
あぁ・・・・もうすぐ帰ってくるんじゃない?

   
ぬぉぁっ

   
   
   
   
   
バカバカとアクビを繰り返したまめじろうさん・・・・

   
・・・・・・・・・・

ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


     やっぱポテチは、手で食べたらいけませんよね~
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« めんめんさい・・・では無い... | トップ | 菩提樹の陰で・・・・。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツチノコ (あめ)
2011-08-19 21:59:09
たしかにこれはツチノコです!! 綺麗なツチノコ 揚げたカツ売っていないスーパーって凄いですね~なかなかない貴重なスーパーですよ近所だったら私が一言・・カツ置いてくださいm(__)m って 店長に! 今日のショット凄いです!!可愛い目を細めて伸びーるまめちんにポチッ 窓際さん上手いです
Unknown (まいめろにゃん)
2011-08-19 22:05:02
動線上でじっとしているなんて、
これは、抱えてきゅ~って、していいと言う事では?

そうそう、無性にまめちゃんを、ぎゅ~~って、抱きしめたくなりました。
とうとう! (4人(匹)のママちゃん)
2011-08-19 22:30:36
まめちんは伝説の生き物に・・・
それにしても、ツチノコって、こんなに大きいの?
まぁ~可愛いから何でもOKなんだけどね

とんかつだけでは売ってない・・・って
炊きたてのご飯に、ふわとろたまごの方が美味しいのにね

今日の、『んっ』のお顔、おもちろ~い
Unknown (ぴんくのぶた)
2011-08-19 22:41:30
お父さんの帰りが遅いので、すねているのかな?

今日は、ツチノコですか・・・

かわいい~~~~><
頭からシッポの先まで一気に撫でてみたい!
あのね・・・ (エディ)
2011-08-19 22:57:56
若い頃(笑)、彼に「"ツチノコ=ばちへび"のような体型だね!」と言われたことを思い出しました(-_-;)。笑いごっちゃ、あ~りませんが・・・正にそういう意味ですよね。
本日も「いっ」有り難う!!!
背中に乗りたい♪ (ふちゃみん)
2011-08-19 23:00:20
だって、大きいだもん。

あくびのおひげがオモシロイ♪

スーパーで買った豚カツって、薄い(泣)

それは私のとこだけかしら?
こんばんにゃ (ハ~モン)
2011-08-20 01:15:58
まめちゃんかわいい♪
まめちゃんは
おとぉはんがほんとに好きなのですね
でも おかぁはんのこともきっと大切に思ってくれてます 
まめちゃんの関西弁好きです♪
まめさんの (ももぢ)
2011-08-20 03:39:23
んーっと、あーんの
顔が大好きです。

あくびの画像だけで
もらいあくびしちゃう
くらい、まめさんが
本当に大好きです☆
ホントだぁ (王子のばあや)
2011-08-20 04:40:03
シャンプーする前のテリテリの毛皮だったら
もっとホンモノっぽかったかも。。。

まめじろうサンや、そんなに大きなあくびをすると
お顔が裏返っちゃうかもしれないよ。「いっ」で
アゴの引き締めをやってるのかしらね。

大きなポテチは かじると粉々になりますが
どうやってお箸で支えるのでしょうか?
Unknown (amesyo)
2011-08-20 08:54:06
えっ・とんかつだけ売って無いス-パ-っTそんなの有るんだ~
お~フロ-リングの上に新しいモップが~早速掃除・・って動かへん~~えっこのモップ充電時間が22時間で後の2時間はパパさんのみ自動行動って

えっ・・モップじゃ無く・ツチノコって・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。