でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

めんめんさい・・・では無いお昼。

2011年08月19日 14時10分16秒 | まめじろうな日々


ずいぶん昔から気になっていたコレ、
   
やっと田舎のスーパーにも並び始めましてね

   
文句言ってるワリには、おとなしく乗せられてるよね?

ほんっと、まめちんは芸達者
   
・・・・・・・・・・


で、箱を開けて水を入れて“かやく”とフリーズドライなお米を入れる。

袋からバラバラと床にこぼれ落ちるお米に、
早速飛んでくるまめじろう
   
おもしろい仕組みだねぇ~

   
こらっ アタマなんか突っ込むなよ

   
よぉ~く混ぜてからチンするらしいのだが・・・・

   
あの・・・・・

   
・・・・・・・・・・・


熱視線で炊き上がりそうだな
   
いや、まぁ、それを今から確かめるワケで


で、我が家の古くてトロくさい電子レンジで、延々と加熱する。

少し蒸らして・・・・
   
まさにカップヌードルな香り

   
ま、ジャンクな塩辛さにびっくりだったが
なかなか旨かったっす


だけど・・・・

いっそプロテインをゴキュっと飲むだけならなんとも思わないが
このごはんの量は、一般的に見て、足りるのだろうか?
   

じゃ、午後もいっちょがんばろうかと思うのだが・・・・・
   

まめさんや・・・なんかそれって・・・・
   
よくあんなにいろいろ敷きこんで、寝てられるものである

                  参加ランキングサイト
          お手数ですが、押していただけると励みになります
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!



        やっぱビールに合うんですよ
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« もっと激しい触れ合いをっ | トップ | 我が家のツチノコ。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ! (平蔵)
2011-08-19 14:24:16
うま過ぎて品切れになったっつー商品でしょ?

一般的に見て、量は足りない。
しかし、カロリーは摂り過ぎ。
腹立たしい食いモンである
これは! (megyu)
2011-08-19 15:02:50
これは、まだこちらに到達していない物!しかし、まめちんは興味津々で見ていますね今にも食べそうw午後に地震が2回もあってドキドキでも、まめちんで心が和みますぅ
ほぉ~~~ (王子のばあや)
2011-08-19 15:12:37
こんなモノが出てるんですねぇ。
日本人の味覚に対する芸の細やかさって
すんばらし~、と感心します。
新製品、って言われると食べてみたいっす。

うまいモノたらふく喰って摂るカロリーと、
ちょっと違う気がしちゃってねぇ。
どう考えたって、腹の虫が治まってくれるとは
思えないんですよ。
TVで見たことあります。 (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-08-19 15:41:08
これって発売当初は売り切れ続出で、
なかなかお目にかかれないとか
ごはんの量の足りなさは、ビールでカバーするのが
ヨさそうなシロモノですね
まめちんの熱視線で炊き上げたものを、
ぜひとも食べたいもんです
Unknown (amesyo)
2011-08-19 16:07:43
関西のス-パ-でも結構売れている商品かも・・私は食べたこと無いですが・・
色々な違う商品も有るようですね・・胃が皆さんより小さくなってしまった、私的には良い量かも・・塩辛い・・塩分多い・・労働者向けか・・味の濃いのは・・
まめじろうはん大切な物はみんなキ-プして寝たはる~流石「箱」は絶対取れらない様にどっしりキ-プや~
Unknown (Hironeko)
2011-08-19 16:57:41
まめちゃん顔の突っ込み具合がなかなかすごい
私はこういう四角い容器に反応してしまうんです。映画で外人さんが中華食べてるのを見てからその形のものが全部おいしく見えてしまうのです
ま、まめちん・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-08-19 19:16:27
その箱は、あまりにも小さすぎますよ~

あたしは、まだスーパーで見ただけで食べたこと
あえりません
イメージとしては、カップヌードルを食べた後の
スープの中にご飯を入れたような・・・でしょうね
こんなの一つで、『あ~おなかいっぱい』なんて言う女子
同性から嫌われるタイプだね

まめち~ん、いろんなもの敷きこんで・・・
持ってかれないようにキープしてるの?
って、誰も持ってかないよ
☆うちわ☆ (ハル)
2011-08-19 20:16:23
今日、うちわが届きました
かなり前からまめちゃんの大ファンなので感激しましたちょうど今日は娘の2ヶ月記念日なので‥娘へのプレゼントにします
ありがとうございました
まめちゃん大好き長生きしてね
あぁ~!! (ふちゃみん)
2011-08-19 20:24:30
買わなかったけど、コンビニで見た!!

塩辛いのかぁ~。

まぁ、カップヌードル結構味濃いですもんね。


まめちん、お気に入りものに囲まれて寝ると安心するのかな?
何コレ? (エディ)
2011-08-19 23:09:54
知らなんだ・・・。ド田舎なもんで。
箱と箱の間でサンドイッチまめちん!
箱が世界一似合う男だと思う。
芸達者・・・「いつもより多く敷いてます。おめでとうございま~す」かしら。拍手パチパチ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。