でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

困ったコトになったワケで・・・・。

2017年05月22日 21時42分21秒 | まめじろうな日々


ちょいと困ったコトになってましてね


いや、なにがって言うとね?



晩ごはんの支度をはじめようと台所に入り
材料を冷蔵庫から出していたら・・・・
  
へ?

  
いや、呼んでないし

  
台所に
くればもらえると思ってるのか?



もうね?

早くくれなきゃお前を捕って食うと
言わんばかりの勢いで頭突きを繰り出し
わぁわぁ騒ぐまめじろう。

根負けして冷蔵庫から出したのは・・・・
  
いや、
あんたこそよく見てみろ




しょうがないので
いつもの小皿を出し・・・・


まめさんや

コレはミルク

いつもいつも生クリームなんか
あるワケないんですからね?
  
聞いちゃいねーな


はい、どうぞお飲み
  
まぁ今日は昨日のブリュレのおかげで

低脂肪じゃなく、無調整のミルクだから、
  
ちょっとはおいしいだろうけど・・・・

  
って、どう?飲めそう?

  
いや、だから

  
うん、ミルクだね。

はじめからそう
言ってるよね?
  
いやいや、あんたが勝手に・・・・・

  
そういう目で
わたしを見るな





そんなまめやん。

おクチをよく見ると・・・・・
  
ごはんの準備の前に
余計な仕事を増やしてくれるワケである





そんな今夜の晩ごはん
  
クリーム皆無のメニュー

  
カリフラワーが良かったんでね。

例の“鍋”でふっくら焼いた鶏肉と
オイスターとかでわぁーっと




で、気が付くと・・・
  
足首に、軽い圧力。

  
なんかにカオ押し付けてると
安心なんだってさ つか、この生活のドコに不安が?


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


半分は牛タン塩焼きで
  
半分は煮込みで・・・・

また注文しちゃいまスた
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ニ~チェア、えーっくす! | トップ | 妖怪とあたし。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら(^◇^;) (めちゅ)
2017-05-22 22:03:23
まめちん、毎日はクリームは‥(⌒-⌒; )
いろいろよくないよ〜
お茶碗越しの、あの目(笑)
また今度貰おうね( ´ ▽ ` )

タンの塊 (^◇^;)
えっと‥
2人暮らしでよろしいんですよね(笑)
Unknown (小豆 ママ)
2017-05-22 22:42:11
今晩は 生クリームなくて
残念だったね
恨めしそうなお顔が
とても可愛いです💕
まめちんの生活は
この上なく 快適だと思います
羨ましい..
クリーム (よし)
2017-05-23 00:09:59
まめちゃん、今日は残念でした。・゜゜(ノД`)
最近スーパーで生クリームを見ると、まめちゃん好きだよね(^◇^)とクスクス笑ってしまいます。
生クリーム飲むと、毛艶、ピカピカかな♪(/ω\*)
Unknown (枝豆)
2017-05-23 00:18:19
あらあ〜台所にくればクリーム貰えると思っちゃったかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。