でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ニ~チェア、えーっくす!

2017年05月22日 09時18分11秒 | まめじろうな日々


じゃ、そんな昨夜の泡のアテ
  
オヤジが作ってくれた、

グラタン皿の、クレームブリュレ
  
ほっとけ

  
いや、もちろんはんぶんこですよ?


カンカンカン
お砂糖を割って・・・・
  
やさしいお味のクレームブリュレ。

おいしゅうございまスた






ところで・・・・

夏になると
オヤジが機嫌よく座るのが、
  
このニーチェアX。

狭い日本のリビングや和室でも
欧米のように
ひとりゆっくりくつろいで座れるようにと
開発された・・・・

いわゆるパイプイスでしてね。


買った当初は
まめやんと取り合いになるのではなかろうかと
案じていたのだが
意外とまったく興味を示さず。

でも、そろそろ座ってみたくは
ならないのだろうかと
ちょっと抱き上げて乗せてみると・・・・
  
あら、居ついちゃったわ

  
今まではすぐに飛び降りたのだが・・・・


オヤジ:「あれ? まめちん、座ってるの?
  
オヤジ:「じゃぁまぁいいよ。貸しといたげる

  
多分・・・・


ハンモック的な感じが
あんまり好きじゃないネコなのだと思う。
  
へ? あぁ・・・・


このニーチェア、確かに座り心地はいいのだが
見た通り帆布1枚のイスでしてね。

なので、夏場はいいのだが
確かに冷たいのである。


はい、持ってきましたよ?
  
つか、なんであたしが
持ってこなきゃなんないワケ?

ソレってちょっとおかしくない?
  
・・・・・


オヤジ:「おや、すっかり気に入ったみたいだね
  
オヤジ:「でも、そろそろ返してほしいな

  
はぁ ダメに決まってるだろ

  
うがぁっ


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


あとはオットマンも欲しいんだって
  
ま、確かにあったら気持ちいいだろうな
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 必要かと聞かれれば無用だと... | トップ | 困ったコトになったワケで・... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (平蔵)
2017-05-22 09:26:07
家の中の1番良い席にいるよね?
ネコって・・・

オットマンは絶対必要!
いや~ (たまちゃん)
2017-05-22 09:28:39
又、まめちゃんのベッドが増えた
楽しそう
Unknown (小豆 ママ)
2017-05-22 09:33:43
お気に入りの椅子になって
よかったですね
夏は涼しそうです
おとぉはんと 仲良く座ってね
クレームブリュレ
美味しそ~💕
おとぉはん 一流シェフですね
この椅子は… (王子のばあや)
2017-05-22 09:40:03
よくBBQやる時とかに アメリカンな
おっさんが 庭でくつろいどる。
でも、超重量級のおっさんだと
結構な 確率で椅子 潰してるよ〜。
消耗品なのね。毎年買い直しとか……

ハンモック系は ウチの子も嫌いみたい。
子猫の頃に 試しに乗せてみたら
もんどり打って逃げられたもん。
素敵です (りんリンママ)
2017-05-22 11:59:36
その椅子も

クリームブリュレも

まめちんにとっては、おとぉはんのおひざが、一番みたいですけどね!
Unknown (ふちゃみん)
2017-05-22 12:16:49
階段の手すりのとこに置いてあったよね。

あれは何だろうか?とずっと気になってた。

このイスだったのね~。

真夏になったら、取り合いになるのかなぁ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。