でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

どけだって。

2015年02月17日 22時03分32秒 | まめじろうな日々


ご案内の通り、昨夜のうちに
おでんを仕込んであった我が家


なので今夜は、あっため直すだけでOK


煮崩れぬよう、弱火を点けて
まめやんのイスにでも腰掛けるかと目をやると・・・・

も、すんげぇネコ毛


このまま座れば、あたしのおケツも毛だらけになる。

仕方なく・・・・・・・
  
すんげぇな

    ちなみに、使用しているのはコレ。

    コレでもよかったかもな

で、すっかりキレイになったイスに腰掛け
オヤジが帰るまでマンガでも読んでるかと
にゃんパッドを開き、くつろいでいると・・・・・・・
  
んぁ?

  
誰が決めたんだよ

  
って言うか、さっきまでおまえ、

ずぅーっと別宅ベットで寝てたじゃないか
  
・・・・・・・・・・・・

  
まだ寝てるみたいですけど?

  
・・・・・・・・・

  
なっ

  
イヤだよ せっかく掃除してまで腰かけてるのに

  
・・・・・・・・・・・

  
なんて意地の悪いヤツなんだ

  
さっきまで寝っぱなしだったクセに

  
鍋の中でも覗くかと、歩き出すと・・・・・・

  
あれ まめちん

イスに座りたいんじゃなかったの
  
キレていいっすかね?





そんな今夜の晩ごはん
  
昨日から仕込んであった、おでん

  
あ?味付けですか?

味付けは、白だしイッパツ
  
他にも酒のアテを準備して・・・・・・

  
テレビで観た通りに、呑む前に振ってみる

しゅわっと味に丸みが出るかな?
  
お味のシュんだお大根

  
今夜も楽しくヤっております

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


        買ってよかった片口デス
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 凶悪。 | トップ | 揉まねば眠れぬ。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気まぐれまめちん (ノルウェーじゃん)
2015-02-17 22:39:37
なんやかんやいっても
ママンのそばにいたいんだよね
まめちん

おでん~あったまるよ
まだ大根味しゅまず
明日になっちまった

窓際さんは二日目なのかな
明日にくりこしました
まめちんのテリトリー (キィママン)
2015-02-17 22:54:05
久々にやっと来れましたー会いたかったよまめちん
バレンタインのコメントもできず…
「どいたらそれでいいんや」に笑った

ってすっかり椅子になじんで他を寄せ付けないですね
窓際さんちのおでん こじゃれた町屋のおでん屋さんみたい
Unknown (ほりほり)
2015-02-17 22:55:13
おでん美味しそうです~♪
って、まめちんママんに椅子かしてあげて~!

私は、アヒージョにしました。
パン食べすぎて、明日は酷い体重になってるんだろうな。。。(泣)
明日は、おでんにします!
朝一で作るぞ!
今日は、泥酔でむり~。
あれれ? (にまめ.)
2015-02-17 22:57:33
その椅子に『一緒に』座ろって誘えばよかったのに・・・ザンネンだなぁ・・・
おでんのじゃがいも大好き!!
ついうっかりでいつも煮崩れてるけど・・・
あと早煮昆布も好き・・・。
Unknown (Unknown)
2015-02-17 23:42:02
「動物のお医者さん 」 菱沼さん!!
Unknown (Unknown)
2015-02-18 00:10:18
「動物のお医者さん」3巻
菱沼聖子 就活面接 暇してる。
やっと。。。 (ひめちろ)
2015-02-18 00:38:38
今日はバタバタの1日で。。。

朝のまめちん見てよ~やく、15:00のまめちんと22:00のまめちん会えました♪

今日のまめちん降り幅広すぎぃ~(^o^)

また明日~(*^^*)

おでん食べたい(^.^)
おはようございます^_^ (とも)
2015-02-18 02:46:38
毎日寒い日が続きますが、そんな時はおでんに限りますね~(≧∇≦)とっても美味しそうですまめちゃんじつは窓際さんから離れたくないのかな?^o^相変わらずのツンデレ系ですね~
Unknown (Unknown)
2015-02-18 03:19:00
そのイス...周りが ぐるっと囲まれてる感じが猫さんにはツボなのかもね~。。。 でも まめちゃん、ママンだって座りたぃのょぅ♪

お酒もワインも、振りふり♪すると まろやか~
なんだか突然おでんが食べたくなり、無心で仕込みましたが… 昨夜このブログを読んだせぃかもー笑 (*^-^*)

おはよ~! (megyu)
2015-02-18 07:02:55
やっぱりおいしそうなおでん
朝のお腹に目の毒
まめちん窓際さんを立たせてどちらへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。