でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

甘い甘い夜。

2011年01月25日 21時47分29秒 | まめじろうな日々


オヤジが出張から帰って来た
   
リクエストしてあった、お土産~っ

   
止めて。毛が落ちる

   
そんなの、初めて見るでしょ~?

   
うるさいな


去年、テレビで紹介されてたお菓子なんだぞ
   
だけど、昨年末に上京した際、買いに行った折には
製造休止中で買えなかったのである


そんなお菓子・・・・
   
『ダロワイヨ』のシューキュービック

オヤジが買いに行ってくれると言うのでお店に電話してみたら
取り置き可能だと言うので、なんとかゲットできたのである

それからコレ・・・・
   
コレはオヤジが気を利かせて買ってきてくれた
大好物のクリスピークリームどーなっちょ

   
どぉ? 故郷の香りがする?



そんなオヤジ、今日はこんなトコロで・・・・
   

食べログでもかなり高得点の
ラーメン屋に行って来たそうで・・・・
   
写真では分かりづらいのだが
ものごっつい大皿ものごっつい大盛りの麺だったそうで
夕飯はいらないとのたまうのである。

しょうがないので、今夜のわたしの夕飯は・・・・
   
なんだかもぉ、残り物やら

   
冷凍庫あさって出てきたモノを、テキトーに


で、問題のシューキュービック
   
以前にもお話したが、わたしはパリに行きたかった

ガイドブックを読み込み、ネットで情報をあさり・・・

で、思ったのだが・・・・
『ラ・パティスリー・デ・レーヴ』なんて言う
ケーキ屋さんなんかを見ていると
どうも本場では、昔からあるお菓子のデザインや味を
ブラッシュアップするのがちょっと前からの流行なのかな?・・・・と。

このシューキュービックも、シュークリームの四角い版で、
   
しっかり焼かれた皮が香ばしくて旨かった


まめちんも、ひとくちいかが?
   

って言うか、その鼻・・・・
   
毛が付いてるけど、気にならないのだろうか?



ま、そんなアテで、呑み散らかしている今夜・・・

オヤジ:「大変そうだね?
   

充電は、ママンでしなさいね?
   
家族がそろって、楽しい美味しい夜となっております あは~ん


                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!



    
  海外旅行必携 あれこれの充電もコレ一発


コメント (15)    この記事についてブログを書く
« わたしには、興味が無いので... | トップ | とり殺される前に・・・。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘~い、ついでに・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-01-25 21:59:56
甘~い夜をまめちんと・・・
とは言っても、今夜はおとぉはんにべったり~かと
でも、せめて風邪だけは引かないようにお布団は
しっかり掛けといてくださいね

シュークリームの四角い版・・・
あたしもテレビで観たような気がする
回りが色からして香ばしそうで美味しいはず
ダイエッツのご褒美でしょ?
ん~大サービス (ねこまっしぐら)
2011-01-25 22:17:22
今日は昼から大腹毛祭り開催中?
昼なんかチチちらだったし

おとぉはん亀有行ってダロワイヨ行って
クリスピークリームドーナツ買って忙しそ~
美味しい物への飽くなき追求すばらしいです

まめちん今晩は布団の中で充電してねん
Unknown (まいめろにゃん)
2011-01-25 22:21:56
四角いシュークリーム、うわぁ~、いいね~。
食べたいよぉ~。
オヤジ様、気が利くぅ (海月)
2011-01-25 22:23:39
いつもいつもかみさん思いな旦那さまだこと~って感心します

シュークリーム大好きなんで四角いシュークリームすごい興味ある!
よだれが出る…

おてて揃えたまめちん、なんか胸元が窮屈そうに見えるのはアタシだけ?
Unknown (mushi1)
2011-01-25 22:26:34
うううっっっ、美味そう。悶絶。
Unknown (ふちゃみん)
2011-01-25 23:16:33
タイトルは窓際さんの事だったかっ!!

まめちんがお父さんとラブラブしてるのかと思ったんですよ~。


あ~私、シュークリーム大好きなのに、あのシュークリーム見てるだけよだれがヤバイ!!

ど~なっちょもヤバイ!!
う~む・・・ (にまめ)
2011-01-25 23:56:37
こえるでぇ・・・確かに目も肥える。
シューキュービックも食べ、ドーナッツも食べ・・・ウンウンどっちもビッグサイズ食べ応えありそう

イラストのあの口元・・・よからぬことを考えてたりする??
まめちん、今夜はみんなで仲良く寝るんやで
あま~~~~い(*^_^*) (たいたい)
2011-01-26 01:37:48
よだれが出ちゃうよ~(●^o^●)

シューキュービック
たべた~い!

きょうは 家族そろって
あま~~いひとときね。
Unknown (楽)
2011-01-26 02:53:47
出張中も窓際さんをおもってお土産かって来る旦那様がうらやましい

爪の垢 通販してください
うちの旦那の飯にねりこみます(・`ェ・)

いいなぁ ステキすぎる
肥えるで・・・じゃなくて (平蔵)
2011-01-26 06:31:05
肥えたで・・・私
健康診断だったんですけどね、
確実に成長を遂げてるみたいっす

本気でダイエットしなきゃなのは、
私(&まめちん)みたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。