でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

週末の大暴れのお話(その1)

2011年10月17日 20時38分10秒 | 旅行記


じゃ、通常の夜の更新をする前に、
ちょっと週末の旅行記なんかをUPしておこうかな


先週の金曜日、
雨女のわたしは雲を飛び越え久しぶりに上京した。
   
横浜で、もぉ長い付き合いになるブログ友達のmiyayaさん
それから今回が初顔合わせとなる、コメント欄常連の
平蔵さん王子のばあやさんと合流。

そのまま向かうは、これまた久しぶりの鎌倉・・・・
   
ひぃ~っ ウンカのごとく群れる修学旅行生


いわゆる観光名所をす通りして向かうのは・・・・
   
鎌倉のコーヒーの名店、「Life」


って、前回はビールしか呑まなかったので
今回、初めてコーヒーをいただいたんですけどね
   
いや、今回もビール、呑みましたけどね


ガキどもであふれる小町通りなんぞ行かずに
   
こういったお店で、ゆったり過ごしてこその古都、なのかもしれませんな。

鶴岡八幡に向かって右折、歩いてすぐです。


って、これぐらい宣伝しておいたら
いいですかね? マスター
 うひひひ


ま、ホントのトコロは“ゆったり”どころか大騒ぎで
コーヒー屋で呑んだくれ、

夜はmiyayaさんお勧めのギリシャ料理の店、「スパルタ」へ。
   

ココからはこれまた長い付き合いとなる、斉藤さんも合流し・・・・
   
タコのマリネは、生ではなく、やわらかく炊いたモノで。歯ごたえ旨し。

   
イワシのマリネはハーブの香り使いが旨い。

特筆すべきはコレ、ジャジキヨーグルトキュウリのディップ。
   
ヨーグルトの濃厚さ、さわやかな酸味、ギリギリで抑えるキュウリの香り、歯ごたえ、
思いがけず強いガーリック。 それをあっつあつのバゲットにぬったくって食う。

も、絶品
   
あとはイワシやイカのフリッターなど・・・・

   
酔えば酔うほど切り返しが鋭くなる平蔵さん。も、面白すぎ
突っ込まれながらも、アメリカ生活を生々しく披露してくれる王子のばあやさん。

も、騒ぎに騒いでその後は・・・・
   
これ、miyayaさんちのあくびちゃん

   
えらいねぇ~ かしこいねぇ~

   
ちっ


しょうがないので、ドキン嬢を拉致り・・・・・

ねっ チュウしよっ チュウっ
   
逃れようともがくも、こんなちっちゃなニャンコ押さえつけるのは
日々の鍛錬のおかげで軽い軽い

スキっ も、大スキっ
   
酔っぱらいに凌辱され続けるドキン嬢・・・・


ベッドの下から見上げるのは・・・・
   
・・・・・・・・・


ま、そんなワケで早々に撃沈したお誕生日の斉藤さんを放置し

ドキン嬢に殴られ鼻から血が出た後、
ホテルに戻った頃には、すっかり日付も変わっていたのである

今日もぽちっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                 ↑↑               ↑↑
                  お手数掛けて申し訳ないっす


       雨の日は、靴にも防水スプレーやってます


 限定500個チャリティ企画
 協力してな!
 みなさまのご協力、よろしくお願いしまぁ~す
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 2×2で4つの枕。 | トップ | ジャマするまるでネコなので... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見目、麗しい (ねこばば様)
2011-10-17 21:02:33
ドキンちゃん 可愛い。

御行儀も大変宜しく、見

るからに包ましかや。

旦那様になる方、彼女を

どー思っているのかしら。
やはり・・・ (にまめ.)
2011-10-17 21:11:19
どきん嬢と
平蔵さんと
王子のばあやさんと・・・
数々の料理と対決してたのねぇ~
タコのマリネ・・・いつも湯でダコで作ってたんですけど炊くとは味付けしてあるの??
ヨーグルトで作るドレッシングにはにんにくが良く合うのだ・・・ウンウン
腕が良いのか、それとも・・・ (平蔵)
2011-10-17 21:13:33
いや~、さすがですね。
写真が美しい

「スパルタ」ヤバイ店でしたね。

でもね、今回密かに感動したのが
こーしー屋のこーしーです。
ほんっとに旨かった

おぉー (ともにゃん)
2011-10-17 21:32:02
楽しそうな会でしたね~。
ギリシャ料理って、そんな感じなんですね。
食べたことない~。おいしそうです。

わたしも平蔵さんと呑んでみたいな~。笑
ばあやさんも、オチャメな方のようで…!
ピカチューかわいかったですよっ。

コメント欄でお見かけしないと思ったら
ご帰国中でしたか。道中お気をつけて~!
あくびちゃんイイコ (うだつ)
2011-10-17 21:41:24
ドキン嬢もふわふわふにゃふにゃしてそう~
2ニャンとも表情豊かですね(とんだ災難に遭った様子が…

女3人が集まると何とやら…と申しますが、ワイワイ騒げる仲間っちゅーのはいいもんですよね
Lifeもスパルタも行ってみたいわぁ~
Unknown (amesyo)
2011-10-17 22:02:39
晴れ女と雨女のご対面~で晴れ女の勝利でしたか~流石miyayaさん・・アクビ姫の丁重なお出迎え良いですね~カワユイ~~まめじろうさんの許婚のドキン姫を格闘しての抱擁~さすが日頃の鍛練の賜物ですね~
時間を忘れての楽しい会が伝わってきます
窓際ママはん京都にもおこしやす~
Unknown (うさ)
2011-10-17 22:06:57
まめじろうにも嫌がられ、ドキンちゃんにも嫌がられ、おかんの酒臭さがバシバシ伝わって来ました(笑
Unknown (メルモ)
2011-10-17 23:10:54
ドキンちゃんもあくびちゃんもカワイイな~U+2661
このお店なんかドラマで使ってなかったですかね 見た気がする
Unknown (ぐず)
2011-10-17 23:18:46
美味しそうなご馳走が
いっぱいだぁぁ♪

今度、上京するとき
誘ってくだせぇぇ!

私も皆さんと呑んだくれた~い(笑)

お嬢ちゃんたち、かわえぇぇ
抱っこしたぁぁい
コーヒー屋で呑んだくれ・・・? (椎名)
2011-10-18 01:15:31

何かがオカシイ気がするのは
私だけではないはず

いや~、平蔵さんも
やっぱ お仲間
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。