でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

留守番は、ネズミと一緒。

2010年04月07日 13時43分20秒 | まめじろうな日々

昼休み、帰宅すると・・・・


朝、窓枠にハマり込んでるのを見つけて
取り出して、渡してやったネズミ。

それがなんで寝室に?
   
って、あのタタミって・・・・・

   
新しい爪あと

   
また破ったのかよう


ちなみにコレは、古い爪あと。
   
も、我が家のタタミは、ボロっボロなのである

     耳がカシャカシャ。よく遊びます


まめさんや。
   

ネズミさんで、楽しく遊んでたみたいね?
   

おかげでまた、タタミが破れてるんだけど
   
タタミに爪をたてるなって、何度も言ってるだろ


ったく、おまえのおかげで、
洋服が毛とタタミのワラだらけじゃねぇか
   
・・・・・・・・・・



そんな今日のランチはコレ食べた。
   
にゅうめん

   
だしの鍋の沸騰、おちつかせてから静かにタマゴ落とすと、
簡単にポーチドエッグが作れます  お酢なんかいりません

     賞味期限の長さも魅力なのである


   
ヒトが今から出勤しようとしてるのに

   
ああっ うらやましいさ


ったく、こっちは昨夜も寝る間を惜しんで呑んでたもんだから
今日も寝不足だってのに
   
・・・・・・・・・・



じゃ、午後もがんばろうかな

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



    
 久しぶりの千円切り やっぱ旨いっす


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~   
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 本日の困ったコちゃん。 | トップ | いちごとまめじろう。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいよ~・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-04-07 13:51:37
まめちんや、うちの子みたいに一日中ゴロゴロ~
うらやましい・・・
まぁ、あたしも似たような感じなんだけど

たたみの傷、足裏に刺さったりしないの?
あたしは、靴下なしで歩いてて刺さりました
それにしても、ずいぶん勢いよく遊んでたんだね~
寝っぱなしよりは、いいかぁ~
ボロボロ (ネボスケ)
2010-04-07 14:12:34
まめちん、またハデにやったねぇ
服が毛とワラだらけ、ってのに爆笑

こんなになってたんじゃ、ストッキングなんかじゃ
到底あるけないでしょう

まめちん、って人が見てる時と見てないときじゃ
全くの別人のようなんじゃないのぉ?
チーターに変身してる
は、はげしい (れおすけ)
2010-04-07 14:29:47
まめちゃん激しすぎるわね
一人遊びしてくれるから、いいなぁ。

にゅうめん、めちゃ美味しそうですね
玉子・・・よだれ出ますよ。

窓際さんは睡眠時間どれくらいなんですか?
毎日呑んで、タフですよね
眠さ限界・・・ (平蔵)
2010-04-07 14:30:47
午前中は起きてたんだぁ
しかも一人で楽しく遊んでたんだね
畳はねー、もう諦めるしかないっすね
それか、毛足の短いカーペット敷くか・・・

窓際さんの偉いところは、たとえインスタントや
簡単な料理でも、いろんなトッピングで、
きちんとした一品になってるところ
ネギと卵だけでも添えると豪華
Unknown (miumiu)
2010-04-07 14:52:56
最近ハリーの抜け毛がひどくて・・・

服やら荷物やら、いろんな物に茶色の毛が
そうそう、思い出した。 (のんたん)
2010-04-07 15:12:04
うちの親なんかは、畳の上に、
ござなるものをひいて、畳を大事にしております。
窓ちゃんちは、マンションだったかな?
それは後が大変だ。
なので、夏ごろに出てくるそれを、買うとよいのでは?
ところで、まめじろうは、目がキレイねぇ。
そしてもって、私の大好きな口!
ぽこもこ元気でお後がよろしい!
まめじろうの口の所触ってみたぁ~い!
ところでまめじろうの誕生日っていつだったけ?大スキなのに毎回忘れる私を怒ってください!
うらやましい (nao-nao)
2010-04-07 15:21:43
遊ぶ・食う・寝る!!!
まめちんの生活が羨ましいよ。
代わって欲しいわ~

いや! まめちんは酒は飲めないね。
やっぱいいや・・人間のままで。(笑)
Unknown (nao-nao)
2010-04-07 17:25:29
>のんたんさん

Profileに載ってますよ。
まめちんの誕生日は、4月11日でっす。

ちなみに今年は、日曜日!
エステの日だ。(爆)
Unknown (マリ~ナ)
2010-04-07 17:33:13
あらまっハッスルしてたのね~

にゅうめん美味しそう~
たたみ (すみれママ)
2010-04-07 19:58:30
わかります(;´д`)
うちはおもちゃがなくても、助走つけて走ってきてスライディング~してました。何が楽しかったのやら。
一緒に住んでない今、傷のみ残ってます…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。