でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

その後の例のアレの話。

2012年02月19日 21時41分03秒 | まめじろうな日々


夕方・・・・
   
まめさんや

あんた、クチ開けたまま噛むから、ボロボロこぼしてるんでしょ

べちょべちょのカリカリの食べこぼし、すりこまないでくれる
   
まめさんやっ

   
ぬぉぁっ

   
あぁ・・・・・・

   
オヤジは今、半日ポートワインでマリネしたフォアグラを、

     昨日、街で買ってきたコレに・・・・

   
押し込んでいるのである

   
どうです? テリーヌっぽくなってきたね

   

     トリュフオイルなんかも垂らしてみたりして


で、100℃のオーブンで45分湯煎する・・・・
   

できあがると、溶けだした脂が・・・・
   

一部はじゃがいものピュレにでも使おうと、ココットへ・・・・
   
あとはラップして冷蔵庫で・・・・さて、何日寝かすのやら



ま、そんなワケで、テリーヌを作り終わった今夜の夕飯は・・・・
   
実は、まだ買ってあった昨夜の残りのピザ・マルゲリータ


それから、切り出した一部フォアグラは、
   
粉はたいて塩コショウしてソテー。

   
旨いね このフォアグラ

     おススメですな、こりゃ


ま、そんなワケで、ズラっと並べた酒のアテ。
   
なんだよ

   

それよりさぁ
   
首が・・・・無いように見えるんだけど・・・・・

   
別に



そんな今夜の泡は初めてのコレ。
   
結構、濃い色

じゃ、二次会始めちゃおっかな

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                 ↑↑               ↑↑
                  お手数かけて申し訳ないっす


     じゃ、今夜の泡はコレで行かせていただきます
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 例のアレでナニを作る。 | トップ | 温石になってもらう。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (平蔵)
2012-02-19 21:54:20
それっぽくなってきたねぇ

それより、昨日のピザがまだあったとは
びっくらこいた
返信する
うめとかんと・・・ (にまめ.)
2012-02-19 22:04:47
まめちん、
なにをしてるのかと思っちゃったよ。
自分の食べこぼしを片づけてるのね。エライわぁ~
フォアグラなんてわたくし。食べず嫌いでこの年まで来ましたけど・・・
こうして家で料理出来るモンなんですねぇ~感服しました。

えぇ~っと、
ココで告ルのもなんですが・・・わたしも平蔵さんファンの一人ですよ。
覚えててね。
返信する
Unknown (まいめろにゃん)
2012-02-19 22:26:17
フォアグラ~、やっぱりここは美味しい物が沢山出てきますね。
返信する
ぬかりないですね。 (ひな)
2012-02-19 22:31:14
ル・クルーゼはこの為に購入して来たんですか!?
美味いもん作るために、ぬかりない夫婦ですね。
テリーヌの溶け出した脂、欲しい…。
ピザもあるし、肝臓焼いちゃうし、泡も開けちゃって、二次会
夜な夜な豪勢な宴会で羨ましい限りです。

平蔵さん、実は私も密かにファンでした。
キャッ!告ってしまった!
返信する
なるほど、なるほど (べにお)
2012-02-19 23:12:08
オーブンで湯煎ねー。
あんきもを蒸すのと近いかな?
勉強になるわ~。
トリュフオイルというものにも、興味津々。
トリュフ…これまた食したことがないっす。
そして平蔵さんLOVEの告白が繰り広げられている今日この頃…。わかるわ~。
返信する
えっと……… (ももねこじゃん)
2012-02-20 00:23:30

あんららら

みんなで告ってるよ
私は告るのはアレだけど……

もはや平蔵さんのコメはまめちんブログの一部だと思ってるよ

返信する
Unknown ()
2012-02-20 01:42:39
やっぱり、自分では出来ません!!
でも、美味しそうだから、何処かに…
いや…見るだけで我慢…

家族三人の掛け合いも楽しいんだけど
コメントを 読むのも楽しみで~
平蔵さんや王子のばあやさんや
私もファンでしたよ♪
皆さん、一瞬なのですね~
お二人のブログはないのでしょうか?
聞きたかったんですが…
聞きあぐねておりました!!
返信する
あらまぁ~ (王子のばあや)
2012-02-20 05:17:02
あの小さいルクルゼ、何に使うのか
不思議だったんですけど、なるほどね~。

ピザ3枚買ってあったの?

ソテーしたフォアグラ、んまそぉ。
返信する
広告塔のまめさんに吸い寄せられ (じんじん)
2012-02-20 08:33:17
もぉ!
いつのまにか、窓際教に入信しちゃって…

塩麹とか、アンドレ・ブリュットとかポチっとなと。
今度はフォアグラまで行きそうですわ^_^;
返信する
Unknown (まねちゃんのファン)
2012-02-20 20:13:18
ほんとだっ!!
首がない!!
スターウォーズのジャバザハットの再来?
首がなくても可愛い可愛いま~めちん♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。