でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

わざわざココを選ぶのが、ネコなのである。

2012年07月08日 21時42分33秒 | まめじろうな日々


ちょっと思うトコロありまして、あれこれ検索に熱中していると
隣のイスから、まめやんが居なくなっているコトに気が付いた

あれ? ドコいった?と探すと・・・・
   
いた  しかも・・・・・

   
イスの下

   
っつうか、なんでよりによってこんなトコロに、

   
こんな感じで寝ころぶんだ?



まめさんや。ソコで転がるのは、良くないと思うよ?
   
そりゃまぁそうだけど、黙ってイスの下だなんて・・・・

   
そりゃ分ってるけど、“うっかり”ってコトがあるワケで・・・・

   
気はつけてるけど、だからこそ“うっかり”なんだろ?

   
へっ

   
・・・・・・・・・・


ね、屁理屈こねまわしてないで、イスの上にあがりなさいよ
   
とりあえず、引きずり出しておきまスた





そんな今夜の酒のアテ
   

結局、午後から出かけてたオヤジが買ってきた・・・・
   
鶏のモモ焼き


あとは、めんどくさいのでトースターで焼いた焼き茄子。
   
でもやっぱ、ガスで焼くのが一番だったな


それから、ポテトグラタン。
   
前回のが、旨かったんでね

   
今回は、生クリーム100ccに、ミルク125ccで作りました



ま、そんな今夜も夜は更けて・・・・
   
あの“ひんやりパッド”、クリームこぼしちゃったんで
洗いたいんだけどな~  実は毛皮にもちょっとかけた

   
じゃ、みなさんも、良い夜を~

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


    おかげさまで、フットカバーがまったく脱げなくなりました
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ねこパンチ弱体化計画。 | トップ | おまけにナニをアレし忘れま... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くなってきましたが… (anne☆です)
2012-07-08 22:56:52
はじめまして!anne☆です。
いつも楽しく拝見してます^^)
このブログに出会って、今まで犬大好き人間だったので、猫大好き人間にもなりつつあります。

ところで、日中はとても蒸し暑くなっていますが、
まめさん一人でお留守番の時、冷房はどうしていますか?
つけっぱなしですか?
といのも、猫を飼おうかどうか迷っているのですが、
日中はお留守番をさせなくてはなりません。
夏の室内は蒸し風呂状態だと思うのですが、
どのようにされているかと参考までにお聞きしたくて。


Unknown (窓際)
2012-07-08 23:22:15
本気の夏には
エアコンつけっぱです

ムリですよ~。つけとかないと。
あの毛皮じゃ
扇風機も意味無さそうですし
ほぼはじめまして (しょーくん)
2012-07-08 23:33:31
いつも楽しく拝見させて頂いてます (^^
以前にちょこっとだけコメさせて頂いたこともあるのですが。
今日は、冷蔵庫に先月 じゅうなんにちだかに賞味期限が切れたソーセージがありました。
このブログで、「いつ賞味期限が切れたかわからない」とかよく見かけるので、フライパンで炒めて食べてみました。
平気っぽいです!
意外と大丈夫なんですね!
どこも (しろねこ)
2012-07-09 00:44:18
羨ましく、転がって、少しでも、ぶつかれば、言われ放題、どちが?飼い主だか!いつも、おーもーう今日この頃です、でも足でも、手でも、いじりたい!私、
なぜか こっそり (王子のばあや)
2012-07-09 06:05:42
にゃんこって、普段歩いている時は
ぽてぽて足音がするのに、
こういう時だけは忍者みたいに足元に
来てますよね。

まめじろうサン、ちまっと踏まれたら
痛いぞ~。ママンに寄り添って、いい子でね。
くりーむ大福 (ぶ)
2012-07-09 08:06:50
くりーむグラタンと
寝転んでるぽってり豆ちんを見ると
くりーむが入った大福もちに見えてきました。

パンではなく、やっぱりお餅なんだよな~

窓際さんのまめちんダイビングには
いつも大うけしてしまいます。

豆ちん ぽってり度が増してない?

猫って・・・ (あさみん)
2012-07-09 09:24:21
椅子にくっついちゃって、ちょっとずらすにも困りますね、こりゃ。
猫って、どこか体つけて寝たい生き物ですよね~。
冬はいいけど、夏はね・・・自立してくれってときどき思う。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。