でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オヤジのサタデーロースト。

2016年05月07日 21時36分12秒 | まめじろうな日々


今日もストレス発散にと
台所に入っていくオヤジ。

助手をしに、わたしも台所へ入る。

あれこれ必要なものを出し
じゃがいもを洗い始めると・・・・


オヤジ:「まめがトイレ

えぇ?


慌ててカウンターの向こうへまわると・・・・
  
ホントだ

  
オヤジ:「うん●?

  
いや、シッコ



つか、思うんだけどさぁ。

今の今まで時間がたっぷりあっただろうに
なんでこっちが食事の支度をはじめた瞬間
狙ったようにトイレに入るのかな?
  
タイミング悪すぎだろ

なんでなのさ
  
あんたのごはんじゃねーっ




ま、そんなケンカやってる我らの頭上から
オヤジが足を拭くタオルをぽんと投げてくれる。

お砂のカタクリコだらけの足を拭いてやり
トイレを片づけ、手を洗い
やっと調理助手再開



そんな今日、オヤジが手を出したのは・・・・
  
赤身肉っ


仔羊・鴨に続いて
また「ハイ食材室」で取り寄せましてね


フライパンで両面に焼き目を付けて
アルミホイルに包んでオーブンの上で休ませること10分?
  
オヤジ:「カンペキ

  
なんちぅ火入れのテクじゃ


そのオーブンの中では
何が焼かれていたかと言うと・・・・
  
ポテト、にんにく、たけのこ


じゃがいもは、3分ほど湯がいたのち
1時間ほどロースト。

途中、頃合いからにんにく、たけのこも順次投入。
  
あとはサーモンとアボカドサラダを添えて・・・

  
今週のオヤジのサタデーロースト、

ステーキぃぃぃぃ
  
も、たまらんです。ハイ。

とうとう牛もお店に食べに行く必要性が
なくなっちまった

大事にローストされたじゃがいもも、
  
ねったりほっくり。

  
たけのこだって、とうもろこしみたいな
甘ぁ~い香りが最高


うん。も、いいや。

仔羊と鴨と牛は
お店じゃなくて、家で食べるコトにしよう コスパ最高




あとは・・・・・

お店のごとくカッコよく盛り付けるために・・・・
    コレが欲しいのだが、肉汁が落ちそうなのがなぁ

それにしても「ハイ食材室」、
充実しすぎなのである





で、そんな今夜のまめじろうさん。
  
ママンにぴったり寄り添って

仲良しさんなんですよ?
  
じゃぁなんでココにいるのさ

  
いやだわ。
ふわっとしか押さえつけてないですよー

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    こうなるともう、
                                牛も鴨も羊も、家で焼くのが一番だなと
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« わたしの願い。 | トップ | ばばぁのカゼの諸症状。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枝豆)
2016-05-07 22:18:26
ストレス発散に台所入りとは、それも夫婦で実にいいねえ~。
返信する
Unknown (メルモ)
2016-05-07 23:56:00
すごい …食べたい…。
いいストレス発散ですね。
その 板?似てるのがこないだ トゥデェイズスペシャルにありました。高っ!
返信する
マメさん(笑) (ルーママ)
2016-05-08 01:26:18
主の食事中のニャンコの整理現象。
わかります(笑)
ニャンコあるある。

そして今日のパパさんの『肉ッッ』最高♪
仕事から先程帰宅し、食事時間取れなかった
のですが、そのまま寝ずに、真っ先にマメさんに…。
……誘惑に負けて、飲みながらのコメント、
許して下さい!
だって、美味しそうだったからぁ~
返信する
いいな~ (ナナさんのママ)
2016-05-08 09:16:57
ご夫婦で食の趣味が合ってて羨ましい
ハイ食材室は欲しい物沢山あるんですが、ひとりもんがいそいそ作ってもむなしいし肥る...
ので毎回眺めるだけ...(T_T)
まめちんの生理現象、うちの子もやらかします。
ホント、何故に今?!と聞いてみたい(笑)
返信する
Unknown (イルカ)
2016-05-08 12:40:20
親父殿が居ると肉料理が充実して良いですね。
ゼザートでも何でもお家レストランが出来て羨ましいです。
返信する
Unknown (ahaha)
2016-05-08 16:36:17
いいなあ美味しそう、、、オヤジさん本当に料理お上手ですね。どこかでやってらしたみたいな手際の良さに感服です。窓際さんが羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。