でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

クサい話。

2015年06月21日 21時42分36秒 | まめじろうな日々


あ、先に言っておくのだが
食事中の方とか、細かいヒトなんかは見ないでね?


あれこれ用事を済ませて、
さぁ、ゆっくり呑もう!と席に着くと
トイレに立てこもるまめじろう。

ホント、技のデパートなヤツでしてね イヤガラセにかけちゃ天才的



ちなみに今回はせっかくなので
その様子を・・・・・・
  
見てくださいよ

こんなに立ちあがって
ヤるんですヨ?

  
スコップにうんちパックをかぶせて受けとめる。

このブログを長くご覧の方はご存知かと思うのだが
まめやんのうんにょは、やわめでしてね

なので、踏んだら大惨事になる上に
掃除がトイレにポンでこの上なくラクなので
スコップで受けさせていただいておりまして・・・・ さすがに手では受けられない 量的に



この時の足がね?
  
おもしろいでしょう? コレが好き



あ、モザイクは気にしない
  
毎度毎度、ヒトのくつろぎタイムを
ジャマする罰じゃ
 ウケケケ



って・・・・・・・


えらくどっさり出てるようですな
  
しょっちゅう、
この香りの中での晩酌となるのである







そんな今日は・・・・・
  
憧れに憧れた京都へ


今までは、飛行機でしか行けなかった場所へ・・・・
  
家から、自分ちのクルマでひょいと行けるヨロコビ

  
ま、今日は観光は無し

買い物のために、ちゃちゃっと祇園へ・・・・・
  
ココも、こんなカタチで来れるようになるなんて


おやつに『一銭洋食』をいただき・・・・・
  

酒のアテを買いに行く。
  

そんな今夜の後夜祭
  

京都で買ってきた鯖寿司に・・・・・・
  
なんと、朝からオヤジが仕込んでくれてあった、

ズリ酢
  
皮・肝・砂ズリ・・・・・・絶品



どうか二日酔いになりませんように


         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    ワンさんのお道具なのだが、ニャウさんにも超便利
 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
« あと、よろしこ。 | トップ | お気に入りのイス。 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臭い話しから。 (もりちゃん)
2015-06-21 21:59:37
まめちゃん、真剣な顔ですね。 手が映ってるのは?窓際さん?おとぉはん?

京都良いですね。わたしの街からでも近いです。残念ながら電車で行くか、バイクに乗せてもらってます。
旦那が好きそうなんで買いにいきたいです。
かわいい! (mikappe)
2015-06-21 22:02:09
後ろ足をひとつ上げてる所がなんとも言えない(笑)
汚したくないのかしら・・・
そんな後ろ姿を想像したら可笑しくって。

パパさん、またですか!仕込みましたか!
次は冷蔵便で配送願いたい
はぁ? (平蔵)
2015-06-21 22:11:05
この期に及んで
二日酔いしませんように?
つーか、後夜祭ってなんだよ。

ウ●チの画の後に鯖寿司・・・
ナイスなセンスですね
凄い!! (ゆみ)
2015-06-21 22:11:06
京都に車で行けちゃうんですね♪私なんか中学の時に修学旅行で1回しか行った事しか行った事しかありません( ;∀;)しかも実は21才で結婚してすぐに猫樣を家族にしていける旅行も1泊のみ(;_;)まぁでも猫樣が私の生きがいなので良いのですが…まめじろう君のトイレの姿思わずまた1人で笑ってしまいました(^_^)v今日の夕飯も美味しそうですね(^-^;それでは明日からも頑張って下さい!
Unknown (ジャスミン)
2015-06-21 22:17:39
子育てはたいへんだ。私にはできそうにないわ(>_
あっ!京都ですねー (ちび)
2015-06-21 22:25:49
バビュンと行ける距離で羨ましい限りです(*^^*)
まめちんの踏ん張る時の左足が可愛い。
スッキリ出して良かったです。

うちもリビング近くの廊下にトイレを設置してあるので時折香りが漂う中で飲んでます。苦笑
うらやまし~! (しとりん)
2015-06-21 22:28:49
京都が軽いドライブ圏内だなんて。
祇園、一銭洋食、懐かしい…。写真UPありがとうございます。
また、穴場教えてください(^-^)/

食事時の…は、まめちんのヤキモチ行為なのかな?
あと、食事の匂いでもよおしちゃうとか。。大変ですけど、まめちんやっぱりかわいいですね(^_-)
京都 (イルカ)
2015-06-21 22:49:31
すごーい、京都まで行かれていたんですか
日帰り旅行のような感じですね
鯖寿司が分厚い!!
そして親父殿の料理も朝から仕込んであったなんて朝早くから大変でしたね。
でも楽しい忙しさで良いですね
食事中の…はよくありますね (キィママン)
2015-06-21 22:51:01
ウチもです! 何なんでしょうねぇこのタイミングは?
ホント何故か食べだしたら砂をザックザック掘り返してボトン

いいなあ~いつでも京都に行けるようになって
一銭洋食を昼ごはんで食べる時はいつも○○○パフェとセットで食べますね(デザートの方が値段高いって)

朝は鴨川凄い水量になってたけど
雨も上がっていいドライブ&買い物になりましたね

あ窓際さんお誕生日おめでとうございました

Unknown (りりちゃんママ)
2015-06-21 22:58:53
まめちんのトイレ事情はおいといて

あ!あの朱色の欄干の橋!
サスペンスドラマでよく観る、橋ですよ!
すごーい、窓際さん行かれたんですね。
私も行ってみたいです。

て、いまごろはいい感じに出来上がってるんでしょうね~
明日は月曜日。
お仕事始まりですよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。