でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

パテ・ド・カンパーニュ。

2009年12月25日 21時23分28秒 | まめじろうな日々

ちょっと気になっていたものが、
いつの間にやら通販で買えるようになってましてね。
   

ついつい、衝動的にご注文 あは~ん
   
コレ、ちょっと行ってみたかった、
東京は池尻大橋のフレンチレストラン『OGINO』の
パテ・ド・カンパーニュ

   
そう 有りそうでなかなか旨いのが見つからない、パテ

   
うるさいな


箱を開けると、
   
真空パックの中には、背脂に包まれ保存された大きなパテが。

   
パックしてるのに、香ってくるね


ま、そんなワケで、今夜のアテはコレに決定
   
・・・・・・・・・



パックを開けて切ってみる。
   
ところが・・・・・・


今日は、お歳暮で海老、もらった
   
夫婦で必死に殻を剥き、

   
カルパッチョに、

   
ガーリックオイルで軽くソテー、

   
やっぱり日本人で、お造り

   
シヤワセ~っ

   
はっ 花ササミ出しますから


パンは街で買ってきてもらったバゲットと、パン・ド・カンパーニュ。
   

最後に海老のアタマはグリルで
   
もっ 最高


二次会は産直で買って来たイチゴに、
   

冷蔵庫に大事に大事に保存してあった・・・・
   
そう 4ママちゃんのプレゼント、ヴーヴ・クリコ


芳醇な香りの泡に、甘いイチゴ。
   
今年も家族揃って、シヤワセな聖夜を過ごしております


皆様も・・・・・
   

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす


     今夜のワイン。ヘタな赤より、ものごっつい旨いです


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~


まめじろう2010カレンダーをご購入の皆様へ

誤植2箇所が判明いたしました。
①1月11日(月)を祝日赤字へ
②10月1日(金)を平日黒字へ

お手数をおかけして申しわけございませんが
訂正をよろしくお願いいたします。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« プレゼントをどうぞ。 | トップ | どいてくれなきゃ置けないの... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ってはる♪ (ねこまんま)
2009-12-25 21:33:22
まめはん、幸せいっぱいのお顔やな♪ウチ、笑ってる猫族はんらのお顔、だぁい好きどすぅ♪
またこぉたんか・・・そして (平蔵)
2009-12-25 21:34:39
また呑むんか?・・・
窓際さんの“食”への飽くなき探求心
頭が下がります

偶然にも私も今夜のアテは活き車海老
やっぱエビはうみゃ~
でも、活きたエビは殻が剝きにくい
で、今夜も泥酔・・・
えっ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-12-25 21:35:37
泡、まだあったんだぁ
いや、もうとっくにないもんだと・・・

今夜も、窓際家は美味しい物三昧だねっ
昨日は、ちょっと寂しかったまめちんも~
今夜は、家族3人水入らずでよかったじゃん

花ささみ、いっぱいもらったかなぁ~?
まめちんは、何でもは食べないからね・・・
違いの分かるオトコは、難しいわ

活き海老、剥くの大変じゃな~い?
おがくず飛び散らかされて~
でも、美味しいもののためなら・・・

良いクリスマスを~
察するに・・・ (平蔵)
2009-12-25 21:46:48
ワケ分からん集まりっつーことですな
だいたい、誰とは言わないけど
呑んでもないのに酔っぱらいより
タチ悪い人が多いからなー
めこまんまはん、早いとこ酔っぱらって、
正気失ったもん勝ちや。
盆と正月揃い踏み状態? (あさじろう)
2009-12-25 22:01:57
こんばんにゃ!
今日も贅沢三昧な食卓ですな
確か以前のエビは、フライパンに並べて見事に丸まっちまってたような…
あー、アタマまで喰い尽くしてるしー
パテは明日でも良かったんやないんすかー?
しかも、またクリコ…
でもでもー
ウチにも先程、クロネコサンタさんが
お歳暮と言う名のプレゼントを届けてくれたンよー
神戸フランツの半熟チーズケーキと、魔法の壷プリン
いやーん、泡とコーヒーどっちで楽しもうかしらーン
アナタならどっち
パテ好き (うだつ)
2009-12-25 22:05:30
パテ・ド・カンパーニュかぁ~
いいなー♪
最近テリーヌとキッシュの本を買ったばかりです
年末にチャレンジするつもり
まめちん、花ささみちゃんともらえたかな
大人ばっかりズルいよね
Unknown (まいめろにゃん)
2009-12-25 22:48:24
ここに来たら、いつも美味しい物を見れるて、楽しいです。
後は、味見をしたいです。
目で味わいます。
ご馳走 (しろねこ)
2009-12-25 23:01:17
まめさんの前にしょうゆがそこに、お箸、茶碗あつて箸つかて食べてたらいーな
Unknown (マリ~ナ)
2009-12-25 23:04:51
きゃ~~~~~なんちゅう贅沢な夫婦でしょう

わたくし幼少の頃から海老(特に甘エビ)に目がありませんのよ~
しか~しここ数年海老・イカ・カニ食べた後猛烈な胃痛に襲われまして…アレルギー検査の結果この3つよりアレルギー反応が出やがりまして
食べたら地獄の食べ物へと変わりました
Unknown (miumiu)
2009-12-25 23:28:54
ちょ~っと、どれも旨そう!

呼んでくれれば飛んでいくのに・・・。

ハリーに持たせて!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。