でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

我が家のヒエラルキー。

2011年08月21日 21時46分29秒 | まめじろうな日々


今夜の夕飯は・・・・
   
買ってきた、天むす

   
あとは和惣菜の詰め合わせに、

   
冷やし茶碗蒸し。


それにしてもこの天むすってやつは・・・
   
ちっちゃいもんなんだね~


まるでまめさんのクチみたいだよ
   
こういう、おかずの香りのついたおむすびって
最高に旨いんですよね  大好物



で、デセールは
大好物の、「アンジェリーナ」のモンブラン
   
若い頃はオリジナルサイズは、甘すぎて食べられなかったもんだが
今はペロっと平気で1個完食っす
   
底のメレンゲが、あの頃は画期的でしてね~  遠い目

   
んぁ?

   
あぁ・・・・・なんでだろね?
夜になると元気になるんだよ

   
・・・・・・・・・・・・



いやいやいやいや、それでも今日は
断酒いたしております  やればできるんだよ、あたしゃ



ところで、そんな二日酔いでへばっていた今日。
   
オヤジとまめじろうは、元気に小競り合い

   
オヤジ:「噛むの 噛むの 噛もうとしたの

   

しかし、さわるのは好きでも、さわられるのがキライなまめじろうは・・・・
   
オヤジ:「ぎゃーっ

   
そんなくだらないコト、アッピールしなくても

   
オヤジ:「噛んではいけませんよ?

   
「まめちんに、殴られたぁぁぁぁっ

   
まめさんや おかぁさんは、具合が悪いって言ってるだろ?  二日酔いで

だいたいお前、まさかオヤジより立場が上だと思ってるんじゃないだろうな?
   

まめちん、ちゃんとおかぁさんの話、聞いてるの
   
・・・・・・・・・・
                  参加ランキングサイト
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
           今日もポチっと応援いただけると、励みになります


       まめさんと色違いのコテージです
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 怒るまめさんと昨日のお話。 | トップ | コレに関しては、どう思います? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいめろにゃん)
2011-08-21 22:04:28
てんむす、まめちゃんの口見たいですね。
眉毛、凄い。

まめちゃんの猫パンチに、噛みついて、
言い分があるのね。
まめちんのおクチ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-08-21 22:25:21
『てんむす~っ』、超可愛いっ
ほんと、まめちんのおクチって、てんむすだぁ~
どっちも美味しいってことで
一緒に入ってる、きゃらぶきも美味しいよね

ママンが呑んでないから~その分はあたしが・・・
少々ヤりすぎてます・・・おやしゅみ~
それはね。 (ともにゃん)
2011-08-21 22:32:36
まめじろうさん、ママンは5時になったらまたお酒が飲めるように、
夜は元気になるんだよ~。飲ん兵衛の持つ機能でつ。

ちなみに窓際さんは、二日酔い時にはドーピングとかしないの?
ウコンのなんちゃらとか、ヘパリーゼとか。わたしはあんま効かないけど…
まだ試してないものに、ミラグレーンってのがありますが、評判は上々ですよ。

二日酔い解消のいい方法があれば教えてください。
後学のために。笑
良かったぁ (あめ)
2011-08-21 23:01:53
良かったです~食べられるようになって(^^)まめちん心配していましたね~ カエルお父さんがいろいろ買い出しに行ってくれたのかなぁ・・優しいカエルさんですね!天むすにモンブラン! 美味しそう ところであのまめちんのアトムみたいな耳おもしろいですね~
いけーっ、いくんだまめちん! (エディ)
2011-08-21 23:11:47
「ファイティング・にゃんこ」。とことんまで闘い抜くまめちん!しっぽ攻撃は反則技か!
・・・天むす食いてぇ~。モンブランも♪
まめちん!今日は2人をボコボコにやっちゃってください(*^^)v
おっ!! (ふちゃみん)
2011-08-21 23:16:27
元気になられて良かった!!

お父さん、まめちんに噛まれるとわかっていながら、なぜちょっかい出すんだろう?

ホントは噛まれたいんじゃないですか?
おぉ~ (王子のばあや)
2011-08-22 04:45:36
ちゃんと断酒したんだ~
和総菜の詰め合わせに目が釘付け。
こんなのつまみながら呑みたいの
んでアンジェリーナのモンブラン、出たばっかりの時は
上の「栗そば」だけ食べて満腹だったような。

あれ? だけどさ、「まめじろう日記」のころ、
「もちろんヒエラルキーの最下層はオヤジ」って
窓際さんご自身で書いておられます
二日酔い・・・?? (にまめ.)
2011-08-22 07:42:18
二日酔いとか言いながらもそんだけ食べれればOK完全復活!立ち直り早い、デザートまで
にゃんこでありながら触られるの「いや!」って・・・
目の前に横たわるにゃんこを撫でまわせないなんて惨い・・・窓際さん、忍耐強いわ!
あの程度の小競り合いで引っ掻かれてもぜぇ~んぜん平気で撫でまわすワタクシ・・・。だから、まめちん撫でさせて・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。