でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

電気は大切にね。

2009年02月17日 13時57分15秒 | まめじろうな日々

昼休み、帰宅すると・・・・・

まめちん、快適そうだね?
   
って、

なんでこの部屋まで暖房ついてるんだ?!


そりゃ快適なワケだよ
いつからエアコンついてたんだ
   
慌ててリモコンを探す


見つけたのは、
   
ケツの下


もしかしておまえ、ケツ圧でエアコンつけたのか?
   
電気代がもったいないだろ? 2部屋もつけさせんな


だいたい、そんな硬いの下敷きで
なんにも感じないワケ?
   
あぁ、そぉ



あ、今日のランチは中村屋インドカレー・スパイシーチキン
   
わたしだって、たまには麺以外も食うのである

   
箱の写真ほど、具が入ってないのはご愛嬌


デセールは、
   
ヤクルト300  呑みすぎで腸の調子が乱高下でね




そういやコレは昨夜の話。

まめじろうは、テーブルのモノを盗ったりはしない。
わたしが厳しく言い聞かせてあるからである


しかし・・・・・・
   
ロングなちょいちょいふわふわには、勝てないらしい

   
わたしの怒りをものともせず、
彼は果敢に挑み続けるのである


さ、火曜日もあとちょっと。がんばりますか

                 参加ランキングサイト
          お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



       大興奮の食いつきのよさ
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 『川』の字で寝不足です・・... | トップ | ストッキング強盗現る。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぁー (あき)
2009-02-17 14:01:38
テーブル上の獲物を狙うまめじろう様ってば お顔がいつもと違いますね!
なんか、凛々しい・・・感じ?^^;
親子だから!? (のら)
2009-02-17 14:26:31
窓際さんによるまめちゃん尻尾踏んづけ事件といい、
まめちゃんのエアコン踏んづけ事件といい、共通点があるように思えて、
もしや一卵性親子では・・
Unknown (monaco)
2009-02-17 14:36:42
“ちょちょい”中のまめちゃん、
かわいい!

そしてケツ圧で操作したリモコン、
「オン」だけ上手に押したもんだね。
もし、切り替えスイッチなんぞ押して
冷房にでも切り替わってたら……
みぃーつけた。 (4人(匹)のママちゃん)
2009-02-17 14:54:12
「なんとかならんか?」のお顔、可愛い~
普段テーブルの上に興味を示さないなんて~いいよねっ!
窓際さんの躾と、まめちんが賢いからだね~
でも、ロングなちょいちょいの誘惑には勝てないのかぁ~
そこがまた良いっ

今日あたしは、またしてもめんめんさいだけど~
徳川のお好み焼きのそば入りで~す
カレーも時々、無性に食べたくなるよね~
この手の物、だいたい箱の写真と中身が違う・・・
ありゃ~ (ムックのお母ちゃん)
2009-02-17 14:58:49
朝エアコン付けて言うたけど・・・
2箇所は勿体無いよぉ~
リモコンが、あの方向だったら付くわなぁ~
中村屋のカレーこの色の(中身)カレー好きだわさ~レトルトカレーでも凄い高~いのがあるけど値段と比例してるんかな?
まめく~ん・・あの距離はテーブルに乗らないと取れないよぉ~
お母ちゃんがこっちからハナ息でフゥ~したげるよぉ。
やっぱりまめじろうは天才っ!!! (のんたん)
2009-02-17 15:17:29
もしかして、自分でリモコンでエアコン入れたのかしら・・・やっぱりまめじろうは天才だねっ!
ヤクルト甘くないやつもあるよね、これかな?
まめじろうのロングちょいちょいの先っぽとるとき、とれるかなぁ~って顔しててとってもかわいいよっ!!
さ、後もう少しがんばるかな!
ではまた明日、最近インターネットつながんなくて、困ってるんだぁ。
まぁ!! (のあママ)
2009-02-17 16:13:20
暖房自分でつけるってまめじろうスゴイですねー(笑)でも・・・電気代が
うちも今夜は! (ちいママ)
2009-02-17 16:39:09
カレーを作ろう
うちも、リモコンやられました
なので冬は、ガスファンヒーターにかぎります
電気代 (さんたろう)
2009-02-17 16:49:24
まめちん、今夜はおかぁさんに大サービスして、電気代支払うしかないよ~
ちょいちょいのふわふわを狙うまめちん、かわいい~
ケツ圧 (若武)
2009-02-17 17:41:11
こんにちは。
ケツ圧でスイッチが入ってしまうなんて、偶然にしてもスゴイです。
電気料金の請求書を見たら、血圧が上がるかも(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。