でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

『川』の字で寝不足です・・・・。

2009年02月17日 09時13分56秒 | まめじろうな日々

明け方、圧死しそうで目が覚めた
   
まめじろうが、喉をぶぅぶぅ言わせながら
胸の上に乗ってきたのである


こんなブレブレの写真ですが、

 信じてくれますよね?


ま、安定が悪かったのか、すぐに脇へ滑り落ちてしまった
   
でも、そのまま夫婦の間で、

   
『川』の字、完成



ま、ココまで聞けば、単に微笑ましい話に聞こえるかも知れないが、
現実はそぉ甘くは無い


まめさんや。
ふとんひっぱられて、むちゃくちゃ寒いんですけど
   
わたしの体は、半身かけぶとん無しなのである


やがてまめじろうは、ちょうどいい枕を見つけたらしく、
   

もぉうるさいぐらいの、
   
ご機嫌ぶり


おかげでオヤジは
むんずとふとんを引き抜き寝返りを打ってしまい、
   
頼むから、ふとんの中に入ってくれ




朝、起きたときには、
   
ケツ向けての『川』の字だった  も、やだ



朝のテーブルの下。
   

おまえ、ついこの間、ブラシしなかったっけ?
   
「ん?」じゃねぇよっ



ごはん食べさせてても、
   
どうやったら、あそこまで飛ばせるんだ



まめさんや。 キミはホントに困ったちゃんだね?
   

って、おい 待てよ
   

まだ、おかぁさんのお説教は終わってないんだぞ?
   
むきぃ~っ

   
おまえが楽しいなら、もぉソレでいいよ


                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
             ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



      箱もかわいいネコ舌チョコ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ネコ、踏んじゃった。 | トップ | 電気は大切にね。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん! (4人(匹)のママちゃん)
2009-02-17 09:25:57
信じますとも~
おかぁはんの胸の上でご機嫌でぶぅぶぅ~
嬉しいような~辛いような~
寝てる時のぶぅぶぅはかなりの大音量だよねっ
うちも、いつも大合唱ですぅ~

お布団半分取られても~一応、添い寝は成功
窓際さん、風邪引かないようにね~
って、これはまめちんにお願いしなきゃダメかぁ~

「きいてる きいてる」・・・
いんや、そのお顔は、聞いてないよ~
祝☆川・)↑( (ムックのお母ちゃん)
2009-02-17 09:35:41
しっかりと目に焼付けましたよ。
呼吸困難に陥りながらの撮影はプロですねぇ~
寒かろうがずり落ち様がネコ様優先のなって翌朝、腰痛やら肩こりやら~
朝食中のまめ君のポトより目が行った☆ヘルスメーター☆
まめ君今日はとっても寒いからエアコン付きの日向ぼっこでね。
今朝は特に・・・。 (ちいママ)
2009-02-17 10:39:39
寒かったですねうちも、布団を取られるので、ずらして3枚重ねにして寝てます(だんなの所には、たまにしかいきません)せめて、川の字になるよう毎日苦戦しながら寝てます。早く、暖かくなってほしい
Unknown (あめぶら)
2009-02-17 11:13:46
猫とのお付き合い。それは……
すべてをあきらめ、猫に合わせること(汗)
であるような気が、しなくもないですが。
それって、ウチだけですかね?(笑)
Unknown (サンタ)
2009-02-17 12:01:08
本日ワタクシお休みで遅くまで寝てたら
カイザーが胸の上に乗って起こしにきた!
まん丸なカワイイ目に起こされて
最高の目覚めですよ今朝は

↓ティファールの2つの取っ手
あれでバランス取ってるんでしょ?
そう思うと感心するやらおかしいやら
布団を・・・ (さんたろう)
2009-02-17 12:22:38
でっかいサイズにしてはどうでしょう??
圧死しそうでも、胸の上でぶぅぶぅなんて
どこの子も、母の説教なんて聞きませんよね
なんとか。。 (かぎちゃん)
2009-02-17 12:22:44
せっかく乗ったのに文句言われてまめちんかわいそう。。。だけど寒いのはもっとかわいそう。
なんとか布団の中に入ってもらう方法はないものか!入ってくれたら寒いどころか暖かいだろうなぁ。。。
Unknown (ふちゃみん)
2009-02-17 12:26:47
窓際さんの胸が気持ちよかったのですね~。おっこっちゃったって、まめちん可愛いなぁ♪
ご飯飛ばしの記録更新してる…どれぐらいまで飛ばせるのだろう?私、飛ばせる記録に興味があるんですよ。ヘンな奴って言わないで下さいよ。お掃除する窓際さんは大変だとは思いますが…。

『楽しけりゃいいよ』なんて話を聞いてないまめちんに、窓際さん最後はまめちんに完敗っすね!!
まめさ~ん (のあママ)
2009-02-17 12:43:48
おかぁはんの胸の上まめちん、おかぁはんのこと好きなんですよ~でも・・・お説教は間違いなく聞いてませんね
それも愛 (のんたん)
2009-02-17 15:14:08
爆笑しちゃった。ぽとって、まめたんが落ちたのも川の字に入れてる窓姫がとてもかわいいです。
おやじどのは、枕にされてるし・・・ふふふ。
仲の良い家族だこと。おこった後の、まめじろうの顔もうれしそうだよ?そうそう、昨日コンビニでとうとう、あのお菓子、「チーザ」だったけ?買ったよ。おいしかった。チェダーは濃厚で、これはこれで、カマンベールはあっさりと。私もチーズ好きなのでおいしさ満点って感じだね。(最近チーズ安くないので1・2ヶ月口にしてなかったんだけどね)あぁ、窓姫や、斉藤さんもこれ食べたんだと思うと、納得の味でしたね。話題遅れているが報告は以上!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。