でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

リボンを巻いたネコ。

2012年02月12日 21時41分33秒 | まめじろうな日々


それにしても・・・・・
   
ほんっとに、よく寝るネコである

よく、「ネコと暮らしたい」「ネコとの暮らしに憧れる」と言った声を聞くが
こうなるともう・・・・・
   
観葉植物育ててるのと
変わらぬほどの存在感の無さ



もうちょっとこぉ・・・・起きて“ふれあい”が欲しいのだが、
   
メシ時以外は動いてくれない1日だった




そんな今夜の酒のアテ
   
も、冷蔵庫の中のモノで、テキトーに

   
厚揚げはトースターで炙ってしょうが醤油で。

小松菜ともう1枚の厚揚げは、
   
おいてあった“おでんのだし”で炒め煮に。


あとは冷凍庫に昨年末からあった・・・・
   
アラの味噌漬け。


最後にコレは・・・・・・
   
なんだろね~




ま、さすがに寝っぱなしの写真だけじゃ
ネコブログの体裁を保てないので・・・・・・
   
あっ いやっ 単にイヤガラセで起こしたワケじゃないですから

   
リボンでさんざん遊んでやった後、
片付ける前に、ちょっと巻きつけてみたのである

   
ま、リボンで遊んだと言っても、相変わらず座りっぱなし、
下半身は動かさずの遊びだったんですけどね



それでも、リボン遊びはおもしろかったんでしょ?
   

上から眺めると・・・・・
   
うふふふ

なかなか似合ってるわよ?
   
・・・・・・・・・・



ま、そんな日曜の夜も更けて・・・・・
   
良い夜を~

ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


     やっぱポテチは、手で食べたらいけませんよね~
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ながいはりとみじかいはりが... | トップ | 週末の散財の話。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おリボン! (なっぱ)
2012-02-12 21:44:40
おリボンのまめちん!
最高です~☆

そのあたまに
ぱくっといきたい。。。

今日も変わらずおいしそうなものを。。。
しかし、昨日の窓際さんの
パスタに触発されて
今日、パスタを作って食べたら
食べ過ぎて今おなかがものすごくいっぱい。
Unknown (まいめろにゃん)
2012-02-12 22:06:35
ポテトチップス、これで食べると手が汚れなくていいのですね
Unknown (ひな)
2012-02-12 22:30:45
まめちん、ママンが寂しがってるから触れ合ってあげて

まめちんのリボン、リリエンベルグ…。
もしかして、また何か取り寄せましたか…?
Unknown (SUNNY)
2012-02-12 23:10:00
初めてコメントします、こんばんは

このブログは3年くらい前からずっと拝見させてもらってて、まめちんもかわいいのは当然なんですが、だいぶ前から「今日は何食べたんだろ」とか「酒のアテは何だろ?」という目的で見ちゃってます

私もお酒と食べることが大好きなので見てて楽しいです

特にクリスマスや年末年始などの連休のところはだいぶさかのぼって何回も見ちゃってます(・∀・)4トラも全部拝見させてもらってます

見てるだけでなんていうかため息というか満たされるというか…
これからもお体には気をつけて酒と猫生活を楽しんでください!私も猫飼ってます。

影ながら応援&楽しませて頂きます!
長文失礼しました
Unknown (ミシェルのママ)
2012-02-13 00:35:37
うちのオス猫もまったく動かず、です。ずーっと寝てます。寝る場所を変えるためにたまに移動しますが、あとはほとんど寝ています。でも、あまりにすこやかに、気持ちよさそうに寝ているので、こちらとしてはただ見ているほかありません。
Unknown (樹)
2012-02-13 00:54:23
リボンをつけてるまめちんを見てると
少公女セーラとか、若草の少女…なんちゃらとか
あのシリーズのテレビアニメを
思い出してしまった…
ごめんなさい…分からないですよね…
なんせ、まめちん♪可愛いわぁ~!



大福? (王子のばあや)
2012-02-13 07:33:24
ハムスターの頬袋にも見えますけど、
コレは一体どうなってるのか?
ワタシだったらむにっと触って確認しますが。
窓際さん、観葉植物はウ◯チしませんよ。

リボン巻かれてお目々がロンパリの
まめじろうサン、楽しいね。
ま、まめちん (あさみん)
2012-02-13 09:50:31
リボンまかれたお顔、ちょっといっちゃってますね~(笑)
ほんといい味でてます。

小松菜の炒め煮、おいしそぉ!!!
窓際さんは酒のアテをよくわかってらっしゃる♪
今日のアテはこれにするぞぉ~★

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。