でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

週末の散財の話。

2012年02月13日 09時40分57秒 | まめじろうな日々


レンズキャップって、どうしてます?
   
そうそう、レンズキャップ。

   
・・・・・・・・・・


ま、普通の一般的なコンパクトデジタルカメラには縁の無い話なのだが
レンズ交換式のカメラなんかのバヤイ、
    こういった、キャップがあるのである。 失くすと結構高額

これが案外ちっちゃくて、毎度ドコにしまったか 分からなくなりましてねぇ
   
外出時にバタバタと写真を撮って
「あれ? キャップどこ行った?
なんてコトがしょっちゅうあるワケで
ポケット探ったりカバンを漁ったり・・・・なんせ小さいので探すのも一苦労


なので、いよいよ、“キャップを入れとくケース”ってのを
買ってみようと思ったのである

入れておく場所を限定すれば、探すコトも無くなるかと・・・・・


で、ネット上をいろいろ探してみる。

     ソニーなんかはこんなデザイン。案外高額。

     こんなのもあるワケで、なかなか便利そう。

   
だけど、どれもカバンにぶら下げるってよりは
ネックストラップに留め付けるってタイプで・・・・・

     器用な方は、自分で制作ってのもアリのようで・・・・


だけど、わたしには裁縫の才能が皆無であり・・・・
   
うるさいなっ

   
ほっとけ



ま、そんなワケで・・・・
    コチラのサイトで見つけたコレ。

注文しておいた

これなら、普通にカバンとかにぶら下げておけるかなと・・・・・



あとは・・・・・
  
新しく買った、お散歩用E-PM1に、レザーケースをと・・・・

   
うるさいなぁ

前から欲しくて狙ってたんだから、いいだろぉ~
   
・・・・・・・・・・


でもさ、カバーをかけておけば、ブチ当てたって傷も防げるわけで
それだけ手放す時に、高額で売れるってコトだしさ
   
ま、高額で売れる分、

ケースも高額なんだけどね
   
・・・・・・・・・・



ま、そんなワケで、何かを注文すると
届くのを待つ楽しみができるワケで・・・・・

早く届かないかな~


じゃ、ちょっと楽しみが増えた1週間の始まりっす
   

                  参加ランキングサイト
          お手数ですが、押していただけると励みになります
                 ↓↓                ↓↓
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!



       オヤジに噛みつき始めたら、コレで気をそらせます
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« リボンを巻いたネコ。 | トップ | 昼間は意志の力もあるんです... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むだづかい♪ (あさみん)
2012-02-13 09:47:16
あはははは!
むだづかいのおてて最高!!!
ほんと言葉にジャストな写真をとれますね~。

おはようございます~ (王子のばあや)
2012-02-13 09:47:32
アレレ?窓際さん、ハートのキラキラ
シールは どーするの?
革のカバーかけたら、キラキラ見えないし、
指の引っかかりがどうのとか、言ってたのに。

まめじろうサン、今日はママンと充実した
会話が出来てよかったね。
そんでば、がむばりましょう。。。
おはよ~! (megyu)
2012-02-13 09:51:19
まめちんベッドで暖かそう
窓際さんって色々な物を見つけますね~
まるでどこかにレーダーでも付いているみたい
ヌクヌクのまめちんがうらやまし~
今日はお休み~♪ (平蔵)
2012-02-13 10:30:01
買う前から売る事考えてる・・・
無駄かどうかは分からないけど
こういう買い物は楽しいよね~。

ヒレ酒5杯は効いたけど、
久々に美味しゅうございました
ケツ冷やそうが、半腐れのモン食おうが
壊すようなヤワな腹は持ってねーよ、フンッ

さ、ホットカーペット買いに行こう
あぁ (きゃし)
2012-02-13 10:56:28
これね、ほんとその通り。
しかも案外取れやすくて、この前旅行いったとき
朝起きたらついてないの!
あきらめてたら、ホテルのロビーに届けられてて
一安心だったけど
酔っ払いには危険な品ね、このサイズ。
でもこーゆーケースがあるの知らなかった。
私もググッてみよ。
おぉ… (K)
2012-02-13 11:15:49
さすが大阪人。突っ込む手もビシっときまって…
あれ?アメリカ人でしたね、まめさんは

土日はケーブルテレビのアニ○ルプラネットの猫特集で、まめさんの親戚をいっぱい観ました。
一遍に4匹もの子供を成人させた賢いお母さんチーターは、まめさんの妹さんだったかも?
レザーケース (うだつ)
2012-02-13 11:25:42
ワタシもキャメラにレザーケースかけてます。
1万くらいしたかな足元見やがって

まめちん、これでまた新築への夢(キャットタワーの)は遠のいたわな
レンズキャ・・・ (にまめ.)
2012-02-13 13:01:01
なんやそれ・・・
コンデジすらロクロク使えないわたしにはなんやそれ・・・な話!!
でも、むっかしのカメラにはキャップが付いてて外さずシャッターを押したり、キャップがないないと探した記憶はある。
ググる能力もないなぁ~
Unknown (ふちゃみん)
2012-02-13 13:37:40
可愛いキャップだ♪

すでに売る事を考えてるってのがすごいな!!

まぁ、そこが窓際さんらしいと言えばそうなのかもしれないですね~…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。