でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

添い寝の手段。

2008年04月13日 09時36分48秒 | まめじろうな日々
昨夜。

寝ようと寝室に入ると・・・・・
   
なんじゃこりゃ


そろ~っと毛布をめくってみると、
   
なんであたしのふとんに、こいつがベッドごと?

   
オヤジ:「ベッドごとおふとんに入れたら、
        まめちん、添い寝してくれるかと思って~

   
オヤジの目論見は、見事成功したようだが、
じゃぁ、あたしはドコで寝たらいいのかな?

   
まとめてぷちコロスっ


まぁ、布団でまめじろうと添い寝できる方法が
見つかったと言えば見つかったと言うワケで・・・・・
                                 わたしの布団は、ベッドで毛だらけになりました。


さ、ブランチは筍ごはんでも作ろうかな~


   きゃ~っ まだ4位キープ中
   
ありがとぉ  かたじけない
                    今日もポチっといただけたら嬉しいです

           まめじろうのお気に入り。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 夜も更けました・・・・。 | トップ | 春の味覚は、ネコも食う? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グ~♪ (さんたろう)
2008-04-13 09:54:36
おとぉはん、ナイスアイデア

と言っていいのかな

今度は、窓際さんがおとぉはんの場所にまめちん寝させたら~
名案ですね! (4人(匹)のママちゃん)
2008-04-13 10:03:56
おとぉはん、名案ですね~!これでまめちゃんと添い寝の夢が実現そのうち慣れたらベッドなしでも寝てくれるかも・・・窓際さんの寝るスペースが狭いのは、それまでのガマンですよ~今日は筍ご飯なんですねっいいなぁ~。うちはちょっと前に水煮で作りましたが、手間でも自分で一から作るほうが美味しいですね可愛いまめちゃんにぽちっと
添い寝 (にゃん)
2008-04-13 10:53:40
あー!その寝方まめちんにとっては最高ですよね!
これはお布団をキングサイズに変えるしかない!!
そうひたらまめちん真ん中で皆仲良く寝れる!?
窓さんの枕にまで水色のぬいぐるみが見えますが。。
昨夜は侵略された夜でしたね

おぉ~! (Angelite)
2008-04-13 12:15:55
ついに念願の添い寝ですか
おとぉはん名案ですね

筍ごはん画像に備えてヨダレ拭き用意しなきゃ(笑)
Unknown (あめぶら)
2008-04-13 13:01:26
前記事のネタですが……
我が家の2匹は、この8割の中に入らない(汗)
コレと同じ(色違いの)袋を、いただいたんですけど……
(下さったのは、SALYさん)
2匹そろって、全然、入ってくれない~~~!
ウチの2匹、もしかして、猫じゃないのか?!
(猫でなかったら何なんだ)

とりけずり……実にうまいそうですよ♪
ウチの2匹の大好物ですよ♪
Unknown (ぼの子)
2008-04-13 14:18:09
おとおはんの作戦勝ち!!


窓際さんもそのまま寝たのかな?


せめて、ベッドをはさんで川の字に♪


布団が毛だらけかぁ…。



ぽちりんこ♪
ううう・・・ (leonio)
2008-04-13 16:06:20
豆ちん「んもぉー」の写真が!
かわいいです。サイコー
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2008-04-13 16:56:06
さんたろうさんへ
えぇ、もちろんやりますよ
こりゃいいアイデアもらったと
ホクホクしてるんですよ





4人(匹)のママちゃんへ
やっぱり水煮は、香りがなくなってますもんね。
まぁ、わたしもここ何年かで
やっと自分で作るようになったんですけど。
処分に困るほどもらえるから
しょうがなく





にゃんさんへ
目ざといですね~
ヤツは通称“いかくま”。
アフタヌーンティでアイピローとして買って来ましたが
重すぎて目がチカチカするんですよ
使えねぇ~。





Angeliteさんへ
筍ごはん、うまかったっすよ~
もぉ、この季節の最大のお楽しみですよね~
さ、夕飯は、まだ半分残ってる
穂先部分でヤらなくっちゃ





あめぶらさんへ
オリジナリティがあって
いいじゃないですか
ウチはコレ以外にも
miyayaさんのプレゼントが入ってた
紙袋も2枚、床に散らばったまま~
楽しそうに遊ぶから
捨てられないんですよね~。





ぼの子さんへ
くっくっく。
今夜はコロコロでベッドを掃除して
ちょっと企んでるコトがあるんですよね~





leonioさんへ
わたしもこの顔、ツボでしてね
ヘン顔ばっか載せてますが
わたしなりに気に入ったブサ顔集めて
悦に入ってるワケですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。