でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

意味不明なこだわり。

2012年10月06日 09時39分00秒 | まめじろうな日々


3連休初日の朝。
   
足首にふわふわが乗って来て、目が覚めた

   
重くてジャマなのだが、とにかくふわふわ

   
ま、これだけの“触れ合い”でも
わたしにとっては、シヤワセな目覚めで・・・・



ま、本人はメシが欲しくて
やんわり起こしに来てるだけなんですけどね  分かってるだけにむなしい





朝ごはんを食べた後、お水をおくれと言いに来たまめじろう先生。

洗ったおちゃわんに、新しいお水を汲んで・・・・
   
カエルテーブルに載せてやる。



あ、このカエルテーブルは、過去にも何度か説明しているのだが・・・・
     缶クラッシャーカエル君。

まめやんのテーブルに、ちょうどいい高さでしてね

   
おいしいかい?

   
んー・・・・

   
なにが

   
はぁ

   
いつものって・・・・・

   

     コレで飲ませろと言うのである


中身は同じ水なんだぞ
こっちは忙しいんだ さっさと自分で飲みやがれ
   
味が、違う?

   
仕方なく、ちぅーっと飲ませてやるのだが・・・

ほんっと、理解できないこだわりなのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



         カエルはオヤジの役目です
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« トルタ。 | トップ | 鮭サケしゃけ! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (王子のばあや)
2012-10-06 09:47:53
ちぅ~っと飲むと
ママンの 愛の味がするの。

。。。ってコトに しとけば?
悪い気はしないでしょ。
ありゃま!! (にまめ.)
2012-10-06 10:17:40
なんとおぼっちゃまなねこ→介護猫(=^・^=)へまっしぐら・・・Go
次はごはんをお口に入れてほしいねんってことになるかも・・うひゃ~
って、ダーリンの実家のわんこは毎朝ごはんを一粒ごと食べさせてもらってます
たまに帰って食べさすのは楽しいんですけど・・・毎日するのはねぇ・・・。
なぁ~お願いってあの顔で言われたら断れないし・・・うむ
Unknown (シエルまま)
2012-10-06 11:35:38
この季節,
ニャンコのぬくもりが
嬉しいよね~
それにしても
ちぅ~がいいのですね。
何が違うのでしょう?
最高の甘えだね。
Unknown (さきこ)
2012-10-06 12:25:08
目が覚めたらフアフアが足元に居るなんて
幸せですよねー
まめちんもご機嫌なお顔してるし
こっちまで幸せになります
Unknown (ふちゃみん)
2012-10-06 13:29:55
足にふわふわ気持ちいいですよね~。

シリジンだといつもの水でも窓際さんの愛が美味しい水に変わるんですよ。

Unknown (いろいろ豆)
2012-10-06 13:45:57
あら! まめちゃんたら、こだわりかあ~あまえてんのと違うかなあ~。
甘えたさん (たま)
2012-10-06 13:56:58
まめちん、甘えたやな~

でも、上目遣いでかわいくお願いされちゃうと…

しゃーないですなぁ
お世話係 (テニきちペッペ)
2012-10-06 14:54:03
 まめちんのお世話は、おかあはんしか出来ないね。だって朝は起こしに来るし、お水も飲ませてもらいたいんだもんね。
Unknown (ダンちゃん)
2012-10-06 19:31:05
今日はカエルテーブルの説明付き(^q^)!
あんなに縦に伸びるんだ~。
確かにまめちんにぴったりですね。
見た目も高さも。

ふわふわさんに静かに起こされたら、幸せそう(^-^)
その感覚、想像してしまいました…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。