でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ミルフィーユで使い切る。

2013年02月16日 21時42分54秒 | まめじろうな日々


台所に立つと、背後にやって来たまめじろうさん。
   
晩ごはん、作ろうかと思って

   
・・・・・・・・・・・・



まめちんの晩ごはんは、さっきあげたでしょ?
   
早ぇな

   
あぁ・・・・・今夜はミルフィーユ鍋にしようかと思って

   
そうそう。 白菜で

   
そのミルフィーユじゃなくて・・・・・




白菜が、もちろんまだ残ってるんでね。
   
今夜は豚バラと挟んで重ねてミルフィーユ

   
って、まめちん

   
   
   
・・・・・・・・・・・・

   
もぉいいよ

   

って言うか、まめちんさぁ
   
そのアタマのてっぺんって・・・・・・

   
なんであんなトコロに毛束が乗ってるんだろう?

   
さ、お鍋が煮えた煮えた

こりゃ、あったまりそうだ
   
ぬぉぁっ



なっ ばっ おまっ
こんな熱々料理にビールが無いなんて
やってられるか
   
・・・・・・・・・・・

   
ま、そんなワケで・・・・・

   
小栗くんのレシピを参考に、ほんだし無いんで白だし1本で


しょうがたっぷり。 柚子も皮をすって・・・・・
   
豚バラの脂こってり。スープ濃厚で最高



あとは最後の白菜を、ぶった切ってしめじとオイスター風味に。
   
デカい白菜、おいしく使い切るコトができました

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



      これは便利 おにぎり海苔が、パリっと噛み切れます
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« コンパクトに重なってる。 | トップ | 立派な力士になるために。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちんの忠告 (平蔵)
2013-02-16 21:54:58
絶対聞かないよねっ!

『泣くな、はらちゃん』観て
涙ぐむあたしって・・・
ご勘弁を(笑) (すみきち)
2013-02-16 22:16:55
仕事帰りの電車の中で。。
1人で。。
まめさんの「いっっ」
に吹き出してしまった(笑)

窓際さん勘弁して下さいよ
もぉ~(笑)^_^
泣くな、はらちゃん・・・・ (窓際)
2013-02-16 22:22:53
いやいや、毎回涙ぐんでますよ?
あたしゃ。

ちなみに3丁目の夕日では
号泣しますた。

Unknown (いろいろ豆)
2013-02-16 22:36:35
鍋、みっちり勿論美味いのはあたりまえだね。

まめちゃんの大笑い最高。こっちも笑っちゃうよー。
はっくさい!! (にまめ.)
2013-02-16 22:42:00
うちは白菜とベーコン挟んで蒸し煮にし、ホワイトソースをかけて仕上げにとろけるチーズであっつあつで頂きました。

きょうのまめちんの『いっ』は『spいっ』と名付けました・・・。
Unknown (aaa)
2013-02-16 22:58:14
てっきり、今日はデザートはミルフィーユなのかと
おもってしまい、まめさん同様忠告しそうになりました・・・

やっぱりなべにきれいにならべないと、おいしくは
ならないんでしょうねえ。
私ならすべてをぶちこんで終わりにしそうです・・・
Unknown (まいめろにゃん)
2013-02-16 23:06:47
ミルフィーユ、美味しそうです。
野菜もたっぷり、豚のいいスープ、凄く美味しそうですね
いつも読み逃げで (ミュウ)
2013-02-16 23:08:52
スミマセン。ヽ(´o`;
でも今日の「いっっ」にノックアウトされて
思わずコメしちゃいました。
本当に うちの子みたいに可愛い まめさんですが、いつも美味しそうな泡泡を見て、今日飲んでしまいました。
ああ今から風呂で大丈夫かよ~(笑)
Unknown (みこと)
2013-02-16 23:16:22
お二人で白菜1玉は多いですよね。
でも、流石お料理上手の窓際さん、見事に使い切りましたね

私こんなに綺麗に白菜と豚肉を並べられないんですよ

まめちんのあくびはいつ見ても豪快で気持い

それにしても、おつむの上の毛束はどうしたんでしょうね
ブラボー!!! (ゆみ。)
2013-02-16 23:43:08
今日のまめやんの「いっ!」ちょっと森進一入ってません?

めっちゃ笑わせて頂きました(^∇^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。