でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

鴨とネコ。

2010年07月01日 21時41分26秒 | まめじろうな日々

街のデパートで、合鴨肉なんか手に入れた

で、グリルで焼いて食ってやろうと
皮に切れ目を入れていると・・・・・
   
はぁ?

あんたにゃ関係ない作業だよ
ほら、あっち行け あっち
   
なんで生肉にコーフンしてるんだ?


ちなみにこの合鴨。
わさび醤油と、ぽんずおろしで食べようと思いましてね

帰ってきたオヤジに辛味大根をすらせていると・・・・
   
オヤジ:「なんでこんなコト・・・・

   
オヤジ:「なんか見られてるかも

   
オヤジ:「やりづらいな



ま、そんなワケで、余熱したグリルで10分ほど焼いて
さらに火を消したグリルに、ホイルで包んでしばらく放置。
   
まぁ、鴨じゃなくて合鴨なんで、
あの脂の焼ける素晴らしい香りは弱いのだが・・・・

   
なかなか上手に焼けた

   
そんなワケで、今夜は合鴨のローストに、

   
季節のうちに食べまくってるカツオのたたき。

それから、産直の空芯采は、
   
にんにくと鷹の爪と魚醤でさっと炒めておいた


そんな夕飯で、機嫌よく呑んでいる今夜・・・・
ズボンを脱いで、オヤジはトイレに行ってしまった。

すると即座にやって来たのは・・・・
   
なにやってんだ?あいつ

   
・・・・・・・・


まめさんや
   

なんでオヤジのズボンなんかに乗っかってるのさ?
   

しかも、くんくん嗅いでるなんて、変態じゃね?
   
あら、そぉ?


じゃ、そんなトコロで何やってるのさ?
   
なんか1枚、敷いていたいネコなのである

   
おわっ

   
   
   

あっ オヤジがトイレから戻ってくるみたいだぞ?
   

慌てて立ち上がるまめじろう。
   

オヤジ:「あれ? まめちん、どうしたの?
   

オヤジ:「ズボンになんかした?
   

慌ててズボンを確認して、再び穿くオヤジ。
   

オヤジ:「ぬくぅ~
   

そんなワケでまめじろうさん・・・・
   
オヤジ:「夏になんで温めるんだ?


さぁ・・・・・ちょっとしたイヤガラセじゃね?



ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




        こっちは雲丹めかぶ。これも安くて旨いっす

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 今日はそんな気分。 | トップ | 分かってて誘ってくるのである。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (kokoro)
2010-07-01 21:27:26
まめちんカワイイ

でも確かにこの時期暖めてもらうのはちょっと…

明日は健康診断の為、酒も飲めずただただ
ネット三昧
へ~ (しろねこ)
2010-07-01 21:31:44
鴨と合鴨ちがうんだ。まめさんブログの皆さん、くれぐれも明日3日ですから、カレンダーから2日けして。まめさんお願いします。
ねこが…… (ももねこじゃん)
2010-07-01 21:53:10

大事な麻のジャケットの上で
自分のしっぽにじゃれつき始めた。
さて
ジャケットの運命やいかに……
おとうはんのにおい? (スーパーももちゃん)
2010-07-01 22:46:42
窓際さん、こんばんは。

まめちゃん、犬じゃないんだから。

おとうはんのズボンでもみもみしようとしていたとか。
つやっ、つや (ネボスケ)
2010-07-01 23:02:01
おとぉはんの腕、いつも美味しいもの食べてるからか
すっごく色つやいいことに気づきました
それにしても合鴨肉、美味しそうに焼けるもんだなぁ
皮はパリッと、中は半生状態なんだろか?

おとぉはんの脱いだズボンをぬくめといたったまめちん
信長の草履を懐で温めた、木下藤吉郎みたいだな
って知ってるハズもない
Unknown (ふちゃみん)
2010-07-01 23:21:10
大根すってるお父さんの腕がツヤツヤ光ってる!!お父さん肌キレイですね~。

お父さんのズボンに…キャハハハ♪
まめちん、ホント笑わせてくれる!!
たのちぃ~♪♪♪


合鴨肉!?私にしてみるとめっちゃ豪華だっ!!
へ~んな趣味 (にまめ)
2010-07-02 00:03:24
ぬくもりの残るズボンをあっためて何が楽しいんだ??おとぅはんの抜け殻でも恋しいんだろうか???疑問だ・・・。
うちでは大根おろしはダーリンの仕事です
おとうは~んおいしいものを食べたいときはそれなりの協力は必要ですよ~ん。愛の共同作業ケケケ
どこまでイク? (王子のばあや)
2010-07-02 02:32:21
大根おろしの最後の方って、どこまで頑張るかスリルなんですよね。ウチのは旧式の重い金物なので、読み違いで、指イッチャうんで。たま~に、もみじおろし。オヤジ様、お見事な手つき
合鴨だって美味しいですよ~、ジビエ好きの窓際さんには野性味が足りないのかな~。
あったかズボンはホラ、お尻冷やしちゃいけないから
スゲー鴨肉 (平蔵)
2010-07-02 03:23:57
おとぉはん・・・
ズボン脱いでトイレ行くって、子供かっ

私もこんな時間に目が覚めてしまって
・・・老人かっ
まめちん。。笑 (りょーちん)
2010-07-02 11:11:22
ズボン脱いだ途端にすっ飛んでくるなんて。。笑 
おとぉはんのズボンの匂いは落ち着くのかな
いつもまめちんの行動には笑わせてもらってます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。