でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

そら豆とまめじろう。

2009年05月14日 21時27分21秒 | まめじろうな日々

夕方、帰宅しても自宅で寝っぱなしのまめじろう

ねぇ、いいかげん起きてよ
   
起きた起きた

   
あぁ、まめちん、コレ見るのは初めてだったかな?


コレは“そら豆”。
産直で袋いっぱい買って来たのである。
   
サヤを開けてみた。

さて、どうやって食べようか
   
そら豆転がしながら、どうしたもんかと考えていると、

   
おっ やっと出てきたか

   
だから、そら豆 ちなみにキミはまめじろう

   
えぇ?食べ物だと思わなかったの?


ま、そういうワケで、今夜の夕飯は、
   
レタスまるごと一玉と中途半端に残ってたソーセージの炒め物。
5切れ900円の高級鮭。

肝心のそら豆は、玉ねぎとチーズ焼きに。
   
これ、レシピはコチラから拝借しました
かなり旨かったっす。

あとは鮭と一緒にグリルで焼いたそら豆。
   

おかげで今夜はそら豆ディナー
   
これでデセールにまめじろうを食べられたらいいのに



ところで・・・・・足の爪を切っていると、
   

ん? 爪きりだけど?
   
こらこら、危ないよ

   
そうよぉ? やっぱり週に1回は切らないとね~。

だからまめちんも、嫌がらずにエステしないとね~。
   

って言うかさぁ、
   
なんで足の爪切ってると、毎回必ず見に来るワケ?

   
お宅のネコちゃん、どうですか?

お帰り前に 応援ポチっといただけると、更新の励みになります

        むっちゃ好き!  ありがとぉ!
               ↑↑                  ↑↑
               どっちも押していただけると嬉しいな~



       お気に入りのスーパーロングちょいちょい
コメント (19)    この記事についてブログを書く
« 無視される。 | トップ | 枕とひじ置き。ネコに必要。 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの子も・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-05-14 21:38:30
寄ってきてガン見してますよ~
足の爪ってパチンパチンって音がするからかな~って
思ってました・・・
まめちんも興味あるんだねっ

あたしもよくクックパッドのレシピを参考にさせて
もらってま~す
今年はまだそら豆食べてないなぁ~
先日、ぶんどう豆は、豆ご飯にしたけど・・・
その後、まめちんが食べられたらサイコー
だけど、ほんとに食べちゃわないでね~

Unknown (ぴよ)
2009-05-14 21:48:04
今日も、まめちん、かわいい
昨夜は、お疲れ様です
お昼も、出てこないとは、不届き者ですねでも、そこも、かわいい

うちも、爪切ってたら、きますよ危なかしくて
ま、うちは、何でも興味あるみたいですけど

そらまめ、おいしそ~です

Unknown (はぁちゃん)
2009-05-14 21:54:58
そうです、眠っていても必ず音を聞きつけて見にきます。
そのくせ、自分の番になるとそそくさといなくなります。
爪を切っているということはわかっている?
なぜに (はちわれのママ)
2009-05-14 22:16:39
気にしたコトなかったので
さっそく実験。

…なんでくるのぉ~?
爪切ってるだけだし。
その姿が魅力的?

今夜は仲良く
3人?で寝てくださいね
Unknown (サンタ)
2009-05-14 22:21:13
そら豆も春の味だよね。
塩で茹でるだけでも良いアテになる

でも、ちょいと一工夫ってとき
私もクックパッドよく使います。
丁寧にレシピが書いてあって重宝するんですよね~

ウチの姐さんは爪きり監察に来るけど
カイザーはムシ  かな
豆まめさん (しろねこ)
2009-05-14 22:33:50
お母さんと、一緒で、豆、まめさんと、ツコミシテマシタ。自分がヤラレのと、人がヤラレのが不思議???
爪切り (もんちこママ)
2009-05-14 22:34:27
今日もまめちんかわいいですね
最近はうちのニャンと同じ爪切りを使っているので、私が爪切りを手にしただけで逃げて行くようになりました
前は近くで見てくれてたんですけどね・・・。

あ、うちのニャンの爪切りは人用のものを使用してます。
もう少し・・・ (ヒトミンチョ)
2009-05-14 22:59:10
はじめまして!
いつも拝見していますが初コメです
そらまめのレシピもうちょっと早くしりたかったです!
もう南国はシーズンが終わってしまいました
あまりにたくさんいただきすぎて…
全部食べ切りませんでした
こんなにたくさんってどこだかわかります?
たーくさん採れるとこですよー
毎日3回の更新ありがとうございます
毎回楽しみに見てます
ではポチしときますねー
そらまめかぁ…♪ (ねこまんま)
2009-05-14 23:16:32
うんうん、こうてしまいますわなぁ、見かけると。でもって、さやのかさの割りには、中身は少ないお豆はんなんやわ。今日のハイカラなお料理、今度、作ってみよ♪ここんとこ、おやぢ猫とウチは冷戦中どす。いきなり噛みよったさかい、添い寝拒否してますのやわ。二、三日、口もきいてまへん!窓際はんも、時々、ストライキ?おこしなはれ♪
Unknown (ふちゃみん)
2009-05-14 23:31:43
タイトル『そら豆とまめじろう』絵本にありそうな感じ。
きれいな色…産直品はやっぱり違いますね。
いろんな料理があるもんですねぇ~。

あっ!!窓際さんのきれいな足だぁ~☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。