でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

18年目へ。

2021年08月16日 21時40分04秒 | まめじろうな日々


まずはお礼を

たくさんのお祝いコメント、
ありがとうございました

みなさまからのあたたかい励ましに
どれだけ助けられ
甘やかしてもらっていることか。

元気玉とか送ってもらうとね?
機嫌よく過ごしてくれたりして
ごっつい嬉しかったりとか・・・・

たくさんの力を
ありがとうございます



では、そんな今夜の晩ごはん

お酒のアテを、ずらっとね

まずは鴨のロースト

お塩とオイル、56.5℃で半日放置。
あとは皮目をバーナーで炙っただけ。
さすが低温調理だ
完璧な火入れ

あとは、チーズ4種。


一部はトースターで・・・・

臭いチーズの炙り焼き

そしてレミーのラタトゥイユ。

ま、こんなんで
記念日を祝っておりました




正直ね、
もたないと思っていた。

この日は迎えられないと思っていた。


だって、
高度医療センターで告げられた余命宣告は
もう少し、厳しいものだったから。

悩まぬ日はない。
考えない日は無い。
コレでいいのだろうかと。

痛がるまめじろうに
シリンジでごはんを流し込み
これはただの
延命措置になってはいないだろうかと。
もう楽にしてやった方が
いいのではなかろうかと。

あ・・・・


まだ何も言ってませんよ


・・・・


あー・・・・


ま、もう少し・・・・


一緒に過ごせそうである

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


なんでもネットで買えるもんで・・・・
 
鴨なんて、家で食べると
2千円ちょっとですよ?

チーズはコレ。
 
このタグイ、大好物

 
みんな大好き、コンテチーズ。

 
コレはいい香りだったねぇ

 
コレは主張おとなしめ。

あ、ラタトゥイユはこの映画より。
 
おいしそうな映画なのです





 

コメント (43)    この記事についてブログを書く
« ★17年! そして15周年です★ | トップ | まめじろうの、日常。 »

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんころ)
2021-08-16 21:54:39
まめちん❗️んん😭😭😭😭😭そばにいるお二人の葛藤辛いです。どんな言葉かけていいか😖すいません😣💦⤵️まめちんナデナデ👋
Unknown (m.310co)
2021-08-16 21:58:50
まめちんは、まだまだずっとお二人と
一緒にいたいと思っていますよ。
Unknown (かぼちゃん)
2021-08-16 22:01:33
そんなに厳しいものだったのですか…。
私もそうでした、もう楽にしてあげた方が
良いのか毎日毎日悩みました。
頑張って全うして虹の橋を渡ってくれましたが
今でも何が良かったのか分かりません。
窓際さんのお気持ちはまめちんに
伝わってますから窓際さんの考えが正解だと
私は思います。
でもでも!まだまだ!
まめちんはいっぱい一緒にいてくれます😉
Unknown (トラジ)
2021-08-16 22:06:16
お二人の想いや愛情が しっかりまめちゃんに伝わって その気持ちにこたえて まだまだ傍にいるよ って 感じがしてます。座布団わざと座ったり なかなかやってるなぁ~とブログ読ませて頂いてて クスッとしてます。
Unknown (めちゅ)
2021-08-16 22:07:44
窓際ご夫婦のお気持ちを考えると、なんとも…😢
お二人が悩み、考えた事が正解‼️
これは間違いないと思いますよ。

まめちん、元気玉でご機嫌さんになってくれるのなら、おばちゃん毎日でーーーっかい元気玉送るからね‼️
Unknown (まゆちゃ)
2021-08-16 22:08:15
まめちゃん。まだまだ元気で家族3人で暮らすんだよ。
大丈夫!みんなみんな元気玉をいっぱいいっぱい送るよ。
家族記念日おめでとう。
Unknown (リリーまま)
2021-08-16 22:16:42
祝 18年記念

私も小さいですが
まめちんに
元気玉をプレゼント🎁
痛いだろうな
つらいだろうなと
思いながら
ブログを拝見してますが
窓際さんと
おとーはんには
頭が下がります
いつもの時間
いつもの風景が
どれだけ大切で奇跡か
まめじろうさんが
教えてくれます
ありがとう
Unknown (のり巻き)
2021-08-16 22:19:22
㊗️17周年 今仕事から帰りブログを拝見しました。18年目に突入ですね。まめちんのファンとなり早くも数年…まめちん特大の元気玉を贈りますね。窓際さんもおとおはんもお身体をどうか大切にお過ごし下さい。
Unknown (しょこたん)
2021-08-16 22:26:51
私が泣いてもどうにもならないけど、涙が止まりません。まめちん愛してます。
どうか。どうか、どうか、まめちんの居る日々が続きます様に。。
痛みが少しでも無くなります様に。
まめちん、窓際さん、おとうはん、お祈り致します。お祈り致します。
Unknown (シエルまま)
2021-08-16 22:37:52
本当に大変だと思います
窓際さんご夫婦も凄いです
愛がいっぱい
まめちゃん元気玉毎日朝一番
おくるよ!いっぱい
痛み出ないように
ママンもおとうはんも辛くないように
1日を大切にいこうね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。