でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめじろうの、日常。

2021年08月17日 09時17分29秒 | まめじろうな日々


夏休みも終わり、平日の朝を開始する。

まめじろうはと言うと
朝イチでわたしが
水と痛み止めを飲ませてやり
その後、薬が効いてきた頃、
朝の支度の済んだオヤジが
シリンジでごはんをあげるのが
日課であり・・・・

きげんよく食べてくれたそうで。


って、まめちん?
今日からまた、日常への回帰ですよ?
寝てないで、出すモン出してくださいな

あんたと違って
こっちは忙しいんですからって・・・・

まめちん?

えと・・・・


びろーんって


昨日も今日も明日も
日常のままのまめじろうなのである

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


そういや、エプロンさんにいただいた
加島屋さんのこしひかりのパックごはん。
実を言うと、パックごはんって
初めて食べましてね。
今まで必要性を感じなかったもので。
だって、いっぱい炊いて
冷凍しておけばいいだけの話で。

でも、食べてみて驚いた。
あ、こりゃ旨いわと。
まっしろでつやっつやのごはんが
チンするだけでOKだなんて・・・・
 
で、これは兵庫県、JAたじまのパックごはん。
こういうのを
備えておくのもアリだなと



 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 18年目へ。 | トップ | キケンなオトコ。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キィママン)
2021-08-17 09:51:28
まめちん 家族記念日無事迎えられて私は嬉しくてウルウルきてしまいました。窓際さん良かったですね。

窓際さんもおとおはんも、大事に大事にまめちんのお世話をしておられるから、まめちんも毎日十分しあわせな気持ちで過ごしているに違いありません。
でもしんどい時はくれぐれも身体を休めて下さいね。
Unknown (にゃんころ)
2021-08-17 10:02:58
ん~😭😭😭ヨシヨシ👋ごはん💉少しでも食べれたなら👍まめちん体力つけてなぁー😣🐈👋
Unknown (コウ)
2021-08-17 10:32:12
まめちん、おはよう🤗
18年目スタート💕

朝から、ゴハン食べてえらいね!
痛み止め苦くないのかなあ。。。

日常は大事🍀
穏やかにお留守番できますように。
また、夜楽しみにしてるね
Unknown (yumineko)
2021-08-17 10:54:42
ブログを始めて16年と1日
まめちん、これからも楽しい毎日を!

窓際さんに拉致られて18年と1日
まめじろうくんは、幸せ者です
おかあはんとおとうはん、ブログに初めてコメントしたmiyayaさんもいます
みーんながまめちゃんを見守っていますから!
おはようございます (りんリンママ)
2021-08-17 11:18:58
まめちんの日常が、ずーっと続きますように
痛いの痛いの飛んでけ~
Unknown (シエルまま)
2021-08-17 12:16:21
毎日大変ですよね
でもまめちゃんも
お薬ものめてシリンジのご飯も
食べられて
ママンとおとうはんに囲まれて
幸せがきっとまさってるから
穏やかにうとうとできるのかな
痛みがすこしでも和らいで
いられますように祈らずにはいられない
18 年目スタートおめでとうございます (しょーくん)
2021-08-17 12:37:46
18 年目スタートおめでとうございます!
まめじろくん、ご機嫌良さそうで何よりです。
Unknown (よし)
2021-08-17 12:58:50
わぁー(*‘ω‘ *)
中々のやり甲斐のある、お世話ですね。
びろーんなまめちゃんも、カワイイ!!

お天気大変ですが、今週もファイトで!
Unknown (しょこたん)
2021-08-17 16:52:39
まめちん、窓際さん、おとうはん。
今日もいつもの嫌がらせがあります様に。
まめちんの痛みが少しでも、少ない様にお祈り致します。
Unknown (どん)
2021-08-17 18:59:24
昨夜は涙涙でコメント出来ませんでした。余命宣告をすぎてもまめちんが過ごせるのは、おかぁはんとお父さんの愛です。まめちんは痛みや苦しみからの解放より、お母さんと一緒にいたい気持ちの方が強いんじゃないかなぁなんて思っちゃいます。これからも穏やかな日常が長く続きますように。特大の元気玉おくります。届けー!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。