でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

パッキン、ゆるゆる。

2012年11月25日 14時11分29秒 | まめじろうな日々


そういや・・・・・

ヒトが必死に掃除機ぶんまわしていると言うのに
部屋を汚す諸悪の根源は、朝メシ食ったら寝っぱなし



おまえ、ちったぁ起きて
おうちの手伝いぐらいしたらどうなんだい
   
って、ソレ、何?

   
ソレだよ、ソレ

   
 そのでっかいシミ




慌てて、近くによって、ちゃんと見てみる。
   
ぎゃぁぁぁぁっ




てんめぇ
さっき食って寝たと思ったら、もぉこんなに爆睡してやがったのか
   
きっちゃねぇなぁ


っつうか、なんであたしが拭いてるんだよ
おまえのヨダレだろ 自分で掃除しろよっ
   
ったく・・・・
昔からおクチのパッキンが、ゆるゆるなヤツで・・・・・




まめちん、ココ。 コレ。
早く自分で拭いてキレイにしなさい
   
分かりましたか?

   
・・・・・・・・・・・・




こうやって、洗えないモノにばかり
ヨダレくるのがまめじろうってヤツでして・・・・
   
って、見つめてたって、キレイになんかなりませんよ?

   
・・・・・・・・・・・・






ところで、そうそう、こんなんいただきましてね
   
紅白餅

   
永久ダイエッツな身としては、見るのすら久しぶりなこのお餅。


炙って、砂糖醤油で・・・・
   
って、たった2個じゃ、ちっともお腹がふくれないなぁ

   
もう1袋、食べちゃってヨいかしら?

   
・・・・・・・・・・・・・



って言うか、あんた目がうるんできてるけど
また“おねむ”だなんて言う気じゃないでしょうね
   
・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



      缶クラッシャーかえる君。まめやんのテーブルにもいい高さです
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ガブリエルのガブちゃん。 | トップ | 呪いをかけられる。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~あ (猫恋)
2012-11-25 14:42:21
まめちん アタマ アタマに…

ゾウキン 乗せられても オモチ 乗せられても おかぁはんに叱られても どこ吹く風

こうゆう ノーテンキ?タイプ だぁ~い 好き
紅白のお餅。。。 (王子のばあや)
2012-11-25 16:12:05
棟上げ式でも あったんかいな?
今でも あるのかなぁ。。。

まめじろうサン、キミだけじゃないから
安心したまえ。ウチのダンナの枕にも
得体のしれないシミが てんこ盛り。。。
Unknown (ねこ団子)
2012-11-25 17:25:50
故愛猫(享年21歳)に、買ったばかりの布団に放にょ~され…マジ泣きした記憶がよみがえりましたorz

居なくなると、又やっても良いから帰ってきて欲しいと思いますねぇ…
(´-`)シミジミ

マメちゃん、長生きしてね~(*^^*)

 

 
リクエスト:窓際さん♪今度マメちゃんのアタマにみかんのっけて下さ~い(* ̄∀ ̄*)

鏡餅 (まるつ)
2012-11-25 18:08:36
紅白のお餅って、何かお慶び事が有ったのかしら?最近では、お餅もお正月でないと食べませんね…。昔に比べてお餅ひとつの大きさが小ぶりになった様に思います。だから、3つくらい食べても平気、平気!
お餅の様に溶けそうなまめちんの上に本物のお餅で鏡餅みたいね!!(笑)
頭になんか載せてるまめちんもカワイイ (たま)
2012-11-25 19:00:59

紅白餅って何だか久しぶりです

まめちんは頭に何載せられても
ちゃんと写真撮らしてくれる良い子ですね~

遅ればせながらクロワッサン拝見しました~
とっても美味しそうですが、300円も400円もするものが
売り切れるとは、東京ってすごいですね
がん見 (テニきちペッペ)
2012-11-25 20:16:26
まめちんの自分が汚した所をガン見してるのを見て思い出した!  故愛犬&愛ネコも、私が汚れた所を必死に掃除しているのに、さもなん、自分は関係無いと言う顔をして、チラ見しながら脇を歩いていたのを・・・
Unknown (la chatte noire)
2012-11-25 21:47:21
美味しそうな紅白餅ですね。

まめちゃん、ソファを汚しちゃダメ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。