でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

『特別』の意味。

2009年10月13日 21時17分45秒 | まめじろうな日々


そろそろ寒くなってきたんで、今夜は・・・・・

   

  

   
はぁ? 今日は“特別”なんだよ、特別

   
そうそう。 だから今日は食べてもいいのさ

   
あら、そぉ?


ついでに今夜は“特別”だから、〆にはコレ
   
さぁ、食おう さぁ、呑もう

   
そゆコト


あ、鍋のダシは、
    ← コレ、使いますた



   
・・・・・・・・・

   
いやぁ~っん  身悶え


その手の中に、何、隠し持ってるの?
   
・・・・・・・・・・

   
さ、呑もっと

                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



   
  鍋の〆には、やっぱコレ



   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~


『ミシュランガイド 京都 大阪 2010』発表
詳しくは、
コチラ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 先手を打って・・・・・。 | トップ | 準備運動が必要なんですよ。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お鍋がいいね! (4人(匹)のママちゃん)
2009-10-13 21:28:19
うちも今夜は、お鍋~
って言っても、豚しゃぶだけど・・・
腰が痛くなって動けなくても~そこそこお腹は減るし
でも、お野菜いっぱいでヘルシーに仕上げました

塩ちゃんこも良いなぁ~
「今日は特別」の意味がアメリカ人のまめちんには
分からないかもね・・・
おかぁはんの特別は~い・つ・も~ですから

まめち~ん、そのお手手の中の大事なもの
見せてちょ~だいなっ
返信する
鍋ですかー (ヒトミンチョ)
2009-10-13 21:33:18
これからはほんとにいい季節です!
南国でももう鍋しましたよー
でもそろそろダ・ダイエットがーー
まだあきらめていませんよね!窓際さん

普段写っている写真は太ってはいないですよね
まめちゃーんどう?
返信する
Unknown (hatokayo)
2009-10-13 21:36:43
窓ちゃん、リヨンの例のじぃさんとこPBはレストランがまるでディズニーランドみたいだよ。塩辛くて残した事しか覚えてない。でも東京のはめちゃ旨らしいよ。
最近こっちでお勧めは、Passage 53 まだお星様付いてないけど久々に感動のレストランだよ。最近どこのブログにも出て来る様になった。予約とれなくなるのも時間の問題だ。そうそう浜の美女も最近その気になって来てます。
酒の宴も近々だよん。
返信する
鍋物 (しろねこ)
2009-10-13 21:57:08
どうしても、鍋物それもカレーのモツ鍋がたべたく、でもモツいらないんだけど〆にチャンポン麺、それに雑炊までいてきました、
返信する
こんばんは。 (茶太郎)
2009-10-13 21:58:45
鍋、鍋♪♪

いいですね(*^_^*)我が家も10日の夜鍋でした~

夏も一回鍋しました~

まめっちのお手てに何が入ってるのかな~?きっと幸せが入っいるんだろうな(*^_^*)

お休みなさい。

返信する
つれないなぁ~ (にまめ)
2009-10-13 21:59:28
まめちん、ないしょごとはあかんでぇ、誰にも言わへんから教えて・・

鍋かぁ~・・・その材料ならぜぇ~んぶ揃ってるし、明日は買い物に行かんでもええってことなのか?ラーメンは餅に代えて・・・ラッキー←この横着者め
返信する
おひさ♪ (怪獣ママ)
2009-10-13 22:10:55
ここにコメント残すのも・・・
って思ったんだけどさ~!!
4トラ読んできたわよ。

こっちは短時間のフライトだけど、これから
エコノミーで旅行しようっていうのに、うまそな機内食、贅沢な座席見せられてどうすればイイわけ

ガマンして寝ちゃえばいいんだけど
『チックショ~


ま、当分『旅の味』に浸って


特別な理由は・・・寒いから
返信する
Unknown (まいめろにゃん)
2009-10-13 22:22:56
鍋の季節になったのですね。
まめちゃんのブログで、いつも季節感が、楽しめます。
いつもながら、とても美味しそうですね。
返信する
ついでに、、、 (hatokayo)
2009-10-13 22:27:28
窓ちゃん、リストに忘れちゃいけない場所。もう一つ!
『l'ami jean』もね。
後は、どこかで持ち込み飲み放題とかね。
しかし、まだ飲んでるの?お宅??
では仕事に出かけて来ます。
返信する
毎日が特別? (あさじろう)
2009-10-13 22:51:17
こんばんにゃ!
あーん、そのお手手の中に入れて~
まめちん、貴方こそが
抱かれたいオトコNo.1よ!!!

昼間は「暑っ!」ってこともあるのに
朝晩は、すっかり鍋が合う季節ですなぁ
別に言い訳考えなくても良いですよ?
まめちんを筆頭に、み~んな判ってますから
(ってマジ特別じゃないっすよね)

あ!ミシュランガイド、書いて貰って助かりました。
週末は関西の予定なので…
その時こそが、昼酒チャ~ンス
おやぢ猫さん、見廻りお疲れ様です…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。