でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

トリとまめじろう。

2013年03月16日 21時39分44秒 | まめじろうな日々


この、黄色いトリ。
   
まめちんの、おともだちなんだよね

   
えぇ?違うの? そのワリには、いつも一緒に寝てるよね

   
ホントに、おともだちじゃないの?

   
あぁ、そうなんだ





そういや、このトリ・・・・・
   
確か、元はもっと鮮烈な黄色だったと思うのだが

今じゃ、灰色のまめやんの毛がからみついて
全体的に、うす汚れた感じ
   
ま、でも、そんだけ一緒のトコ見ると

仲が悪いってワケでもないんでしょ?
   

そういや、思うんだけどさ
   
そんだけいつも一緒にいるクセに

投げたり蹴ったり噛みついたりする
ランボーな遊び相手には、してないよね
   
なんで?

   
他のおもちゃには、よくやってるクセに



って言ってもさ、寝てる時は
ずいぶんな仕打ちをやってるよね~?
   
そうよ?

枕にしたり、ケツの下敷きにしてたり・・・・・
   
あぁ、そう

   
なんて、大事にしてるこのトリ。

   
我が家の中で、未だに誰からも名付けてもらえぬ、ふしぎな存在




気が付くと・・・・・・
   
あー・・・・まめちん?

   
トリが・・・・・

   
今日も気の毒なトリなのである



じゃ、そんなワケで、土曜日もおーしまい
   
        お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



         ルイベにイクラを更に増量
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« おじゃましてきました! | トップ | 明るいね。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいめろにゃん)
2013-03-16 21:48:35
鳥の縫いぐるみ、面白い表情ですね。
やったぜ! (ばんちゃ)
2013-03-16 22:06:20
今回はトリさんメインか
待ってました~
やっぱり最後は気の毒なカンジになるわけですなぁ・・・
あ~らぁ (猫恋)
2013-03-16 22:10:41
トリさんトリさん
表舞台に出て
晴れやかなお顔ね

まめちんにとっては
空気みたいな存在かしら…?
トリはだいじ (ひららを)
2013-03-16 22:20:34
そうだよね~ケツ圧で押しつぶそうとも枕にしようとも
トリさんはだいじなんだよね。

今日は東京でも桜が開花しましたよ~
春がやってきました。
花粉症も絶好調だけれども~
そうだったのか! (たま)
2013-03-16 22:33:47

トリさん、お友達だったんですね
まめちんの子分かと思ってました・・
Unknown (にゃん汰)
2013-03-16 23:13:38
まめちんとトリさん兄弟みたいですね!
押し潰されても、枕にされても、トリさんが逃げ出さない訳が良く分かりました~!まめちんに大切にされてるからなんですね♪
気の毒なトリさんファンの私としては、まめちんとのショットがたくさんで嬉しいです!!
まめちんに抱きしめられてるトリさんは気の毒どころか、幸せのトリさんですね。でも、これからも「気の毒なトリさん」って呼ばせてもらいま~す
ありがとうございます♪ (みこと)
2013-03-16 23:26:47
まぁ~、トリさんがいっぱい

真っ正面からのアップ(?)もあったりして、トリさんファンの私は幸せ~
可愛いお腹やシッポ、アンヨまであるんですね!!

トリさん、まめちんにいっぱい抱っこしてもらって良かったネ
うひゃひゃ・・・ (にまめ.)
2013-03-17 00:19:57
わたしゃ、こっそり
  『まめ苦労』いやいや『まめ九朗』ちがう!
まめくろうと呼んでおりました。
編みぐるみブラザーさんたちが何人いるか定かではなかったんで・・・あしからず
この鳥って・・ (花)
2013-03-17 00:53:41

 久し振りのコメントですが毎日必ずアクセスして
 読んでます(=ω=*)


 ・・・どうしても窓際さんにお聞きしたいのですが
 この黄色い鳥・・どこかで売ってるものなのでしょうか。

 私の好みでどうしても欲しい!!と
 前々から思っていたので質問させて頂きました。

 もし売ってる場所が有れば教えてください><
Unknown (じょんこ)
2013-03-17 01:54:03
トリさんの名前は「気の毒なトリ」だと思ってましたよー(笑)
まめさんのケツ圧にも押し潰しにも耐える忍耐強いトリですね⌒(ё)⌒

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。