でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

トシのせいか、なかなか抜けずで・・・・。

2012年09月15日 21時44分28秒 | まめじろうな日々


なんだか今日は、1日じゅう二日酔いで具合が悪かった

なので、なんにもする気になれず・・・・・
   
こんな、しょーもないコトをしながら時間をつぶす

   
・・・・・・・・・・・・・

   
あぁ、起きてたんだ

   
・・・・・・・・・・・




当然、買い物なんか行く気にもなれないので・・・・
   
冷凍してあった「吉牛」を解凍


さほど体重が増えないオヤジは
「たっぷり食べたいとのたまうので・・・・・
   
ごはん2合は、土鍋で炊いて、おこげ付き

   
わたしは、ネギ玉牛丼が好物でして・・・・

   
そのままサラっと食うのもヨシ。

   
黄身を流して、

   
こってり食うのもヨシ

   
お味噌汁は、残ってた茄子と白ネギ、なんかん揚げと
いよいよ液化し始めていた三つ葉の残りで・・・・



食ってたら、ずいぶん気分が良くなりまスた  バカ





そんなその後のまめじろうさん・・・・・
   
カゴから出て来て、何をごそごそやってるのかと思ったら、

   
オヤジのパソコンが




ま、しょうがないので、しばらく放置しておいたのだが

次に気が付いた時には・・・・・
   
あー・・・・まめちん? その枕にしてるのってー・・・・・

   
・・・・・・・・・



なんであんな、
とことん枕に不向きな形状を
わざわざ選んで・・・・・




まめちん、壊れるから、やめてちょーだい
   
すると、まめじろうさんは・・・・

   
マウスは返してくれましたが、

パソコンは返してくれませんでした
   
オヤジ:「壊れちゃうよ なんとかして~
わたし:「知るかよ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                             
           
          さてと・・・・・今日も休肝日、がむばってみるかな


    システムトイレにはコレ使ってます。足裏に痛くなさそうな粒形状です
 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 酔っ払いのしてたコト。 | トップ | 聞いて!聞いて! »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぁ~い (にまめ.)
2012-09-15 21:51:51
質問・・・。
最初の言葉『なんだか…』ってご自分で心あたりがない??
って、ことじゃないですよね。

牛丼を作って食べれりゃ心配ないか・・・ふぅ~
きょうはまめちんがpc占領してるからなんもできな~~い。って理由で早くやすんで復活してくだされ
私の場合… (かきあげ)
2012-09-15 22:23:52
二日酔いの日は、ムカつきを感じつつも、少量から腹を満たすと治ります。
そうすると、昼休みには
「お腹すいた~」感覚が襲ってきます。

二日酔いする事がわかってても、ついつい深追いしちゃうんですよね~
Unknown (いろいろ豆)
2012-09-15 22:29:20
時々、まめちゃんが『なに さらす。』って言うけど「なに するの!」みたいな、まめじろうさん地方で使われる言葉ですか?
まめちゃん、マウスは顎のせですかね。休肝日ですか。
明日は爽やかな日でありますように
お疲れ様(*^_^*) (まみ)
2012-09-15 22:38:09
今日はさすがに禁酒かな(*^_^*)

牛丼ヤバい、食べたいです(>。<)

窓際さんは、いつも、ネギ常備してるのかなぁ?(*^_^*)

まめ様おやすみなさい(*^_^*)
Unknown (まいめろにゃん)
2012-09-15 22:46:43
面白いわぁ~、まめちゃん。

マウスを枕にネズミを枕にした気分なのかしら。
吉牛 (ぐるぐる)
2012-09-15 22:51:34
こんばんは。
吉牛、本当に美味しそう!!

まめちんも食べたかったかな?

マウス枕にするとは、さすがまめちん。
こってりな・・・ (たま)
2012-09-15 22:55:44

吉牛食べれたのであれば、大丈夫そうですね
ヨカッタヨカッタ

時々登場するこの吉牛
夜中の通販TVでも、たまにやってて
おいしそうなんですよね~
今度買ってみようかな
トシのせい? (椎名)
2012-09-15 23:10:29
ただ、量が度を超しただけなのかと
思っとりましたが・・・違ったのか~。
 
あら! (あさじろう)
2012-09-16 01:41:57
こんばんにゃ!
おお、マウスを捕縛するたぁ、猫だってコトを忘れていなかったのね。
あ、チーターなんだっけ…?ま、何でも良いやね~

窓さま。4の線を超えると段々回復の兆しが見えにくくなりますよね~
鉄の胃袋の胃酸が、鉄の肝臓を溶かし始めたんじゃありませんか?
ワタスは漢方を飲み始めてから回復が早くなりまスた

で、今夜の迎え酒はビールだけで留まってるぅ?www
あ、食べてる (王子のばあや)
2012-09-16 04:59:24
復活したんだ。良かったですね。

まめじろうサンは、毛糸のボールが
よく お似合いで。怒ってるわりに
振り落とさないトコが えらい。

んで、呑まずに頑張ったのかなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。