でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

押入れはワンダーランド。

2011年12月08日 09時41分01秒 | まめじろうな日々


そんなふたりっきりだった昨夜。

早めにふとんを敷いて
電気毛布を入れておこうと押入れを開けると・・・・・
   
当然のように
速攻で入って行ったまめじろう



ひっぱり出そうと、慌てて反対側を開ける。
   
出てきたか

   
何がそんなに気になるんだよ

   
ぬぉぁっ

   
おまえに関係ないだろぉ?

ほら、ジャマだからあっちへ行った行った
   
・・・・・・・・・・・



それでも跳んで上にあがる勇気は無いらしく・・・・
   
またですか

   
右を開けると左に逃げ、左を開けると右に逃げるの繰り返し

   
ホコリだらけなので、押し入れは進入禁止のハズなのだが

   
ふとん敷き係りのオヤジとは
いつもこんな感じで遊んでいたのだろうか


まめちん?
そろそろおかぁさん、堪忍袋の緒が切れそうなんだけどな
   

逃げるじろうさんを捕まえる。
   

出たり入ったり、なにやってんだよ、おまえ
   
押入れは入ってはいけません

悪いコはどうなるか、分かってますよね?
   

さぁて、モフモフの刑に処しちゃおっかな
   

そんなわたしの手を掴むまめじろう。
   
やれやれなヤツなのである

ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


        取っ手がたためて省スペース
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 夜の始まり・・・・。 | トップ | そんな昨夜のその後の話。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしいれいいねぇ (あさみん)
2011-12-08 09:55:05
まめちん、猫の本能にはあらがえないんだよね~。
うちのこは自分で開けて入っていきます・・・
もう諦めモードで、怒ることもしませんわ。
Unknown (amesyo)
2011-12-08 10:14:53
↓あっ~まえじろうはん「籠」に入ってる~「箱」超やばくない~?ママきっと捨てるかも・・危機感あるね~ちょこし「箱」キ-プしとかなあかんかも・・。
押し入れって開けると必ず来るのはどうしたことか・・きっと未知の世界とでも思っているのか?クロ-ゼットと言い押し入れと言い開いたら2匹がちゃっかし入って・・そう言えば旦那が以前クロ-ゼット開けて入ったのを知らずに閉めて・・はやとが6時間閉じ込めらてれいた・・
その間じ~っと我慢の子していたようで・・
帰宅した私が救出一番に飛び出し向かった先はトイレだった・・)クロ-ゼットでしなかったのが偉いと褒めたけど・・それから暫くは近寄らなった・・今は・・入ります・学習は??してないようです
うちの子も (iyukkorin)
2011-12-08 11:09:23
クローゼットに入ったのを気付かずそのまま外出してしまったことがあります。
うちのデブアメは閉じ込められても鳴きもしないので見つけにくいんですよねぇ。

まめじろうさんの手可愛いですね。
ふ~ん (平蔵)
2011-12-08 11:16:55
なんだかんだ言っても
結構仲良くやってるじゃん。

おや? (K)
2011-12-08 11:23:24
「たのちーっ」と「やば…」の画像を見て思ったんですけど、まめじろうさん、首長いですか?
私の中では、猫って肩の上に直接頭が乗っているくらいのイメージなのですが…

それにしても、まめじろうさん、ボディに対して小顔ですね。
私も小顔目指す~!
やるね~ (シエルまま)
2011-12-08 12:34:31
まめちん、
最近、もふもふの刑が
おおくないすか?
なかなかおいたが好きな
まめちんだね~
クリーム舐めた時も
押入れ入ってるときも
目が輝いてますね~
Unknown (ふちゃみん)
2011-12-08 12:47:39
窓際さんの目の前で堂々と入るとこがまめちんらしい(笑)

日課にしてるのかな?

で、思わず今日も入った?

禁断の・・・ (にまめ.)
2011-12-08 13:10:18
押し入れって楽しいんでしょうね・・・
うちの押し入れも禁断です。なんせ片付いてなくてぐっちゃぐちゃ・・・
ブルトーザーが欲しい!!
Unknown (もぇ)
2011-12-08 15:24:00
我が家では押し入れは24時間開業で、毛玉の避難所になってます。(おいたしたら逃げ込むのです)

たのちーのまめさんは、やたらと顔に対して首とかのボデイが…大きくてらっしゃるような(^_^;)
 でも!そんなまめたんも可愛いですけどっ
またやられてる… (ちえ)
2011-12-08 16:11:00
まめさん 本当いい顔するねっ♪
好奇心の塊、肉の塊、毛玉の塊(関係ない)
まめさんにとって押入れはまさにワンダーランド!
これ しゃーないですわ☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。