でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ネコも垂れ落ちる。

2011年09月15日 21時40分52秒 | まめじろうな日々


コレ、なんだ?
   

今夜は久しぶりにコレを食べようかと思ってね
   
草、言うな 草


コレはね、空芯菜
夏の産直で常時買える青菜と言えばコレぐらいで・・・

芯がね、穴になってて、空洞になってるでしょ?
   
あ・・・・・ふさがってら

   
なっ バっ ちょっと、待った待った

ほら、これならどうだ
   
空芯菜


それをテキトーに炒めて・・・・
   
あとはケンタッキーの残り

   
ロクでもない晩ごはんだったが、

   
ラー油ごはんは、楽しめました



ところで、お風呂から出てくると、まめさんは・・・・
   

あの、まめちん?
   
息、できてるんだろうか


まめちん 起きて
   
・・・・・・・・・・


しばらくすると・・・・

オヤジ:「まめちん、流れてる
   

横から見てみると・・・・
   
流れてる

   
流れ落ちかけてる



まめさんや
   

気を付けないと、お2階から落っこちちゃうよ?
   

そういう思い込みはよくないと思うぞ
   
イスからなら、たまぁ~に転がり落ちてます

今日もポチっと応援いただけると、とっても嬉しいです

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                  どっちも押していただけますか?


     800円切ってこの味 旨かったっす
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« あのドアの向こう・・・・。 | トップ | 「缶」か「眠」か。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいやぁ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-09-15 21:59:09
ずいぶん前にベッドごとテーブルんとこの椅子から
落っこちてたはず~
まめちんったら~都合の悪いことは忘れちゃうのねっ

うちの子も、ソファーで寝てて寝ぼけてたのか
寝返り打ったら、反対側に落っこちましたもの~
本人、お目目ぱちくりさせて、ビックリしてました
まめちんもお気をつけあそばせ~

今日はカラダがなぜか冷え冷えだったから~
生姜ご飯と、これまた生姜入りのお味噌汁と生姜焼き等など
生姜三昧で、ぽっかぽかです・・・おやしゅみ~
(*^ω^*) (キチ)
2011-09-15 22:10:23
やっぱりまめチンは…かわいいなぁ(ё_ё)
おかあはんの…コメント、面白いε=(>ε<*)プッ
明日もみんな
元気で(^з^)-☆
今日もアリガトー(。・_・。)関西弁でアリガト~
Unknown (amesyo)
2011-09-15 23:06:37
家はカウンタ-から落ちてます(笑)
何回か寝返りして落ちるんですよ・運よく椅子の上ですが・・・でもまめじろうはんそれだけ身を乗り出していたら・・本間に落ちそう~
最近お野菜高くて・・困ります。レタスが怖いくらいの御値段で・・
落ちる落ちる (ともにゃん)
2011-09-15 23:10:43
猫もあんまり低いところから落ちると、
くるってできないからね~。べちゃ☆ってなるよ~。

空芯菜、うちも最近青菜はこればっか。(^ω^;)
つーか、レタス高すぎませんか!
Unknown (ねこまっしぐら)
2011-09-15 23:27:55
空芯菜炒め大好き~
産直でいつも売ってるなんていいですね~
知らなかったけど今時分が旬なんだぁ
いつも気持ち良さげに寝てるけど
そんなどろんどろんに流れちゃうほど
寝ちゃうときもあるのね~~
はじめまして (メルモ)
2011-09-15 23:52:29
一ヶ月前ぐらいから毎日見させて頂いてます。
新しいのと、前の記事をずっと楽しみにして見ています。
そしたら、知らないうちに 影響されているみたいで お酒が気になり 飲むように、ネコにあのブラシを買ってきてボールを作ったり、あと楽天でなにか頼もうか考えたり、マンガを読みたくなったり...
わたし、かなりファンみたいです。
あっ、◯◯してたんに..という言葉がめちゃかわいいです。
Unknown (ふちゃみん)
2011-09-15 23:54:41
落ちそうな時があるけど、やっぱり落ちる事があるんだね~。
落ちた時はビックリするのかな?

空芯菜って食べた事ないです!!
っていうか、私のとこのスーパーで売ってるの見た事ないですよぉ~。

街の高級スーパーに行けばあるのかもしれないですけどね。
おいしそ~! (猫姫)
2011-09-16 01:24:41
空心菜はおいしいですよね~。
でも最近、ウチの近所のスーパーでは
見かけないんですけどぉ~。

まめじろう君もイスから落ちるのね。
ウチのお坊ちゃまもけっこうドンくさいです(笑)

そうそう大事なコトを。
ラー油友の会にご入会ありがとうございました!

無事、登録手続きが完了。
会員番号008です。←何番からあるんだ?
オーダーも確認しました、まいどぉ~!

え、え。。。っと (王子のばあや)
2011-09-16 05:33:32
く。。。くうしん。。さ。。い?
読んだこと無いし、ってことは、食べたことも
ないなぁ。。。夏の野菜なんだ。
茎が空洞だからこの名前なのかぁ。。。

まめじろうサン、お二階から落ちたら痛いよ。
ママンが直してくれるって。
落下 (ねこばば様)
2011-09-16 06:39:17
粘菌のまめちゃん、遂に垂れ落ち。
分裂………する? したら面白いな。

家の子達は、へた連なので まず先にいきません。
まめちゃん太平楽。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。