でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まるまってても・・・・。

2011年01月09日 22時08分11秒 | まめじろうな日々


今夜の夕飯は・・・
   
冷凍庫に残ってたお歳暮のステーキ肉で、

   
肉々しいサラダ

   
昔はこんなステーキ肉、ペロっと1枚食べられたモノだが
最近は寄る年波に勝てず
脂の多いお肉は、はんぶんこでちょうどいいぐらい


あとは、これまた年末から放置してあったカマンベールを焼いて
   

簡単チーズフォンデュ
   

パンも、まだ残っているのである
   
おかげさまで今夜も、冷蔵庫の中のモノで結構なごちそう

   
あ、チーズは軽く30秒ほどチンしてから、トースターで焼きまスた。

ものごっつい旨かったっす


で、呑んだくれてる夫婦から離れて・・・・
   

あの・・・まめちん?
   

息、できてる?
   
クッションに顔うずめて寝ちゃったら、
そのまま気づかず窒息死しかねないネコ
   

そぉ~っと足音を忍ばせて近づいてみると、
   
呼吸はできていたようである


それにしても・・・・
   
どうなってんだろね?あの手


まぁめちんっ
   
あはははっ 起きた起きた たのちーっ

   
そんなトコロでひとりで寝てないで、こっちへおいでよ

   
まめちんっ

   
完全に無視、された


気が付くと・・・・
   
すんごい丸まってる


珍しく、コンパクトにまるまっているのだが・・・・
   
まるまってても、なんかむちむち

まるまってても、おっきなおケツ・・・・
   
・・・・・・・・


比較対象に缶ビールを置いてみる。
   
こんな感じのおケツです

   
あっ 起こしちゃった

   
まめちんっ

   
じぇんじぇん相手をしてくれないのである

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



       
『バーテンダー』18巻、4つめの宝物


コメント (11)    この記事についてブログを書く
« アイロンかけ、始めたら。 | トップ | 礼は言わない。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいめろにゃん)
2011-01-09 22:14:59
お肉だ~。
とても美味しそうですね。
そして、チーズフォンデュ~~。
食べたいです。
ここは、目が肥えるよ~。
あらま・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-01-09 22:25:11
寄る年波だなんて~まだまだ花の24歳なのに
そうそう、そのカマンベールを丸ごと焼くのって
お手軽チーズフォンデュ風で良いよね~
うちの子、カマンベールが大好きなのよねぇ
今度はあたしも焼いてみよ~

まめち~ん、そのお気に入りのクッションは
窒息寝やもみもみやら用途が多いわ~
最近、もみもみしてるの見ないわね?
さむいんで (momo)
2011-01-09 22:33:01
うちのお嬢も丸まっとります。
まめさんの大きさがよくわかりました。

カマンベール、おいしそう。
チンしてから焼くのかぁ。
確かに (平蔵)
2011-01-09 23:16:21
最近はステーキを食おうという気は
おきないな

そんな私は今夜はフグ三昧でした
も、久々に旨いもん食った食った

・・・まめちん、
何かの修業かよぅ
まんまるぅ~ (にまめ)
2011-01-09 23:54:22
珍しくまんまる寝のまめじろうさん・・・寒いの?って窓際家は快適エアコン生活だしぃ・・・泥酔夫婦から避難してるわけでもなさそうだしぃ・・・なんだかニャンコらしい(?)寝方だぁ
はい、カマンベールはチンして焼いてみます。
りんご、素揚げのさつまいも、パン、ブロッコリー・・・お~と、肝心のワインを用意しなくっちゃ

ぴかりんさんへ
効果があってよかったです。せっかく買っても合わなかったらと思うとドキドキでしたが・・・
ワタクシ、出掛けない日には洗顔のあとはこれだけです・・・この横着者め
Unknown (ねこまっしぐら)
2011-01-10 00:21:57
お手軽チーズフォンデュおいしそう~
今度やってみようっと。
まめちんのアンモナイト姿確かに少ないですね。
窒息寝はよくしてるけどやっぱお好みの寝方
があるんですかね?
ちーず (ぽふ)
2011-01-10 06:05:33
チーズをチンしてフォンデュなんてアイデア
すごーい!
やってみます~~美味しそうです~
まめちゃんの、キュッっとした口元大好き~
かーいな~
Unknown (ふちゃみん)
2011-01-10 09:08:40
まめちんがソファーでふてくされてるみたいに見える…。
まるまるまめちんは猫クッションみたいで、持ちあげたい☆


『バーテンダー』って嵐の相葉ちゃん主演でドラマがもうすぐ始まるぅ~!!!
チーズフォンデュうまそ~ (シエルまま)
2011-01-10 09:37:19
チーズフォンデュいいすね~
丸ごとやけばいいんだぁ
今度やってみます^^
うちニャンもカマンベールは
大好きです。
他のものは食べないけどね。
でもまめちんだって
色々食べないのに
まんまるだね~
満月のよう○
突き刺さってる~♪ (たいたい)
2011-01-10 10:07:51
まめちん クッションに突き刺さってますねえ
(*^_^*)
我が家にも 猫タワーの柱・ソファー等に
突き刺さる饅頭がおります(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。