でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

8月もカレンダーにご注意です。

2021年07月31日 21時45分01秒 | まめじろうな日々


まめちん、カレンダーいい~?

そうそう。
今月もカレンダーに修正が入るんでね。
しっかりお知らせしとかないと

そうじゃねー
7月の時もやったでしょ?
コロナとオリンピックで
修正が入るんですよ

あれ?
もう忘れたとか言う?


ほんとかな~。
世間じゃこのカレンダーの休日移動は
なかなかの注意点なんだけど・・・・

まぁ、あんた、
食って寝るだけの
引きこもり
だもんね~

・・・・


ま、ってなワケで
8月のカレンダーは・・・・

11日(水)の休みが
9日(月)へ移動して・・・・


ま、こんな感じになりまして



ちなみに
壁掛けの方はこんな感じで・・・・

そう
8月16日で
まめじろうが我が家にやって来て
17年となるのです!

食って寝て、イヤガラセするだけの17年


あ、ハイ



そんな今夜の晩ごはん

オヤジが突然LINEで
牛乳瓶に入ったうにが食べたい
と、言いだしましてね。

ま、わたしも
以前より気にはなっていたので・・・・

注文してみた

そしたらオヤジが、

こんなん、買ってきましてね。


ってなワケで、宴会スタート


お肉はバーナーでさっと炙って、


うには水を切って・・・・


あと、いくらなんかも解凍して

何をヤるかと言いますと・・・・

うにく
お醤油、ちょっと垂らすと最高。


それから、うにいくら丼

海苔もちゃんとしたのを
買ってきまして・・・・

控えめに言って最高です

あとは
臭いチーズの炙り焼きなんかで・・・・

イエノミもココまで進化してきまして

って、あ・・・・

あっちへ行って

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


板うにで買うより
ずっとお買い得なのではなかろうか?
りっぱなうにが、たっぷり
 
ただ、生なので発送日の指定が
できないのが難点なのだが
今回はスムーズに発送してくれました



お肉にはぜったい九州の甘口醤油
 
このボトルなら1滴ずつかけられて
鮮度も保てて便利です



TOKYO468食材さんのチーズは
すんごいいいのがそろってます
 
そのまま食べても、焼いて食べても



 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 空調服、買いまスた。 | トップ | ちょっと見えてる。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウ)
2021-07-31 22:07:04
まめちん、こんばんは🤗
じゅんびおっけーです!
17年なんやなあ、
これからも仲良くがんばってなあ、まめちん😘

窓際さん、めちゃくちゃ美味しそうです。
いろいろポチッとしてしまいそーです🤣🤣🤣
返信する
Unknown (かぼちゃん)
2021-07-31 22:17:12
まめちん、毎月のお仕事ありがとう😉
窓際さんち記念日もうすぐやね~
返信する
Unknown (にゃんころ)
2021-07-31 22:24:29
まめちん❗️カレンダー紹介上手ですね😃そかそか17年になったん!🎂🎂🎊🎊😆😆おばはんはまめちんのブログ拝見するのはまだ三年くらいです😆まめちん❗️少しでも食べて体力つけて‼️ママンさんとの会話私楽しみにしてるからねぇー😁私まめちんの「おかまいなく」好き❤️
返信する
Unknown (ちーたん)
2021-07-31 22:28:21
あ!うちフンドーキン常備してます。甘ーくて美味しい😋
はぁ~~ウ肉美味そう(*´﹃`*)🤤🤤
チーズ見るからに臭くてこれまた美味そう😋
まめちん狙っとるなꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
カレンダー承知しました。m(_ _)m
返信する
Unknown (よし)
2021-07-31 22:48:35
うにく❤
わたしの家は、あっさり目のすき焼きにしました。

まめちゃん、もうすぐ17年✨
がんばりや〜(^^)v(^^)v
返信する
Unknown (どん)
2021-07-31 22:49:30
まめちんの記念日楽しみです。17年ってすごいですよ!!なんかもう夕飯が記念日なみに豪華すぎ。牛にウニにイクラって…肥えるで肥えるで
返信する
Unknown (まちゅい)
2021-08-01 00:06:17
まめちん、もうすぐ拉致られ記念日17年おめでとう!
来年も再来年も元気で迎えられるといいね!
ゴハンいっぱい食べて、いっぱい嫌がらせしてね(笑)。
返信する
Unknown (れおすけ)
2021-08-01 08:16:11
16日は、まめちゃんのうちの子記念日なんですね!
17年ですか、、あっという間ですよね^^
猫って、一緒に過ごす時間と比例して、愛も深まり
ますよね!
昨夜のおつまみも、おいしそうですね~。
よだれがでました・・・(笑)
返信する
Unknown (まめじろうくん大好き)
2021-08-01 08:36:57
カレンダー準備OK です!!
今月も頑張ろうね!
返信する
Unknown (ahaha)
2021-08-01 11:03:43
カレンダーの祝日の移動は8日が山の日になり9日は振替休日ですね。なんかね連休になるのも嬉しいんやけど 自粛で出かけられないならば週の途中にお休みがあるほうが有り難いのになあと思う今日この頃でございます。
まめじろうさんほっぺの腫れが痛々しいけれど日々頑張ってくれてありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。