でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

電気毛布登場で・・・。

2010年12月11日 09時15分10秒 | まめじろうな日々


ま、そんなワケで、まめじろうとふたりきりだった昨日の夜。

さすがにひとり寝は寒かろうと
今までめんどくさくてガマンしてきた電気毛布を引っ張り出した。

ファスナーを開けて、電気毛布を押し込もうとすると・・・
   
早速来てるのかよ

   
ちょちょちょちょっ まめさんやっ

   
なんで入って行ってるのさーっ

   
なんであんたが電気毛布より先に入ってるんだよ

ほら、早く出てきなさい
   

電気毛布が敷けないでしょう?
   
・・・・・・・・・・



ラチがあかないので、空いてるスペースから
電気毛布を押し込んでいく。
   

ほら、あとソコだけなんだよ。 早く出て
   
・・・・・・・・


しょうがないので、むりやり押し退けて毛布を敷く。
   

あの・・・・まめちん?
   
おまえが乗ったまんまじゃ
キレイに敷けないだろ


ほら、頼むから1回出ておくれ
   
だいたい、もぉ電気も入れたぞ?

これからどんどん熱くなるからな?
   
・・・・・・・・



おかまいしなくてヨいそうなので・・・・
   
上から、どんどんモノを置いていく。


まめさんや。 熱くないのかい?
   

なら、早く出ておいで。
   
下敷きになりながら、まめじろうは匍匐前進で・・・・

   
・・・・・・・・




そんなまめじろうさん、
しばらく電気毛布に熱せられていたが・・・・
   
さすがに暑くなったらしく・・・・

   
・・・・・・・・

じゃ、その後の夜のお話は、昼の更新で


今日もぽちっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



   
  まめさんのおしりふき。8パック入りでお買い得


コメント (11)    この記事についてブログを書く
« すばらしい夜の始まり。 | トップ | そんな昨夜のお話なんかを・... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-12-11 09:28:29
まめち~ん、電気毛布で脱水症状にならないでよ~
うちの子も、心配するくらい温まってました
やっぱ、ネコは寒がりなのね・・・

夜のお話・・・気になっちゃうじゃない
お野菜抜きに行かなきゃいけないのにぃ~

もしかして、『』が、あったの~?
ラヴラヴだったのかしら~
かわいい まめサンド (王子のばあや)
2010-12-11 09:28:39
お布団とシーツの間にはさまっている まめじろうサン、
お耳がちょっとつぶれて、瞳が真っ黒だから
子猫みたいでかばじぃです。
匍匐前進もヘタリな感じがして
薄暗いのに、すごくよく撮れてる~。
まめサンド、見てるだけでシヤワセ

が、子猫みたいって思ったのもつかの間、
ウチとおんなじ お水ボウルなのに、
まめじろうサンと一緒に写り込むと、XSサイズに
見える。やっぱ、大きなにゃんこちゃんなのね
まめちんに癒された (海月)
2010-12-11 09:34:02
でたくないねん。ってまめちん、おめめおっきくて仔猫のようだ!
ふかふかでぬくくて狭いとこは楽しかったんだね~♪

なんか不愉快で不安になる事あってまめちんが精神安定剤になったよ~!!
その後もちゃんと見に来るよん
気になるからね♪
やっぱり (平蔵)
2010-12-11 09:49:46
こういうところは猫っぽいよね

電気毛布、私は11月から使用してます。
極度の冷え症でして、真夏でも
足の先が冷え切ってます

こんな毛むくじゃらのアンカがあれば
身も心もぬくぬくなのになぁ
えーーーーっ? (ネボスケ)
2010-12-11 09:55:12
いつもはおとぉはんのにんげん電気毛布でぬくいけど
ゆうべはそういうワケにはいかなかったのね~

・・・って、冬場は電気毛布常設してるんですか?

あんなにお酒飲んでるのに、夜冷えるの?
あっ、でももしかしたらなま物の食べ過ぎかもよ?
体冷やす、っていうから
Unknown (ゆき)
2010-12-11 10:21:27
めちゃカヮィイですね~
Unknown (ふちゃみん)
2010-12-11 12:27:14
まめちん、お目目真っ黒で可愛いわ!!

今日は仕事なんで、帰宅後に続きが見るのが楽しみぃ~♪
愛はあったのだろうか?…

私もそろそろ、湯たんぽでも入れよっかな (のんたん)
2010-12-11 12:41:02
まめじろうは、きゃわゆいねぇ。
そうそう、めざましテレビの今日のニャンコちゃんは、めっちゃかわいかったよぉ。

黒ニャンコでちょっと、頭のてっぺんにまめじろうみたいな縞模様がついてて、
口はまめじろうみたいな、たぷたぷ広がりの
ぷにゅっとしたお口でぇ~

赤ちゃんに奮闘中のお母さんが相手してくれなかったら、日向ぼっことかして、いい子にしてたぁ~
(こんなにかわいくても、やっぱりまめじろうだからなぁ。私相当まめじろうの事が好きだわ)

その電気毛布を敷くのを想定して、潜りに行ってしまうまめじろうがかわいくて。
窓ちゃんもぉ~あれは敷布団の下に、まめじろうをヒイタノカイ?それも電気毛布って、そこに置くのかい?みたいな?

おもしろかったので、今日もがんばろっ!
昼は楽しみにしてますよ!
福の神 (さき)
2010-12-11 12:41:36
カレンダーが届きました!福袋最後の1つをゲット出来たので、まめちんはきっと私の福の神に違いないジャンボをこれから買いにいきます。
Unknown (サンタ)
2010-12-11 13:10:39
まめじろう家はおコタしてなかったよね。

ウチは早くからおコタが登場してるので
ネコたちはオコタの中に集合して
微妙な距離を保ちつつぬくもってます。

おコタや電気毛布は
エアコンやストーブとは違う温もりが
クセになるらしいよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。