でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

我が家の家長の不思議なこだわり。

2014年04月01日 09時54分32秒 | まめじろうな日々


ただいま、恒例の
春のプレゼント企画を開催中です
   
 まだ済んでないって

   
応募は今すぐ

コチラのバナーより
   
定期購入の皆さまは、いつもどおり全員プレゼントだそうですよ~



ちなみに昨日も話しましたが
今年は久しぶりのA4サイズのクリアファイルを制作中でございまして

デザインは・・・・・
   
こんな感じ。
4コママンガなんかを 考えておりまして・・・・・・


欲しいと思ってくれるかな?
   
今回も、みなさんからの、たくさんのご応募、
お待ちしておりま~す






ところで昨夜は・・・・

ちょっとしか呑みませんで でも呑んだのかよとか言わない



で、グラスを片づけ、寝る前の歯磨きをしていると・・・・・
   
もぉおこたの電気も切って、

   
ベットは寝室へ移設済み

   
それでも、ココにすとっと戻ってきたまめじろうは・・・・

   
あ、ごめんごめん

   
あんたも歯ぐらいみがけよ

   
こうしてね?

最後の人間が、寝室へ移動するのを待つのが
彼の不思議なこだわり
   
家長・・・・・

   
考えたら、いつからこんなコトしだしたんだっけ?

   
そんな怒らなくたっていいだろう

だいたい、待ってくれなんて頼んだ覚えはないぞ
先に寝室に行くなら、行けばいいじゃないか
   
むぅ・・・・・・



って言うか、そのおこた・・・・・
   
もぉすっかり冷めてるじゃん

   
・・・・・・・・・・・・・



分かった分かった

まめやんは、ちゃんとみんなを送り届けることを
大事な使命と思ってるんだね?
   
ちなみに先日、オヤジが最後に残った時は

にゃぁにゃぁと声まで出されて
追い立てられたそうで
   
くわえてた歯ブラシを置き、クチをゆすいで戻ってくる。

パソコンの電源を落としているわたしの隣で・・・・・
   
こういう面白さも、ネコとの生活・・・なのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      スルメよりも、絶対一夜干しが大好物


     ご応募、お待ちしてます

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« こんなふれあいもある。 | トップ | 家長の仕事。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっも~にん (ノルウェーじゃん)
2014-04-01 10:06:44
クリアファイル欲しい!

まめちんは責任感も愛情もしっかりあるじゃない
いい子だねぇ
賢いし
大好き
表情豊かだし
まめちんのかわいいとこ
う~んとのっけて
そうそう! (にまめ.)
2014-04-01 10:31:38
うちにいたコはわたしが寝るまで待ってるし、
早朝起きるダーリンとともに起き、目覚まし時計がなっても寝てる私をみかねてか時計が鳴る前に起こしにくる可愛いヤツでした。
まめちんに (momo)
2014-04-01 10:37:35
天使の羽根がっ!
おはようございます (りんリンママ)
2014-04-01 11:13:06
4コマまんがになってるなんて楽しそう

まめちんは窓際家の家長なのね!

今日もお昼寝しながらしっかりお留守番頑張ってね
Unknown (ふちゃみん)
2014-04-01 12:25:52
一枚目、二枚目可愛い♪

そして、クリアファイルのバナーはカッコイイ!!

当たるかな?当たるかな?

当たりますように…☆

家族は一緒に寝ないといけないって思ってるんだね。

お迎えに来てくれるなんて、まめちんはなんて良い子なんだ!?(驚)

そんな事されたら、可愛さ倍増でたまらんな~♪
そうゆうとこある (シエルまま)
2014-04-01 12:42:27
猫ってそんなとこありますね~
なんか、自分なりのこだわりというか
でも、なんかかわいい~
みんな一緒でなんて
ええな~
初めまして✩ (ぽー)
2014-04-01 13:12:01
初めてコメントします。
まめちん可愛すぎです✩
もふりたいです✩
今後も毎日アップ楽しみにしています。

応募完了 (リオパパ)
2014-04-01 15:16:50
まめちんクリアファイル応募しました。
大黒柱はいつでも最後まで見送るのか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。