でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

1月2日の風景。

2022年01月03日 12時19分35秒 | まめじろうな日々


そんな昨日のぶランチは・・・・

冷蔵庫のパンを片付ける。

オヤジはこんだけ。それでも多いとぶつぶつ言われる


わたしはこんだけ


ゆっくりいただいて
自転車で買い出しに出る。

オヤジがね?
いいスーパーを見つけたから
一緒に行こうと
以前から誘ってくれていましてね。

キコキコと行ってみたのだが・・・・

3日まで休み。まじか

しょうがないので
駅前のいつものスーパーに戻る。

4日まで休み。まじか

しょうがないので
道路向こうのスーパーまで行ってみる。

電気が点いてない。
どうやら休みらしい。

まじか


どこも2日からやると思っていたが
ま、しょうがないですよね。
来年は気を付けるとして
いつものスーパーに行ってみる。

やってた。よかった。


ってなワケで買い物完了。
シュミの仕事やってるオヤジの隣で
ウトウトと昼寝して・・・・

まさに食っちゃ寝だな


寄せ鍋。コレが欲しかった、鶏ブツ。


オヤジが社販で買ってきた冷凍のカニと
スーパーで買えた牡蠣。


かにをしゃぶしゃぶっと。


ぬはははは

あ、ポン酢。
関西の方しか分からないと思うが
かつみさゆりに教えてもらいましてね。
 
コレ、ホントに旨いっす


あとは、気づかず買っていたのだが
牡蠣が生食用でしてね。

ならばと、ポン酢でいただき、


お鍋でもいただく。

おだしがいっぱい出たお鍋は・・・・

おいしゅうございまスた


デセールは、

オヤジが突然、
ショートケーキを食べたいと言い出しましてね。

笑ったのが・・・・

おみくじになっていたとは。

おかげで今朝、久しぶりに乗った体重計は
当たりまえだが阿鼻叫喚。



オヤジが白いきんちゃくになった
まめじろうを抱いて、先に階段を下りる。

なんだかんだ用事を済ませ
後からおりて、ちょっと笑った。

日なたに置いて、お水を入れ替えて

またたびまで
お皿にのせてある

わたしは直置きだったんですけどね。

オヤジ:当然ですよ

だって



オヤジがね?
猫カフェに誘ってくれましてね。

行こうかと思ったが・・・・

やっぱ、まだやめとこうかなって。


あ、でもね?

次は保護猫さんからと
決めているワケではない。

出会いがあるなら
ご縁があるなら
たとえそれがペットショップの
にゃんこさんだったとしても。

ガラスケースの中の瞳と目が合って
それがまめじろうとおなじ
アメショさんだったとして
あのときとおなじように
べっちゃりと抱きついてきたとしたら
たとえ隣で
オヤジが目を白黒させていようとも
スパーンとカードをきって
いい笑顔でこう言うのだ。

リボ払いで!


だからね?
今は何も言わず
見ていてくれたらと。

どういったかたちであれ
また、まめじろうが毛皮を着替えて
戻って来てくれるのを願って。

間口はばかーんと
開けておきたいと思っていたり ラジバンダリ


さて、箱根もだいたい観たし 涙したし
せっかくのお天気だし
お散歩にでも行きますかな


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


ハイ食からも福袋出てます。
残念ながら
バターのステキなパリ店の方は
売り切れちゃってますが・・・・
 
ハイ食なんでね。
期待できるかと。

あと・・・・

こっちもすごいです。
 
ホントにこんだけ入ってるのか


 

コメント (70)    この記事についてブログを書く
« お正月の風景。 | トップ | 1月3日の風景。 »

70 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぼちゃん)
2022-01-03 12:36:09
おとーはんやっぱり好きってまめちんの声が
聞こえてきそうですね。
Unknown (りつ子)
2022-01-03 12:40:04
まめさんとの出逢い方、きっとできる日が来ます!
まめさんが小さい子になって、毛皮着替えて。

おとうはん,おかあはんって、きっと来てくれる😭

また、涙腺崩壊です。
Unknown (まゆ)
2022-01-03 12:44:28
お正月楽しんでますね😄
今年はどこのスーパーも、休みが長くなり、
買い出しに困ってしまいますよね。

私は窓際さんのお考え方と同じです。
家の子が毛皮を着替えて戻ってくれるなら、
保護猫さんであろうが、ペットショップの
猫さんであろうが、必然と出会えると
信じています。
こればかりは、緣ですもんね。
猫カフェに行くのに躊躇するお気持ちも
わかるような気がします。
まだ猫さんを見るのは、辛いですよね。
Unknown (まーたん)
2022-01-03 12:53:03
こんにちは。
ワタクシ関東人ですが、かつみさゆり知ってます(笑)
創味のポン酢美味しいですよね!
我が家はつゆとだしまろ酢も愛用してます。

窓際さんの気持ちが落ち着いたら、是非まめサブロー(スミマセン勝手にそう呼んでます。まだいないのに!)を迎えてあげてください。まめちんも喜ぶんじゃないかな。
どこで出会うかはわからないけど...出会いはタイミング、ですよね。
私もまめちんとの出会いに感謝しつつ、今月までのまめちんカレンダー、飾らせていただいてます。
Unknown (さくら)
2022-01-03 13:00:52
今年も豪華なお料理を見て堪能させていただきます✨😊✨
まめちゃんも陽当たりの良い窓際から、お二人を見て笑っているようですね✨✨🌈
Unknown (めるまま)
2022-01-03 13:03:52
おはよーございます。
お正月満喫してますね^_^
今年はきっと良いご縁がありますように‼️
Unknown (ニャロメ)
2022-01-03 13:13:23
窓際さんの直感が、まめちんをみつけだしてくれる‼️
私もそう信じます👍
まめちんも、虹の橋🌈の世界に飽きたころ、いやがらせをしに戻ってくるのでしょうね。。。

スーパーのハシゴ、お疲れさまでした。
Unknown (シエルまま)
2022-01-03 13:32:33
遅ればせながら
今年もよろしくです^_^

ほっこりしました
窓際さんの気持ちと
おとうはんの様子
まめちゃん幸せだね

そろそろ着替えて
いかんとなって準備してるかな^_^
まめちゃん待ってるよー
Unknown (にゃんころ)
2022-01-03 13:34:44
ママンさん😭ケーキ美味しそう食べたい😣😸
きっと出会いあると思います!まめちん
Unknown (チャンプ)
2022-01-03 13:46:24
間違いなくおいしいごちそうばかりでいいですね‼️
まめちゃんもきっと新しい命となってその場所にきてくれることと思います😌
我が家もたくさんの子が虹の橋をわたっていきましたが、四十九日に挨拶にきて天国にいった子もいました✨本当に泣けて泣けて、でもお空に無事にいったんだな、それを伝えにきたんだなと思いました。
よき出会いがありますように✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。