でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お正月の風景。

2022年01月02日 10時42分42秒 | まめじろうな日々


昨日、元日のぶランチは・・・・

屋台ちっくな焼きそばで


レンジでチンっと。

 
コレ、ごっつい便利


たまご、とろっと。
石垣島ラー油もたっぷりかけて。


具もけっこうしっかりしてましてね。
ずぞぞぞっと、おいしゅうございまスた



で、そんな昨夜の酒のアテ

大晦日の残りものを中心に


すじ煮込みや、ぶりの残り。


大好物のルイベ漬けは、いくら増し増しで。


ぜんぶオヤジが
キレイに盛り付けてくれる。


甘い→しょっぱい、永久運動


花豆の黒に金箔。漆器のような輝き。


お気に入りの萩を出して。

あ、昆布〆のぶりは最高だった。

できれば来年もまたしよう。
たっぷり塩して30分ほど置いて水分拭いて
そのままの昆布で挟んでラップして冷蔵庫で一晩置くだけ




近所に初詣も行きましてね。
帰りに恒例のホットワインを飲んで帰ってくる。

そういや、おみくじは・・・・

小吉かよぅ・・・と、思ったが


ちょっと泣いた。

でも見て下さいよ、コレ。
「願望」は・・・・

思わぬ場所で叶うって。



格付け観ながら・・・・

いつものチョコレート。


お正月のお楽しみ。

今年はコニャックのトリュフも付けて。

こちらは今日は快晴です。
洗濯三昧です。


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


料亭グルメ福袋。
 
おちゃけのアテがぎゅうぎゅう。

こっちは熊本、あかうしの福袋。
 
肉ぅぅぅぅっ



 

コメント (40)    この記事についてブログを書く
« 年越しの風景。 | トップ | 1月2日の風景。 »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャンプ)
2022-01-02 11:02:52
お正月ももう二日目‼️
素晴らしいごちそうの数々、うらやましい限りでございます👍😋
顔を上げまずは笑顔でいよう☺️⤴️
とても大事なことステキなことと思います😃
まめちゃんもニコニコ笑顔で幸せの花びらを振りまいていますよ🍀今年も笑顔で頑張りましょう‼️
Unknown (まゆ)
2022-01-02 11:11:17
いつもながら、ご主人はマメな方ですね!
見た目も美しいし、美味しそう。

願い事叶いますよ😊
まめちゃんが守ってくれてるもの。
悲しく、辛い思いをした後には、
必ず幸せがやってきますよ!
Unknown (エプロン)
2022-01-02 11:21:27
笑のおみくじの文面、涙が吹き出て。

神様は見ているのでしょうか。
Unknown (かぼちゃん)
2022-01-02 11:36:33
窓際さん。。あのおみくじは泣かすね😭
きっとまめちんが笑って
元気でいてほしいって選ばせたんだろう。
Unknown (遊太姫)
2022-01-02 11:37:41
おみくじの最後の一行。泣けますね
は、やはり猫の事でしょうか。
出来れば、保護猫を幸せにして欲しいなと思っている一人です
素敵な出会いがありますように
Unknown (ちーさん)
2022-01-02 12:23:48
もう、おみくじ見て涙したのって初めてですよ
ドンピシャですね、まめじろうくんのメッセージに
違いないですね!
笑顔で前進、でも泣きたい時は泣いて
今年も頑張って下さい!
Unknown (さんさん)
2022-01-02 12:30:25
泣けました😭まめじろうさんがいつもの嫌がらせをして ママン笑ってって言っているんでしょうね。スケスケまめじろうさんいつも見てますよ😊
「健康」にも注目してしまいました。リングフィット頑張りましょう💪
Unknown (Dママ)
2022-01-02 12:40:46
明けましておめでとうございます🙇
そう、笑って!今の窓際さんには一番難しい。
まめちゃんは幸せだったよ。だから心配させないように😄
そして、ご縁があったら、時期が来たらまた、幸せなニャンコを育ててあげてほしいです。
Unknown (まなお)
2022-01-02 12:46:29
叶いますよ(=^ェ^=)🤞絶対!

ブランチ、足りてますか?
お菓子でも食べているのかな??といつも思います。
dinner凍結比べると少ないなあ……と。
Unknown (みら)
2022-01-02 13:25:04
“笑” 泣けます😭
良いお言葉ですネ。こんなにぴたっとくる言葉に出会えるのも、凄いです。きっとまめちんからの贈物!
窓際さん、成功への道が開けてます👍

オヤジ様の盛り付けも素晴らしい👏👏
いつも思ってましたが、お二人とも、本当に舌が肥えていて、お料理上手で、センスもあって、お勉強になります!
今年も絶品お料理楽しみです🥰

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。