でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

突進の後は・・・・・。

2013年02月09日 14時11分52秒 | まめじろうな日々


ところで、朝の記事の続きの話となるのだが・・・・・


オヤジに会いたい一心で
寝室へ突進して行ったまめじろう。


その後、どうなったかと申しますと・・・・・
   
先にふとんに入ったオヤジの足元で、

   
なんとか中に入って一緒に眠ろうと・・・・・

   
・・・・・・・・・・・・・・

   
どぉ~も、「もぐる」と言うコトが苦手なまめじろうさん。

しょうがないので、手を貸してやる
   
隙間を発見したまめやんは・・・・

   
入る前に、めくってやってるんだから、礼を言えよ?

   
聞いちゃいねぇし




入ったあたりのおふとんを、ちょっとめくって中を覗く。
   
今日はもぉ、ソコで寝るの?

   
おかぁさん、まだ起きてるんだけど
まめちんは先に寝ちゃうんだね

ひどいしとだな、まめちんは
   
だいたい、ソコに入れたのだって、ママンのおかげなんですよ?

   
・・・・・・・・・・・・・・





なんてぶつぶつ言ってたら・・・・・
   
オヤジ:「まめちん、ソコ、ジャマぁ~

   
オヤジ:「ほら、こっちへ来なさい

   
オヤジ:「よし。 これでバッチリ

   
しかし、添い寝のキライなまめじろうさんは
もそもそとふとんの中を逃げまわり、

足元から・・・・・・・
   
出てキタ

   
いや、あれが正しいふとんの使い方だと思うし

   
そう言われても



だいたい、オヤジが好きでふとんの中に入って行ったんだろ?
ひとつ枕で、並んで寝たらいいじゃないか
   
彼の好みは、難しいのである




で、再びリビングへ戻ったまめじろうさん。
   
いや・・・・・あたしは、事務仕事がキリのいいトコまで行ったら

もう1本呑ませていただこうと思ってるんですけど
   
ま、そんなワケで
昨夜は結局、わたしの隣に戻って来てくれまして・・・・・・

   
もぉ寝室へ運んじゃいましたよ






あ、そんな今日のランチはコレ食べた
   
オヤジが買ってきてくれまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


         安旨白ワイン 何本か買っとくと便利です
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« オヤジにラブ突進。 | トップ | おもに寝てます。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥に あるのは。。。 (王子のばあや)
2013-02-09 14:22:33
昨夜は あんまり呑まなかったんだ。
だって、二日酔いなら さすがに昼から
フレンチフライは無理だろ。。。

あ、けど、妖怪だからなぁ。。。

まめじろうサン、正しい添い寝の仕方
覚えた方が、窓際家全員のシヤワセだと思うよ。
一途だね~ (猫恋)
2013-02-09 15:10:52
おとぉはんへのひたむきな想いがいじらしいわ

へぇ~添い寝がイヤなんだ
ニンゲンにとっては理想的な寝方だと思うんだけどねぇ…?

夢でもいいから
まめちんと目と目を合わせ
ラブラブで寝てみたいなぁ
Unknown (ふちゃみん)
2013-02-09 21:29:38
大好きなお父さんでも添い寝はダメなんだね。

って言うか、まめちん、酔っぱなお父さんはキライなんじゃなかったっけ?

添い寝は嫌いなんだ (テニきちペッペ)
2013-02-09 22:11:53
あらま、まめちん、添い寝は嫌いなんだ
せっかく濃密な時間をおとおはんと過ごせるのに・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。