でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

本日の晩餐。

2006年10月28日 23時35分10秒 | 関係ない話
今日はオヤジがなんと、しゃぶしゃぶ肉をもらってきた でかしたっ、オヤジ!
   

慌てて不足する野菜やら買いにスーパーへ。
ついでに刺身用OKな鰯があったので3枚におろしてもらってから即買い。どこが即だ?
全部冷凍するのは惜しいので、少しお刺身でいただきましょう。

で、ぶった切り・・・・・
   
いーんですよ、食えりゃなんでも 

見た目に惑わされるな!!
                                            大切なのは心の目だっ。


   
いや~、やっぱ鰯の刺身は最高っす

じゃ、しゃぶっといきますか?
   

ちょっとお肉が少なめだったんで、追加したブタしゃぶも
   

その頃まめじろうはと言うと・・・・
   
ご機嫌でもんでますが、やはりイワシが気になる模様

しょうがねぇ、ちこっと茹でてやるか・・・
   
ちなみに冷ましてからまめじろうの鼻先に持っていったら、
やっぱり臭うだけで終わり。食べ物と認識できない

こういう細かい愛情を注ぐ私のことを認めて欲しい・・・・。



食後・・・・

いつも通りテーブル片すのがめんどうなんで、ビール箱からコメント返し
   
あぁ、悪い悪い。借りてるよ。 ← クチだけの謝罪。

そしたら・・・・
   
わたしが痛い床で座禅を組んでパソコンに向かっていると言うのに、
イス・・・・とられた・・・・・

   
ま、いーけどさ  もぉ慣れたよ。

ちなみに先ほどのまめじろうの夕食。
   
さっきのイワシ、トッピングしてみました~
イヤそうにしてましたがいつの間にか完食。

わたしの愛はいつも空振り~。



ところで・・・・

パソコンでブログの更新作業をしてると、
   
オヤジが置いて行きやがった

二次会の開催要求らしい・・・・


          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   もぉどうにでもなれっ! 二次会すたーとぉ!!
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« キラわれ役はゴメンです。 | トップ | 夜も更けました・・・・。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miumiu)
2006-10-28 23:55:25
美味しい物がいっぱいじゃないですか

しゃぶしゃぶがあるんだったら呼んでくださいよ(1+6にゃんず)すぐに駆け付けますよ

これから二次会ですか
miumiuさんへ (窓際)
2006-10-29 00:06:58
はい~二次会中ですよ~

明日はオヤジも完全休みなんで痛飲しますよ~

ワン+6にゃんず、お待ちしてます~

そうだっワンにあげるお菓子が無いから

買って来なきゃ

やべっもぉコンビニ閉まってるし

飲んでるからクルマに乗れない



すみません、ワンさん分は持ち込みでお願いできますか?
おおっ!! (miyu)
2006-10-29 00:07:37
二次会すたーとなんてうらやましい!!



うちのダンナは私の飲みに付き合ってくれないんですよ~

飲むだけが人生の生きがいみたいな私は

いつも一人でビールあおってます・・・

(↑それでいいのか?)

あ~、そこに参加したい~!!



いつもこんな思いに駆られます。



そこで飲みたいよ~ 

も一缶あけることに決めました
いいな~ (kan)
2006-10-29 00:09:26
そろそろかな~と思い遊びにきました!

しゃぶしゃぶ、いいっすね~♪

二次会なんて、我が家にはないよ~。いいな~♪

飲んだら、とっとと大いびきをかいて寝てるわっ(--)

その横でごそごそとお邪魔しております(^^;
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-10-29 00:29:07
《miyuさんへ》

な、なんちゅう気の毒なっ

はよおいでなされ

今夜はしこたま買ってきたスナック菓子と

チューハイ、箱買いしてる発泡酒もまだありますし、

miyuさん来るなら千円スパークリングも冷凍庫で

急速冷蔵しますよ~



さぁ飲みたいヤツ、集まれっ





《kanさんへ》

ウチのオヤジは飲みながらゲームっす

それぞれ好き勝手に飲んでます

しかし正直に申しましょう。

しゃぶしゃぶで胃が切れそう・・・・

それでも食って飲むのがオンナの度胸
Unknown (nekochi)
2006-10-29 00:33:53
こんばんわー♪

私も今日は酔っ払ってます!さっきまで飲み会でした!まめじろう君に無償に会いたくなって来たよん

私もそのお魚&シャブシャブ食べたい恵んでください(笑)

そのイス、まめじろう君のものになっちゃってますねーかわいいから譲ってあげたくなっちゃいますよね!

今日はまだまだ飲み足りないよぉ

窓際さん、一緒二次会といきましょー
美味しそうっ! (斉藤)
2006-10-29 00:37:34
お肉はもちろん、いわし。

いわしが美味しそうっ!

『少しお刺し身で』って、いっぱい食べてません?



イスのまめじろう氏、かわゆいぃ~!
うまそ~ (トトラママ)
2006-10-29 00:40:20
こりゃ上等なお肉ですね。

私はしゃぶしゃぶが豚肉の方が好きです

でもたまには牛しゃぶもいいかも。

今日は焼肉行ってお腹いっぱい・・・

ちょっとまだ気分悪いです

窓際さんは今ごろ2次会でしょうね

私はお先に休ませてもらいます。

まめちん、また明日ね~
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-10-29 00:51:32
《nekochiさんへ》

かわいいから譲るだぁ~

速攻どんケツで突き飛ばしですよ

でもいいなぁ、お外で飲み会ですか。

ウチはお外で飲んだら帰れなくなるので飲めません

酒もつまみもまだありますよ~



それからっ

さっきからPC再起動かけてまでシーバにチャレンジしてるんですが、

受け付けてくれないんですよね~。

ちくしょ~っ、ペコたんに顔向けできない





《斉藤さんへ》

そっ、そういやイワシ、食いすぎですかね?

だってまだいっぱいありますよ?

えっ?そういう問題じゃない?

いやぁ~、参ったな・・・・。



東京で旨いイワシの刺身が食える店はあるのかな?





《トトラママさんへ》

胃があいますね~

わたしもブタしゃぶ大好き

お肉の甘みがいいですよね

ママさんは焼肉かぁ~。

トトラん、みんないいニオイさせて帰ってくるから

ショックだったね~
はじめまして (にょろ子)
2006-10-29 00:55:59
 かなき虫さんのブログから遊びに来ました。にょろ子と申します。

 ちょくちょく拝見していたんですが、今日も楽しそうな日記だったのでコメントをさせてもらいました。

 しゃぶしゃぶ肉と鰯のお刺身、とっても美味しそうですね。

 まめじろうちゃんの「よきにはからえ」のお姿・・とてもご立派でございます。

 また来マース。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。