でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

我が家の守備隊長。

2013年03月06日 14時13分47秒 | まめじろうな日々


窓外を飛ぶカラスの声が響いた。


慌ててソファーに駆けのぼるまめじろう。
   
おぉっ

   
にゅぅーっと立ち上がり、窓外をチェック



まめちん、またカラスを追っ払ってくれてるの?
   
ただ単に、見てるだけにも見えるけどね

   
そんなもん?

   
・・・・・・・・・・・・・

   
でもさぁ・・・・・

   
その姿じゃ、まるで温室暮らしのにゃんこよね


どっからどう見たって
カラスに打ち勝つ、チーターのようには見えないんだけど
   
あぁ、そう

   
あ、やっぱり寝るのね

   
そのまま、まめやんは・・・・・

   
きっちりバコって、このありさま  バコる=香箱する

   
もう、どっからどう見ても、おうち暮らしのにゃんこちゃんで・・・・・

   
とても守備隊長が務まるようには、見えないのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                               
           



         くるっと巻くだけ 新品バリバリの完成です
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« いっぱい食べて、大きく育て。 | トップ | 誘惑に負けずに、誘惑に乗る。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コワモテの つもり。。。 (王子のばあや)
2013-03-06 14:22:44
まめじろうサン、今日も、ぽよぽよ
絶好調だし、お行儀良く香箱を組めば
深窓のおぼっちゃまだし。。。

警備隊長さんとか、そういう戦闘的なのは
まめじろうサンの適性には 当てはまらない
気がする。

銀色のクリクリ、片付けようよ~。
Unknown (メルモ)
2013-03-06 14:47:58
まめちんって背が高い!
Unknown (いろいろ豆)
2013-03-06 15:02:09
がんばれ
守備隊長!そうやって窓の外でも睨み効かせてるとカラスは逃げてくよ~ 。
守備隊長? (猫恋)
2013-03-06 15:03:20
そうかぁ
まめちんが任しとけっていうんだから大丈夫だよね

んで 寝るってどういうコト…
寝ながら戦えるのか?

摩訶不思議
たぷん (きんもくせい)
2013-03-06 15:03:28
緊張感の無いお腹での警備
ご苦労様です。

キレイにきっちりバコって
立派なお家にゃんこだけど
頑張って下さいまし
なんとも・・・ (平蔵)
2013-03-06 15:12:22
可愛くて頼りない守備隊長さん

Unknown (あさみん)
2013-03-06 15:48:53
いい!
この寝方~。

よく漫画にでてくる店先で寝ている看板猫みたい。

いいよいいよ、猫っぽい。
チーター・・・ではない。
無理だね (テニきちペッペ)
2013-03-06 15:59:05
あの寝姿を見る限り、カラス撃退班長には窓際さんがなった方が無難だね!
自宅警備員? (翡翠)
2013-03-06 20:46:28
まめちん、毛が抜け替わったからなのか?
なんだか小さくなったような気が・・・・。
でも、まあ、好きなだけ寝てくださいな
まめ次郎警備保障 (じょんこ)
2013-03-07 05:30:22
ふわふわボディーガード!
た、頼り甲斐のある警備保障ですね(笑)

ふと疑問に思ったのですが、まめさんはバコってるとき、手足が痺れないんでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。