でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

マメノアブラ。

2010年03月07日 09時18分44秒 | まめじろうな日々

今朝のまめじろうさんは、
   
まぁ、今回は遠慮がちに寝ているようである

しかし、こいつのサイズではすみっことは言え、
こちらは二つ折りになって眠らねばならず、かなりジャマ
   
まぁ、それでも、この寝顔を見せられると
文句も言いづらいのだが・・・・

かけぶとんに巨大な重石
   
頼むから、上に乗るのはやめてくれ



起きてくるとまめじろうさんは、
   
菊ちゃんを突き出して伸びをし・・・・    菊ちゃん=おちりの穴

   
出たよ、踏めないキッチンマット

   
あぁやって、忙しく立ち働く場所にごろりと寝転がられると、

正直、床にまめじろうのアブラが付くのか、
ワックスがかかったように滑りやすくなって、キケンなのである



人間なんかじゃ、髪のパサつきを抑えるとか
ツヤを出すようなスプレーかけて寝転ぶと、
やっぱり床がツルツルになるのだが・・・・
   
そろそろ洗った方が、いいのではなかろうか?



しかし、3月に入ったと言うのに、今日のまめじろうさん、
   
相変わらず寒そうにしている


おまけに手伝ってもらわねばならぬオヤジは忙しそうだし、
   
毛皮を拭いてやるバスタオルも、干せるような天気ではない

   
なので、やっぱり今日も毛皮の洗濯を
見送っているのである

   
たたき起こして、お風呂に押し込んだら
どんな顔するだろね? いひひひひ



じゃ、お手数かけますが、今日も
   

応援いただけると、ものごっつい励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




        こっちは雲丹めかぶ。これも安くて旨いっす


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« コドモ、暴れる。 | トップ | 去年のモノをお片づけ。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-03-07 09:28:30
あら、めずらしく遠慮がちだこと
真ん中に、どか~んと寝られることを思えば・・・
まめちんなりに気を使ってるってことで

毛皮の洗濯~こんな可愛いお顔してスヤスヤ
寝てるの見たら、可哀想な気もするね
でもあの光景、見てみたいし~複雑な心境だわ
もうすぐお風呂の日? (スーパーももちゃん)
2010-03-07 09:54:25
窓際さん、おはようございます。

3月に入ってから天気の悪い日続きますね。

布団も干したくても干せません。

お風呂はもうそろそろ入れるんですか?
Unknown (ミルク)
2010-03-07 09:55:48
おはようございます☆
今日は足跡だけで
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくりきますね~
なになに? (nao-nao)
2010-03-07 10:00:08
まめちんから私にメッセージが届きました。

あのアブラは、ぼくのじゃなく
おかぁはんがもふもふする度につく
皮脂なんや!!

ちょ、ま、まめちん
それは言っちゃダメよ。(汗)

窓際さん 私はもちろんそんなこと思ってませんよーーー(滝の汗) (笑)


足が・・・ (ヒトミンチョ)
2010-03-07 10:04:40
うちは股の間に寝てるので
もう足が攣りそうです
今日から寒くなりそうなので
お風呂はちょっとお待ちかな?
ずーっと天気も悪くて長くお日様みていません
まめちゃん!
もう少しあったかくなるまでお母さんは待っててくれると
思うけど・・・ちょっとみたい気もするので
来週ごろお願いします!(もっと寒くなるって言ったのに・・・
アブラ (れおすけ)
2010-03-07 10:26:27
猫ちゃんからも、アブラって出るんですかね?言われてみると、確かに家のもアブラっぽい気が・・・

寒い時期は、お風呂に入れるのを躊躇しちゃいますよね
風邪引かれると大変だし
気持ちすっごく分かります

今朝もまめちゃんの、「うひ~」に癒された
おはようさん♪ (ムックのお母ちゃん)
2010-03-07 10:33:24
まめじろう代弁者
おかぁはん今週も雨やら寒さやら・・・
もぅチット待っておくれやっしゃ。
ホイ
オカンも人族より猫族、犬族、四足族がよろしいわぁ。大人でもじーさん、ばーさんもOKだす。ヒト科のばーさんに手こずっておます。
アブラぎった (shanmao)
2010-03-07 10:46:11
まめちんの
ワイルドなにほひも
ふんがふんごしてみたいです
Unknown (ふちゃみん)
2010-03-07 13:00:10
んんっ~って伸びした背中からおけちゅの丸々したとこが大好き♪
伸びしてる時、触ったら怒るかな?

お風呂はイヤ~ってたしゅけて、たしゅけてだな…
マメノアブラ (のんたん)
2010-03-08 12:37:08
やっぱ、ねこもアブラっぽくなるのねぇ~
垢(フケのような)みたいなのは、触ってて付いた事はありますけど、それかな?
笑ってしまったわ。
そだよね、天気考えてやらないと、猫も風邪ひくしねぇ~
まぁ~しかし、あの足の投げ出し方!!
たまりませんねぇ~腹からしたがうさぎ!
なぜに、あのような座り方をなさるのでございましょう。まめじろう様!今日も好きです。(菊チャンの説明・・・ふふふっつい、笑顔になっちゃいますね。)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。