でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

じゃぶじゃぶ振るのがクセでして。

2014年10月27日 22時12分31秒 | まめじろうな日々


レタス、もらいましてね。


でも、きれーに巻いたレタスの・・・・・ではなく
こぉ・・・・ばらばらっとバラけた葉っぱ・・・・ってな感じで。

ちょっと時間も経っているのか、採ったばかりの新鮮な感じは無いので
一気に食っちまった方が良さそうである。

ま、加熱すれば簡単にぺっちゃんこになるが
今日は早めにドレッシングと和えておいて
クタらせてカサを落とそうと、冷蔵庫からドレッシングを出す。

分離した液層を混ぜるべく、わぁーっと振っていると・・・・・・
  
んぁ なに

  
へっ?!

開けてないけど・・・・・・
  
いやいや、今日はクリームなんて使わないし

っつうか、今の今までソファーで爆睡してたハズなのに・・・・・・・

いったいなんで クリームなんか開けたと思ったワケ?
  
あぁ・・・・・・・




生クリームもね?
開封前にはじゃぶじゃぶ振っているわたし。

そうすれば、なんか分離した美味しい脂肪分も
逃さず使えるんじゃないかと思っておりまして・・・・・
  
ったく

余計なコトだけはすぐに覚えるんだから
  
ややこしいコトして悪かったね。

振ってたのはコレなんだよ
  
いや、どっちかっつぅーと、生クリームの方が

振るもんじゃないんじゃないかな?
  
ひっ 人聞きの悪い

  
えぇ、ドレッシングでござんす。

じゃ、ごはん作りに戻っていいかな?
  
そういう目であたしを見るなっ





そんな今夜の晩ごはん。
  
レタス大量サラダに
昨日のワンタン作りで、残った具を片付けるお味噌汁
  
新米は瑞々しくていいですよね~ もっちりシャッキリ

  
メインはエプロンさんからいただいた、加島屋さんの味噌漬けを。

  
ごはんはほんのちょこっとだけ。



なんでかっつぅと



ラスク食いまくって、お腹が減らないから~ バカ



ま、そんな今夜も夜は更けて・・・・・
  
じゃ、近日中に企画しないとな

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   ポットマット。グラタン皿に敷いたりとか、便利です
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
«  ま め ち ん 。  | トップ | 「遅刻」なんて無いまめやん。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ!!! (トシ)
2014-10-27 22:28:08
このドレッシング、私もお気に入りで、いつも冷蔵庫にストックしてあります! わぁ、なんか、嬉しい!………

でも、だからかな、まめちゃんに申し訳けないような、期待通りじゃなくてごめんね、の気持ち?になっちゃうー笑!

近々、まめちゃんご要望の生クリームさしあげてくださいませね、窓際さん!

返信する
Unknown (みこと)
2014-10-27 22:45:22
「がーん」のまめちんのお顔(?)が滅茶苦茶可愛いです

うちには一人、イタリアンドレッシングがだ~い好きな子がいます。
美味しいですよね(^▽^)
返信する
やっぱりですか.... (すもも)
2014-10-27 23:11:38
我が家のにゃんもポジティブな勘違いを
しがちでして...缶詰めやレトルト食品開けると
大騒ぎします。収拾がつかないので結局
おやつを出すハメに...シアワセなヤツですよね~
窓際さん体調は...?よさそうですね♪
返信する
そっかそっか。。。(⌒‐⌒) (MARlKO)
2014-10-27 23:25:17
そんなにクリームが好きなのか…。
可愛いネェ~
おかぁはん、クリーム買うてやってネ。(*^^*)
返信する
Unknown (枝豆)
2014-10-27 23:52:50
じゃぶじゃぶ振る音で起きたまめちん可哀想に~。
クリームは今度だね。
鮭がうまそうなのよねえ~。
高くで手がでませんの。
返信する
かわいい(*^^*) (ひめちろ)
2014-10-28 00:41:02
まめちんだ~い好き♪

どのお顔も本当におかぁはんと会話してるね♪

生クリーム好きなんだね(^.^)

窓際さん食欲も戻って。

あっ昨日すでに飲んでましたね♪

まめちんまた明日~☆
返信する
おはよ~! (megyu)
2014-10-28 07:18:05
生クリーム振って使いますよ
下の方に沈殿しているかもしれない、と思って・・・
まめちん必ずチェックしますね
最後の「近日中に企画」って何
なんか楽しそう
返信する
なんと・・・ (にまめ.)
2014-10-28 07:51:27
生クリームがそんなに好きだなんて・・・

わはは~
うちも今日から『新米』だい!!
それも義兄の贈り物・・・きゃほ~
丁寧に炊かなきゃ・・・
返信する
ご飯 (シエルまま)
2014-10-28 12:27:46
ご飯の量が
ダイエッツ中の
私と同じくらいで
窓際さん足りるのかと
心配しました。
そう、おやつの食べ過ぎね。
納得。
まめやんの残念そうな表情
ほんとに生クリームすきなのね~
返信する
Unknown (つるきち)
2014-10-28 19:27:14
初コメです
いつも楽しく拝見しています

自分もこのドレッシング大好きです!
やっぱりじゃぶじゃぶ降ってたっぷりかけますよ

まめちんまた痩せましたか?
最初の写真、体のラインが凄くスッキリ見える感じがします
ウチの5キロのアメショのほうがでっぷり感が・・
時々ツチノコに見えてきます(;^_^A
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。