でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

大きなカバンとまめじろう。

2012年09月13日 14時10分33秒 | まめじろうな日々


そうそう、ところで・・・・・
   
注文してたコレ、届きましてね


背が低いわたくし。
あまり大きなカバンを持ち歩きたくないのだが
自分が普段持ち歩く荷物の量を考えると
やっぱりデカいカバンが必要なんだと、諦めまして・・・・
   
かなり大き目。 そんでもって、カバン自体は軽いモノをと・・・・。

   
あぁ、早速入るワケね

   
なんせ普段からキャメラを持ち歩き、

   
旅先などでは、当然替えレンズも持つワケで、

荷物の量は多いわ、重いわで
毎度わたしのカバンは、ぱんぱんでずっしり・・・・


って・・・・・まめちん?
   
入ってない入ってない
いや、腹に入ってる入ってる

   
・・・・・・・・・・・・

   
しばらくアタマ突っ込んだまま、理由を考えたまめやんは・・・・

   
今度は成功か



それにしても・・・・
   
すっぽり入ったね~

うん。これぐらいの大きさなら
道中で買い物したものも、サクサク収納できるな



試しに持ち上げてみる。
   
重っ


ま、強度も大丈夫そうだし・・・・

これだけありゃ、わざわざキャリーバッグ出さなくても
コレ使って病院にも行けそうだな
   
・・・・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



          まめやんも入る大きさ。うん、買ってよかったな
 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 朝からやられたい放題。 | トップ | 入って何してる? »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッグ (あさみん)
2012-09-13 14:14:03
まめちんが入ったので、だいたいの大きさの想像はつきました(笑)
最初は絶対入らないと思ったのに、かなり無理したのかしら~。
もうそのまま、用はないけど病院に直行しちゃいなぁ~。
入った~っ! (王子のばあや)
2012-09-13 14:24:45
序盤の苦戦具合からして、無理かなぁと
思いましたが、入ったねぇ。後半の
巻き返しがスゴかった。

写真のモデルさんが持ってても結構
大きく見えますよ。華奢な妖精さんが
持ったら、後ろ姿は ほぼ カバン だな。
キャリー?と思った (きんもくせい)
2012-09-13 14:39:31
お?すんなり入るのか?
と思ったけど、すったもんだのまめちんに笑。

持ち上げた時にも
ビリッといかなくて良かったよ
Unknown (aaa)
2012-09-13 14:40:08
まめさんが入ってびっくり!!

ここの商品はいいものだけど、私には高くて・・・
手首 (matatabi)
2012-09-13 14:48:40
こんにちは。
久々のコメントです。
入っちゃいましたね(笑)
それにしてもマメチャンの重さ、窓際さんの手首の筋で痛いほど伝わりました。
Unknown (ふう)
2012-09-13 15:33:37
軽そうで使いやすそうですね。
お扇子とか食べ物、いつも参考にさせて
もらっています。

旅行用のショルダー(財布等を入れる)を探しているのですが、いいのがあったら教えていただけないでしょうか。
私60代ですがネットでうまく探せません。
もしご存知だったらでいいです。

はじめまして (シェリー)
2012-09-13 15:35:54
いつも拝見してます。
まめやんが大好きです。
のしのし歩く姿かわいいですよね~!
で、今度、わたしもこのサイトのような楽しいブログを目指し、「ねこ時間」というブログを立ち上げました。
せひリンクさせてください
というか、このメールのあとリンクさせて頂いていると思います。
よくブログを見させて頂いてるので、ときどき口調がにてしまうかも・・・・。
今度、みにきてください!
Unknown (みこと)
2012-09-13 16:00:08
まめちんに大爆笑していて、窓際さんの文章読んでいませんでした。
で、もう一度読ませて頂きます。
ふうさん・・・・ (窓際)
2012-09-13 16:01:52
「レスポート デラックスショルダー」あたり、
どうでしょう?
財布とちょっとだけなら、いいサイズじゃないかと・・・
柄が多すぎて選ぶのが大変なんですけどね~(笑)
同年代の方々でも、よく使ってるのを見かけます。

シェリーさん、リンク感謝です!

ばぁさん、そりゃ言い過ぎ(爆)
レスポー (キィママン )
2012-09-13 16:42:27
ふぅ…のまめちんのところ 大爆笑

レスポーのバックって ふにゃふにゃで
自力で入るにはと~っても一苦労のはず
ふぅ…のところで ありったけの知力使ったかな~?

病院ではなく、まずはドライブくらいは行けそうかな~ ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。